やりこみ要素が4種類あることを確認しました
オーロラプリズムスタァが1弾限定ですね
1プレイでは選べないので2プレイ目から選択して終わらせるほうがいいかも
 
 

ゲーム中の曲はプリリズのキャラをフレンドで選んだ場合はそっちの方が遊べるようです
アイプリのキャラをフレンドで選ぶとアイプリの曲が表示されますね
 
 
 

最初にランクMAXにしたのはシンガーから終わらせました
 
 

次にオーロラプリズムスタァをMAXにしてきました
 

3番目はダンサーをMAXに
 

ラストにモデルをMAXに
 
全部MAXにしてきましたが
結構疲れましたね
 
アイプリバースですが
ほんとにマイキャラのコーデために筐体ですよね
コーデ集めするゲームなので
ゲーム自体はゲームと思わないとほうがいいでしょう
曲が短いなとか思うでしょうが
長すぎたらフル課金で5回も遊ぶことになるので
やばい時間がかかることになりますよね
 
マイキャラフェスチケットを10枚コーデだすことでゲットできるので
片方の筐体でマイキャラを選んで遊ぶことができるようになります
 
 
コーデ集めですが
かなりしぶいですよね
なにが渋いか
バズリウムコーデの2種類とおひつじルビーの1種類
ですが
60枚ほど排出してきましたが
ミラクルムーンバズリウムが1セットしか揃わなかったですね
他の☆4は普通に出やすいです
 
プリフォトのコーデですが
実験してみたのですが
フレンドコードでは使用できませんでしたね
サブキャラ作って試して見ましたが
フレンドコードが使えるのはアイプリのカードの裏面だけですね
今のところは
 
排出関係の画像がないので
文章だけになりますがいまのところ
フレンドが4人出てきたときにフレンドコードを読み込んで5人にしたときに
☆2と3しかなかったときは
絶対にコーデは排出せず1プレイ目でやめることが効率いいです
そんなものだしても満足しません
最初から☆4があるときにコーデ排出をしましょう
そして
1プレイ目のコーデ排出したあとに「いれかえ」が表示されます
忘れずに絶対にいらないコーデの2キャラを選んで新しい☆4を狙いましょう
本日プレイしていて並ばれましたが
そのひとは「いれかえ」を一度もやらずにプレイしていたので
どれだけもったいないことをしていると思ってなかったんでしょうね
ブロ主からしたらもったいなさすぎです
 
排出の詳しい記事がかければと思いますが
 
今回は以上です