メインホームのゲーセンで筐体が2台のうち1台がこんなアップデートバグで
再起動しても直らない致命的な筐体が全国にいくつもあるらしいです
なぜ致命的なのかロード時間が1.5倍ほど長くなるひどいものです
恐らく起動した最初のプレイはフレーム落ちでカクカク状態になる可能性が
非常に高くなりますが
2プレイ目でほとんどは通常に直ります
 
ブロ主もかなりカードが揃ってきたので
アイカツドレスセレクションを
ダブりが出るくらいならこっちのほうをゲットしたほうがいいと思い
GCするNを使用しながら9プレイ(他のも選んでるのでそれ以上)で
ストレートコンプできました
 
次に書く記事は
あくまでも憶測ですが
学園アイドル決定戦のファンについて
これは全学園をクリアした場合は全部平均的にファンが蓄積されるので
全く推し学園を伸ばすことができない使用です
Aランク後の獲得ファンの表示は一切なくなり
マイページのファン数も全く増えない状態です
サイレントで意味不明にファンが増えていれば別です
ですが
サブキャラを何枚も作ることで一定の学園のファンを操作できることが可能です
お金持ちで時間がたっぷりある人ならばやりそうな手です
好きな学園だけファンMAXにして進めなければいいだけです
今現在はスターライト学園がダントツにファンが高いですが
一番最初の位置にあるからみんなが選びそうなので
高いだけだと思いますが
全学園をクリアしていったらほぼほぼ変わらない状態になると思います
ファンブックには
期間限定で「予選」とかがあったのでそこで全学園のスコアタがあると思ってます
この部分は参考までに
 
 
現在モチベーションはダダ下がりです
なぜか・・・スターズとフレンズの扉のサインPRが地獄なほど出ません
学園PRに邪魔されまくりでイライラMAX状態です
スターズの扉を40プレイほどやったけどサインPRが3枚しか出ませんでした・・・
フレンズの扉なんて出たら奇跡すぎます
アイカツの扉は一番出やすいかな種類も多いので
 
やはり学園PRの種類が多すぎて
ダブり地獄は覚悟しておいたほうがいいです
出ないものはほんと出ません
偏りが今までで一番ひどいと思ったほうがいいかも
 
三日間にして思ったことはこんな感じです