11/18に、局部麻酔で日帰り手術してきたよー病院


下矢印どんな手術かはこちらの記事に書いてます下矢印

皮膚のトリミング
https://ameblo.jp/maria-minami/entry-12540066213.html



まず、局部麻酔って初めてじゃないけどやっぱりテンション下がりますゲッソリ


だって意識はっきりしてるのに体の一部を切り裂かれるねんでナイフ


しかも先生や看護師さんの話し声も全部聞こえるし、電気メス?とかの音も


キュルルル(←音の例えが下手w)


って聞こえるしーガーン耳



切ってるやんポーンハッ
今まさにめっちゃ切ってるやん滝汗!!
そんでもってグイグイ引き剥がしてるんちゃう!?


自分のおっぱいの皮膚切られてる事、
はっきり認識できてますチーンガーン


局部麻酔の経験のある人わかると思うけど、全く触られてる感覚までなくなるわけじゃ無いのよね。

痛みは感じなくても何かしら引っ張られたり押されたり触れられてる感じはあるからヒヤヒヤタラーするのよ。



それではどんな手順で手術が進んでいくか簡単に説明しますねー


まず、待合室からオペ室の手前の部屋に移動。
トイレも済ませます女性トイレ男性トイレ
   下矢印
問診や確認などが行われます。
   下矢印
更衣室で手術着に着替えます。
   下矢印
オペ室に移動し、両手を広げた状態で台に寝かされます。腰痛を軽減する為に膝の下にまくら入れてもらいました。
   下矢印
点滴やら心電図?やら、なんやかんや付けられます。
   下矢印
目の上に布を被せられ(眩しいので)その上から顔まわりなどにまた布が被せられていきます。
   下矢印
皮膚を消毒、麻酔の注射
   下矢印
いざ、手術開始!!
魚しっぽまな板の上の鯉やで魚あたま



途中、メスで切られてる時、予想外の
『痛っ!!』ってなって、麻酔追加で打ってもらいました。



電気メスで切ってる時、なんとなく焼き鳥の皮が焼ける匂いしたわ(笑)


ご飯抜いて行かなきゃだったから、ねぎまとつくね、それとハツも食べたーい、とか考えてしまったUMAくんピンク音符



そんなわけで、無事に手術終了しました。

先生がすごく手際よくやって下さって、終わってみたら『もう終わったんだー』って感じ。


だけど、更衣室で手術着を脱いだらわき汗びっちょりでした(笑)デレデレ
緊張して肩凝ったわ〜滝汗アセアセ

傷跡は10センチ程。
来週は抜糸です。




首都高から見た東京タワー。
このフォルムと色が好きラブラブ


ランキング参加してます。
面白かったらクリックしてくださーい。
 
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ

 

 

LINEスタンプ発売中
良かったら使ってね 

 

 みなまり@LINEスタンプ
image