ご覧下さりありがとうございます😌💞



先日、

35歳のわたしが
「懐かしい〜♡」と思わず口にした
ドラマを観ました🥰






2014年放送の、このドラマ😌♡

(懐かしい気持ち、共感してくれる人いるかな?)




私もうろ覚えだった、
ストーリーはこんな感じ👇



小動爽太(松本潤)は、

15歳のときから高橋紗絵子に片想い。



恋を叶えるために

パリで修行→ショコラティエとなり、

再びサエコとの恋愛を叶えようと奔走する‥✎






リアルタイムで観ていたとき、
私は25歳だった。




「石原さとみ可愛すぎるー!😍
 松潤かっこいいな〜
 でもやっぱ、溝端淳平がいいかな〜♡」



なんて、

ギリギリ独身だった私は、
なんとも軽い気持ちで観てました😂






あれから10年経った




私は結婚し、
3人の子どもが生まれている😳





そんな今になって、
久しぶりにキュンキュンしたいな〜

と、また観ていたら‥





10年前には全く気づかなかった、

今わたしが大切にしたい価値観
たくさん散りばめられてて、




なんかもう、涙したんです‥😭😭✨




心に響いた言葉がたくさんあって。




私が今、

誰かに伝えたい🥺✨と
思っていることと重なったので、


紹介させてください♡




(↑ヘラヘラした気持ち(笑)で観ていた10年前
 これ、大号泣😭直後の顔‥)





同じ物事が目の前にあっても、


【受けとり方】って

人それぞれ全く違うもので。





さらに
受けとり手が同じ人でも、


昔に感じたこととは全く違うこと
受けとったり感じたりする。





それはドラマに限らず

アート書籍も、
自然の美しさもそう。




たとえば
ピカソの絵画を観て、


「なんて素晴らしいんだー!😭✨」
と受けとる人もいれば


「よくわからないな‥」
と受けとる人もいる。



またはその時はわからなくても、

何十年後かにふと、

その良さが身に沁みる瞬間
来るかもしれない。





または
大雨が降ったときに


「ああ最悪‥」
と受けとる人もいれば


「今日は日焼けしない♡」
と受けとる人もいるし


「これで作物が育つ。もっと降れー!🙏」
という人もいる。


(雨の季節にしか咲かない花もあるね🥰




そしてそれは、
【自分の身に起きた出来事】も同じで。




たとえば
夫とのけんかが絶えないとき、


「私たち夫婦って不仲だなぁ」
と捉える人もいれば、


「雨降って地固まってるな👍」
と捉える人もいる。





または
幼いわが子が園庭で
たった1人きりで遊んでいるのを見たとき、


「寂しそう、かわいそう💦」
と受けとる人もいれば、


「集中してるんだな〜」
とか
「自分の世界を大切にしてるのね〜✨」
と受けとる人もいる。


(私も、良い意味で子どもを“ほうっておく”こと、
 あんまりできなかったなぁ。)






でもこれって、
「こう捉えるのが正解!」


っていう答えはなくて。





ポジティブが良い
ネガティブはダメ


とかまっったくなくて!!✋





「最悪‥」とか
「むかつく!」とか

もっと人に言いづらいような
黒い感情だって、



思ったって良いんだ!♡




(ネガティブを否定して、無理に
 ポジティブにもっていこうとするのは
 エセポジティブです😭💦)





どれだって良い。

どれだって、等しい価値がある♡





自分が感じることは
ぜーーんぶ価値がある




だから、



自分の感じるすべてを、
許してあげる🥺💞




まずはそれが
はじめの一歩だなぁ、と思う👣




その方法のひとつが、
私にとってのノートでした😌📖





想いが熱くなってしまって、
話がそれてしまった。。




心に響いた
ドラマ中の素敵な言葉は、

また次回書きますね😂




ブログのご感想やご質問などは

こちらから♪

友だち追加

お気軽にお送り下さい💞