5日前、突然今まで経験したことのないような疲労感に襲われ、フラッフラになってベッドに雪崩れ込んで以降、両手足の感覚がなく、歩けば赤ちゃん並みのよちよち歩きになってしまうし、パソコンを使えない中年のオジサンみたいに、両手の中指一本でぽちぽちとタイピングするしかない状態になっている私マリアおばさんですが、今日は雇用しているギリシャ出身のボディガードで、芸術レベルの美しい見た目に反して中身は超ハードボイルドな、だけど家族と親族を全て亡くした経験から極度の寂しがり屋だったりする、天使のような少年顔の美青年・ヴァシリオスにとって、もう、それはそれは待ち望んでいた出来事が起こりました😇😇😇

それは、先月からこの一家を不在にしていたプシュケの居候で、ヴァシリオスを手厚くお世話してあげる恋人に決めた、人類史上、稀に見るパーフェクトなイクメンの末っ子リアムが今朝、ヴァシリオスと二人で飼っているフラッティの黒犬で、ドギーのエヴァンゲロス兄さんを連れ、ようやく滞在先のリーズから帰還!😊😊😊💕
帰ることを事前に知らせていなかったため、リアムの突然の帰還に、天使はもう心から驚き、嬉しさから、日頃は思慮深くて真面目で、仕事にパーソナルなことは決して持ち込まない、他者を守ることだけに生きる超屈強なボディガードといっても過言ではないところ、リアムが玄関に入って来たとわかるなり一目散に走り寄り、二人でハグをして、「もう一人にしないでください…!ひとりぼっちなんて、まるで一族全員を失った日のようで、もう二度と経験したくはなかったんです…!」と、必死でリアムにしがみ付いて泣くヴァシリオスの姿に、リアムもこんなことなら、かわいい恋人なんだから仕事を休むよう説得し、無理矢理にでも一緒に連れて行けば良かったと、ちょっとだけ後悔したそうです😅😅😅

リアムは性的マイノリティながら、自身のモルに押し切られる形で、同じ境遇のお嬢さんと契約結婚したものの、その結婚には間違いがあったため、ただいま離婚手続きを進めている真っ最中ではあったんですが、私たちとスウェーデンの一時帰国&ホリデーに行っていた時、所用からリーズに行っていたお嬢さんが赤信号で停車中、車が横転するほどの大事故に巻き込まれたことを知り、全ての同意や諸手続き、果ては離婚するとはいえ、お嬢さんは過ちから家族とすら連絡が取れなくなっているからと、手厚く看病してあげるためにとホリデーを切り上げ、お嬢さんが運ばれたリーズの病院と、その近くに住む友達宅を、毎日往復していたんです😇😇😇
しかも病院に駆け付けた際、お嬢さんは大手術の真っ最中だというのに、輸血に必要な血液のストックが一時的に足りず(※こちらではありふれた血液型のため、血液バンクにはたっぷりあった)、ド田舎という立地から運搬にかかる時間との兼ね合い、さらには他の患者との取り合いが生じていると知り、日頃から献血をしているから自分の血液型がお嬢さんと同じだということならわかっているし、それなら自分が協力すれば全て丸く収まるだろうと、171cm/53kgとこちらの男性にしては小柄な体型でありながら、お嬢さんのために1UKパイント(568ml!)もの血液を提供した、超一流の英国紳士にして真のナイトでもあったため、お嬢さんは一命を取り留めることができました😂😂😂

お嬢さんが運ばれた病院は人員が足りず、ほぼ現代版の「野戦病院」に等しく、手術も他の病院からドクターを借りて来たほどだったそうで、術後の経過が安定次第、ここロンドンの大病院に移すことになっていたところ、今週の水曜日か、遅くても木曜日には移送できることが決まっだそうです😊😊😊✨
ま、まあ、それはどこの国でも同じというか、スウェーデンで外科医をしている叔父のルイなんて、日によっては1度に3人くらいを同時に手術しているというし(ベテランだから呼び出される)、移送先は設備も人員も整い、非常にスタッフの質と職場環境が良いと評判の病院だから、自宅からも近い場所にあるし、これで安心して、リアムもお嬢さんのお世話ができるね😊😊😊✨
本当に、自慢のイクメンっぷりに加え、男としても夫としてもパーフェクト😂😂😂
そんなリアムが急遽帰って来た理由として、「それはほらぁ…彼女、結婚前に僕以外の男と子供を授かっちゃったでしょう?そのことをご両親がまだお怒りでいらっしゃって、あんな娘は放っておいて構わないなんて言って、なかなか病院に来てくださらなくてですねぇ。それがやっと、彼女のことをかわいがってくれていたお兄様が来てくださることになりましたので、今日(日曜日)と明日だけ看病を代わってもらったんですよぉ〜。だって、明日はヒューゴが伯父様を引き取る予定になっているでしょう?」といい、夫の下級生で秘書の悪ガキ・ヒューゴが看取ることに決め、伯父さんの希望なら自分も一緒に看取るからと手を取り、大ベテランと評判の育児の他、持ち前のホスピタリティから見ず知らずの人たちを介護し、身寄りのない人たちを多く看取ってきた豊富な経験から、余命宣告されている伯父さんの介護を手伝うため、介護経験ゼロのヒューゴ一人では心配だからといって帰って来てくれたなんて、もう感謝以外の言葉が見つかりません😂😂😂
家族や親族を全て亡くした日のことがフラッシュバックしてしまい、リアムがいない寂しさと一人になる恐怖から夜も眠れず、もともと細かったのに食事が喉を通らなくなって痩せ細り、やつれて疲れ果てていたヴァシリオスもすっかりご機嫌で、やっとたっぷり愛され可愛がられて暮らすシャムの子猫みたいなお顔に戻ったし、良かった😂😂😂
生憎、私マリアおばさんは両手足の感覚がなく、まだ頭がフラフラしているので、リアムの帰還を歓迎し、その功績を讃え、素晴らしい働きぶりを慰労するためのご馳走を作ることは困難でしたが、その代わりに料理上手なヴァシリオスと、この一家に家事代行として居候しているギリシャの美青年で、超俊足のスプリンターでもあるヘリオス(19)や、ただいまワーキングホリデーで日本からやって来て、勤務していた日本の会社ではいささか問題児となっていた、家事代行として住み込みを始めたばかりのミサとサナにも天使のアシスタントをしてもらい、見事完成した、本日のランチ兼フィーカはこちら。



Maritozzo.

料理上手なヴァシリオスはモル仕込みで、男の子にしてレシピは200を超えている中から、リアムの疲れが吹っ飛び、さらには私マリアおばさんが元気になるようにと心遣いをしてくれた結果、甘い甘いマリトッツォを作ってくれました😊😊😊💕

ヴァシリオスはギリシャの出身ですが、生前は超美人女優と人気者だったモルはイタリアのヴェネツィア出身で、女優の下積み時代はローマで暮らしていたため、初めて食べて以来、お気に入りのトリートになったんだとか😊😊😊💕

本場のイタリア人でも知らない人が多いマリトッツォでも、ローマ市内に行けばカフェなどでも取り扱いがあり、クリームのものだけでなく、レーズン入りのものなども食べられているそうです😊😊😊✨

基本、日持ちしなくてハイカロリーなプディングに数えられるから、ハイブランドのモデルとしてランウェイだって歩いちゃう超美人女優ともなれば、スタイルは細くて当たり前という時代だったし、大人数で開くパーティーや、年に数回のご褒美にしか食べないってところだろうね😅😅😅

隣国フィンランドと並び、シュガーの消費量は世界トップでもあるスウェーデン出身のマリアおばさんは、毎日でも食べたい😋😋😋💕


明日はヒューゴが仕事のため、在宅ワークにして合間に伯父さんを迎えに行くか(全ての帳尻が合っていれば良い会社)、それとも有給を取って一日休みにしてしまうか、どうしようかと悩んでいると、家族以外の、それも出自すら知らない人たちの介護経験も超豊富なリアムより、「ヒューゴがいても大して役には立ちませんし、僕が伯父様をお迎えに上がりますから、仕事してていいですよぉ?点滴をしたまま車に乗っていただく方法とか、車椅子を開閉する方法とか、今後の治療計画を聞かされても、ヒューゴのその頭ではわからないでしょ〜?ジョージとレイチェルならシートがありますし、赤ちゃんたちのドライブも兼ねて、連れて行っちゃいますよぉ〜」と笑われ、案の定、有給を消費しなくて済んだこの度を超えた末っ子には、ちょっとはリアムに感謝の気持ちを込めて、美容グッズの差し入れでもしてあげなさいと、教えてやりたいところです😂😂😂

私マリアおばさんもベッドメイクや室内の準備くらいなら手伝うことができたし、ヴァシリオスも最後に残った伯母さん(亡きファルの姉?)が伯父さんと同じガンだったから、介護や看病をする上で必要なことも心得ているし、ヘリオスは亡きモルが先天性の難病を抱えて生まれ、別の病気も患ったことで数年前に亡くなり、まだ19歳だというのに最後まで付き添った経験が記憶に新しく、春になる前から保護しているスコティッシュのうら若き青年・ファーガス(22)も、16歳の時に自身のファルを病気で亡くしているから、サポートする体制は他より整ってるのかな?😇😇😇

私はほら…元ボーイフレンドが仕事で外国に行ったら暴走車に撥ねられて、一時的とはいえ、意識さえない全身付随にされたのを現地まで迎えに行き、資産家の両親たちもちょうど大きな病気をしたばかりで、こちらも起き上がることすら不可能な状態だったから、「身長190cmオーバーの赤ちゃん」をお世話しきった経験を活かせると思うし(※彼は奇跡的に回復し、現在は自らの足で走っている)、叔父のルイも過去にはガンで余命3ヶ月と宣告されていたのに、生きていられるうちに手掛けていた研究を進めたいとか言って研究室にこもっていたら、いつのまにかガンがすっかり消えていたなんてことも実際に見ているからこそ、「終わりに向かって暮らすだけの家庭」になるのではなく、「あらゆる人たちの夢を叶える家庭」になれるよう、一家のメンバーたちと力を合わせ、努力していきます😊😊😊✨

そのためにはまず、チーフコマンダーの私が体調を全回復しておかないとね😅😅😅


God natt...