こんばんは!




わああお(*_*)




13日の金曜日ですね。




 
英語圏の多くや、ドイツ
フランスなどの迷信において
不吉とされる日だそうです。



色々な説があるみたいですが。
その1つに、イエス・キリストが
磔刑にあったのが13日の金曜日
だったのでキリスト教とは忌むべき
とされているそうです!!!



カルフォルニア州のアーケーディアーケ
にあるサンタアニタパーク競馬場では
13を嫌って控え馬房を12と14の間を
12aと記載しているみたいです。




他にも、色々調べてみたら。



割と最近、13日の金曜日に
起こった不吉な事がありました。



・2012年4月13日 北朝鮮によるミサイル
発射実験。(失敗しましたけど)


・2015年11月13日 フランス パリ 同時
多発テロ事件。



ほかにも、遡ると結構ありました!




ちなみに、洋画で
『13日の金曜日』って
作品ありましたね!!!



だいぶ前に観たのでもう
ほとんど内容忘れちゃいましたけど。
すごく怖かったのは覚えてます。



{7B2FA2B0-5E79-427F-97F5-04C38BFEED0C}



なんかもう、このマスクが
怖いですよね!



ホラー映画で、マスクって結構
出てくるケース多いですけど
付けてるかつけてないかで
だいぶ怖さのレベル違いますよね(*_*)



不気味すぎる。。。



んんん


どんよーりした感じで
ブログを終えるのはなんか
微妙なので。。。



{5C63626E-CEAF-4492-8F5B-9CE72F4B75BF}


ちなみに、わたし

好きな数字が

1と3です!


誕生日っていう理由も
あるんですけど何か好きです!


教習に通ってたときも
ゼッケン1か3か、無い時は13で
それも無かったら30をつけてました!



あと、ゲームのコントローラーも
1か3ですね!!!



だから私は、別に13嫌いじゃないですよ!



うん




今日も、ブログを読んでくださり
ありがとうございます♪



ではでは。