新人を経験して良かった | 元・店長が思うに、やっぱり人だなぁ

新人を経験して良かった

愛槻まりです

ドラッグストア勤務も、残すところ10日ほどとなりました

6月から正社員として働く所の制服を取りに行き、そこのスタッフさん達は既に私のことを知っているのですが、改めて顔合わせし、オーナーさんが会いたいとおっしゃってるとのことで お会いし、、、

段々と、周りの流れが変わってきたなぁ…と感じます


さて、、、ドラッグストアは、とっても良い経験でした
私は13年ぶりに新人となり、教えられる側の気持ち、教えられる側は社員や先輩スタッフのどこを見てるのか、バイト同士での会話などなど、経験出来て良かったです

今の時代は、私達が新人の頃のように怒られるだけではダメなのは確かだし、背中を見せるだけでOKでもありません
なんだろうなー、昔は、仕事が出来る人が凄い!と思っていた時代でしたが、今は、思いやりがあったり、心遣いが出来る人が頼られるように感じています

教えることが多かった過去の私では気付けなかった部分、きっと、これから役に立つと思います