おはようございますピンクハート


先週末はEテレ卒業ラッシュでしたねえーん

スイちゃん、ゆきちゃん
よしお兄さん、りさお姉さん…

特におかいつのよしりさコンビは、息子くんもわたしも大好きだったので、すっごく寂しい!

息子くんの育児で辛かった時や悩んでた時も、よしお兄さん、りさお姉さんの笑顔で乗り越えられました。

本当に心からの「ありがとう」を伝えたいです桜

先週、先々週のおかいつは全部録画してあるので、見返して懐かしんでます…デレデレ

そして、よしお兄さんのブログもフォローしました音符



新しいまことお兄さん、あづきお姉さんはフレッシュな印象ですね。

昨日は初日でまだ不慣れ?緊張してそうな様子だったけど、2人とも身体能力高そうだし、頑張って欲しいですキラキラ




そういえば、3月末でわたしの父が定年退職でした。

父とは子供の頃あまり良い関係ではなく、今でも色々思うところはありますが…

それでも、仕事が嫌な時もあっただろうけど、途中で辞めることなく定年まで勤め上げたのは素直に尊敬します。

父が仕事を頑張ってくれたおかげで、わたし、弟、妹、3人とも大学まで出してもらったので、感謝しています。

土曜日、妹と一緒に実家に行って、退職祝いとしてちょっといいワインとステーキ肉をプレゼントしましたプレゼント

4月からも再雇用で部署は違うけど同じ会社で働くみたいです。

じぃじの職場が息子くんの保育園に一番近いので、わたしも仕事復帰してどうしてもお迎え無理な時にはお願いしようと思ってますw





そして、昨日は息子くん保育園デビューでしたキャップ

わたしがまだ育休中なので送迎するつもりでしたが、「どちらにせよ来月からは仕事復帰するんだし、練習かねて朝はつれてくよ」と旦那さんが言うのでお願いしました。

わたしは一時保育で何度か送迎の経験があるけど、旦那さんは初めてだったので…

パパと離れるのを察した息子くんが大泣きするのを見て、胸が引き裂かれる想いがしたそうです。

でも、お昼にわたしが迎えに行ったら毛布かけられて寝てて、起きてもポカーンとしてて全然泣きませんでした目

朝は泣いたけど、すぐ泣き止んで、お友達や先生とボールや積み木で遊んだみたい。

給食はカレーで完食。

お友達のぶんも食べたそうにしてました、と言われましたニヒヒ

親が思うより、子どもは大丈夫なのかもしれません。

でも、毎日通うのは初めてだから、まだまだこれからかな…

昨日も保育園から帰ったら爆睡でした。

今週は慣らしなので午前中だけで、給食が終わったらお迎えです。

しばらくは、なるべく気をつけて様子を見るようにしますウインク



パジャマのままだけど、保育園の帽子をかぶってみた息子くん。

めっちゃ蛍光っぽいオレンジw

目立つから見つけやすい爆笑






新元号は令和だそうですね!

2人目…令和ベビーを妊娠・出産できるといいなぁ〜ラブ