今朝は夫から、一家に大人の事件が発生していると知らされ、朝も早くに…それも、夫にしては非常に珍しく、何と5:30に書斎まで呼び出され、夫の本気を目の当たりにしたワイフ、それが私😇😇😇
いえ、問題はないんですよ?
私は生まれながらのショートスリーパーで、夜?というか、明け方の3:00頃に寝て、朝の5:30か、遅くても6:00前にはもう起きているので、私のことは起こしてくれて一向に構わないんですが、その…夫のゼノは一度寝たら警報器が鳴らない限り、最低でも6時間か、もしくは8時間ほどが経たないと、必ず寝不足になってしまうんです😂😂😂
この行動により、夫がいかに本気か、皆さまに伝わるでしょうか?😂😂😂
夫がどれだけ他人を心配して、どれだけその相手を助けようと思い、どれだけその気持ちを行動に移したかを考えると、日頃からホスピタリティに溢れ、自分のことよりも他人を、相手のことを一番に想って生きていることが伝わって来る、この男らしい行動に、まずはその勇士を讃えたい😂😂😂
今日は朝から、第一に、そして何よりも先に、昨日は一日の大半を賢さと知恵の塊として生きていた夫のことを、今日は勇気あるナイトとして、心から褒めてあげないといけません😂😂😂
あまりにも素晴らしくて、涙が出ちゃう…😂😂😂
※日頃からプライベートに限って、欠片も自立しない夫が相手だと、ワイフは泣いてでも褒める。

さて、夫が伝えてくれた「大人の事件」とは、何が起こったのかを一言で簡単に表現すると、雇用しているギリシャ出身のボディガードで、天使のような少年顔の美青年・ヴァシリオスに対し、ストーカーしている人間がいる可能性と、嫌がらせ…だと思われます😅😅😅
ほーら、特に美しい見た目をしているんだから、近寄って来る全ての人間に気をつけなさいって言っておいたのに、「奥様に何かあれば心配しますが、僕は問題ありません。僕に手を出す人間がいたら、それこそパッツォですよ」なんて笑っていたけど、敵はどこにいるかわからないと言うし、案外近くにいるっていうじゃない?😇😇😇
いえ、母国ギリシャでは要人のSPをしていた若きエリートという経歴を持ち、名実ともに実力派の一人で、大人が相手なら絶対に、例えそれが雇用主の親しい友達だったとしても、決して油断しないという慎重な性格をしているから、今までにも何度か同じようなことがあっても、一々騒いで見せたり、気にする素振りを見せなかっただけでしょう😇😇😇
しかもその…美しい見た目に反して中身は超ハードボイルドで、屈強な精神を携えたヴァシリオスと違って、見るからに弱そうで病的にガリッガリの息子だけど、ゼノもこんなことなら似たような経験があるのか、「ここ数日、匿名のレターがポストに投函されるようになったから目を通してみたんだが、内容が大人にしては幼稚だし、感情でものを言ってそうだから、相手にしないのが一番なんだけどな。ただ…マリア、ヴァシリオスの髪について、女性ならどう思うんだ?」と非常に冷静で、私はその問いに対し、神がヴァシリオスにばかり美しさの限りを授けていると、ヴァシリオスばかり美のサラブレッドで羨ましいと、神は不公平だと不平不満を盛大にぶちまけたところ、笑われました😂😂😂
そのレターを私も読んでみましたが、非常にくだらなくてどうでも良く、それで信頼関係が崩れるようならとっくに解雇していると、相手を張り倒したくなるものばかり😂😂😂
何が書いてあったって、ヴァシリオスの髪がクルンックルンにカールしているのは天然パーマではないとか、本当はヘアサロンで毎月のようにパーマをかけているのに、クライアントには天然パーマだと嘘を吐いている信用ならない男だとか、そんな男はボディガードとして危険だとか、そんなことは放っといてあげてちょうだい!😂😂😂
男の子よりも美容の知識がなく、女を語らせるのは危険な私でも見ればすぐにわかるけど、あれはどう見ても本物の天然パーマなんだよ!😂😂😂
子供の頃から、他人に対して怒る癖が身に付いていないと指摘されがちな私にしては珍しく、「一昨日来て!」と言っておいた、今朝の朝食はこちら。



New York Style Bagel.

ご近所に住むご婦人で、アメリカのニューヨーク出身という非常に都会的な、いつも遊び心のあるファッションをしている、国を越えてもオシャレさん間違いなしの奥様と、夫の趣味や嗜好について話していたところ、甘いものが大好きならとこちらをオススメしてくれたので、初めてニューヨークスタイルのオシャレなベーグルを焼いてみました😊😊😊💕

何というか…奥様から教えていただけるものというのは、いつもオシャレで都会的なものばかりで、どれもセンスがいいものばかり😂😂😂

このままでは、仔犬のアーサーもベジタリアンでポテトが大好きなポテトボーイだし、ゼノも田舎が大好きなら、「芋臭い」という意味で、私までポテトガールだと思われちゃう😂😂😂
両親が残した親族を訪ねて、アメリカのニューヨークにある兄の自宅まで一時帰国した際には、必ずシティのセンター(中心部)で一番人気のカフェに立ち寄るようにしているんだそうで、前回帰国したらこちらが流行っていたからと教えていただき、中にはホイップクリームが入っています😊😊😊💕
甘いクリームがたっぷり入っているのを見て、心から大喜びした夫😅😅😅
さすが、ここイギリスに渡ったあとも人目を引くオシャレさんで、ハイセンスなファッションをデザインするお仕事に就いていると、年齢を重ねても周囲の流行に敏感なんだね😂😂😂
世間ではまだ若いんだから、私も見習おう…。

非常に珍しく、夫から話があると呼び出され、今度は恋人で、一家に住み着いたプシュケの居候・超手厚いイクメンの末っ子リアムと共に、くだらない用件についての面談をしに行った、ヴァシリオス。
何だか…あまりにもくだらな過ぎて、見つけてごめんって気持ちになる😂😂😂
しかし、天使のヴァシリオスにとって、こんなことは今までにも幾度となく経験があるようで、「申し訳ありません。今まで、他のクライアント宅ではポストのチェックも僕が担当していましたから、不審なものは事前に排除できていたんですが、ご心配をおかけしてしまいました。でも、サーが周りの悪意に気づいてくださり、不当な言いがかりには理解を示してくださる方で、僕は救われました」といい、今までは他のクライアントから理解を得られず、一人で抱え込むしかなく、最終的に「ボディガードが第三者に狙われているのは、不安のエレメントを助長する」とされ、契約終了となったことがこれまでに2回あるんだと、天使もその美しさから、他の人たちより、何かと苦労していたようです😅😅😅
ただ、私たちとしては今のところ危険もなく、全ての事柄にヴァシリオスがしっかり目を光らせてくれているし、こんなくだらないことをするのは大方「女の仕業」だということは、慣れた人間にはすぐにわかるものなので、ここまで優秀な人材が来てくれているんだから、契約を切ろうと判断することは、デメリットの方が多いよね😇😇😇
仕事は優秀だし、むしろ私が火傷したり顔を切り付けられたのは、サイコパスとはいえ相手がまだ子供で、私が「子供のすることだから、今はまだ見守っていてあげよう」なんてコマンドを誤ったことが原因で、それについては私が考えを改め、例え相手が子供でも容赦しないスタンスに変えたし、何より…ヴァシリオスって非常に博識だから、仕事以外でも本当に役に立ってくれて、家庭に幼児や一時保護している子供がいる私たちとしては、同時に学びを得る機会も増えて、全てのジャンルでプラスなことしかありません😊😊😊✨
しかも…急いでヴァシリオスが防犯カメラをチェックしたところ、ポストに投函したのは明らかに女だし、顔を隠しているということは、「顔を見せられない理由」があり、それはつまり「嘘を吐いているから見られてはまずい」ということだから、ヴァシリオスが気にする必要はないのよ😇😇😇
それに、ヴァシリオスの髪が天然パーマだろうとなかろうと、そんなくだらないことでファミリーの絆は壊れないし(壊れたら偽物)、住み込みで働いているから髪なんて伸びて来ればわかるし、どれだけ伸びても全てのカールが本当によく、それも超羨ましいくらいに整っているし、最近は全くヘアサロンに行っていなかったことを知ってしまったら、ナチュラルに決まっているでしょう😂😂😂
天使がなぜ、ヘアサロンに行かなくなったのか?
それは、あまりにも美しい見た目から、オシャレなんてしなくても、それこそ洗いざらしのブルージーンズとホワイトのTシャツといった、シンプルな服装であっても絵になってしまい、それによりオシャレが得意ではないというヴァシリオスにとって、ヘアサロンに行くのは苦痛😂😂😂
この贅沢過ぎる悩みが、超羨ましい!😂😂😂
それで最近は恋人でもあり、超手厚いイクメンの末っ子リアムに髪をカットしてもらったところ、それがまた大変に満足な出来栄えだからと、一気にヘアサロンからも足が遠のいた、ヴァシリオス😂😂😂
だから天使、プライベートに限ってあなたに必要なものは、仕事の時と同じようなレベルの高い社会性と、高いコミュニケーション能力😂😂😂
でも、そのおかげでリアムとのコミュニケーションが増え、恋人と過ごす時間も増え、絆が深まったなら、良かったかな😊😊😊💕

特に騒ぎ立てる問題ではないからと、万が一にもエスカレートした場合の対応についてのみ簡単に話し合い、こちらに関しては早々に解決し、なぜかいそいそと、出かける準備を始めた夫&リアム。
本格的にスニーカーを用意し、画材を運び出し、草花や虫さんの図鑑を箱に詰め、サイクリング用の自転車を車に積み込み…って、何を?😅😅😅
聞けば今日はこれから、危うく別荘になりかけているウェイブリッジの物件に行き、ヴァシリオスの親友で、母国ギリシャの地元アテネから一緒に移住して来た幼馴染、非常にオッサン臭いアレクサンドロスとガールフレンドのアメリ、さらにオッサンの甥っ子で、ヴァシリオスとほぼ同じ、クルンックルンにカールした天然パーマを持つ双子の少年たち(4)を招き、自宅周辺を散策しながら、生えている春の植物を採取するそうです😊😊😊✨
それって、子供には超楽しいことだよね😊😊😊💕
何でも少年たち、実際に通っている幼稚園よりもリアム園長先生と過ごす方が楽しいといい、昨日も「明日は幼稚園行かない!」とオッサン&兄の長男は大乱闘のストライキを起こされ、なぜ行きたくないのか説明する努力をしたらリアムに掛け合ってやるとオッサンが「説得」したところ(優秀)、リアム先生がサッと賢く育ててくれたことで、幼稚園でも先生たちから褒められることが格段に増えたものの、その一方で友達やその家族から無視されるようになり、髪がカールしているという理由から、「アフリカン!」と笑われることが多く、友達付き合いに疲れちゃった、から😅😅😅
それ、完全に人種差別で、ここイギリスでは違法行為なんだけど、それが原因で子供がストレス性の疾患を抱えたりなんかしたら、親はどう詫びて、責任を取るつもりなんでしょうか?😇😇😇
この、私の問いに、超ド級のモラハラ家庭で育った夫の下級生で秘書のヒューゴは、「何もしないでしょうね。むしろそこで脱落してくれた方が、私立校を受験する際に敵が減りますから、芽のある者は今のうちに摘んでおこうと考えているんですよ」と言って私に怒られ、リアムは「裁判となったら少年たちが勝つのは明らかですけど、そういう子たちの親って、"先生が教えましたぁ!"と幼稚園のせいにするか、"そう習ったからでーす!"と責任逃れをするでしょうし、自分の意見を言うことは当然の権利だと思っていますから、相手が傷ついても平気なんですよぉ…」と、さすが人生経験豊富なイクメン、末っ子リアム😇😇😇
ただ、この件については違法だからと、さすがに先生も言った子たちを叱ったそうで、ましてやギリシャはアフリカ大陸ではなく「南ヨーロッパ」だから全く関係ないんだと、クラスの子たちを集めて、ちょっとした地理のお勉強タイムを設けてくれたそうなんですが、あまりにも連続で意地悪され過ぎちゃって、やる気がゼロへ😂😂😂
せ、せっかくリアム園長先生がそっとやる気のスイッチを押してくれて、やる気も満々に回復していたのに、人の苦労も知らないで…!😂😂😂
でもね、さすがリアム園長先生は手厚いというか、少年たちが大乱闘のストライキを起こした背景というものに、「月曜日はMonday Blueという言葉がありますし、土曜日はバジルに水泳を教えてもらいましたから、楽しく充実した経験が増えると、心が成長して、これ以上やる気を削がれたくないという気持ちが働くものなんですよぉ」と、子供の心と思考を解説してくれて、さらに「今は周りの大人がその気持ちを大切にしてあげて、多くのことを学ぶ時間に充ててあげて、個性や知性を伸ばして知識を蓄える時期だと思ってあげれば、少年たちはグンと伸びますからね!だから、悪いことばかりじゃありませんよ!」ということで、ゼノに相談したら場所を提供しようということになり、少年たちは森林の探検が実現しました😊😊😊💕
ゼノも子供の頃から出来が良く、それが原因で友達からいじめられ、幼稚園に行きたくないと思う時期があったといい、「俺も行きたくないと言ったらダディが聞き入れてくれて、虫捕りや植物を観察する時間にしてくれたから、気持ちを立て直すことができたんだよな…」と振り返り、経験者ならではの対応なら、非常に試す価値があります😊😊😊💕
私は毎日学校に行くのが楽しくて、土日には早く月曜日にならないかと、いや、でも、ママやお父さんとの遊びもまた充実していて捨て難く…と悩んだものだけど、イギリスって、学校に行きたくない子が多いような気がしない?😅😅😅
そんな子供たちを増やさないように、増えて教師たちのプライドが傷付かないようにするために、ここイギリスの学校では休むと罰金の制度があるんだとリアムに習っても、その前に教師の質を見直し、一旦高すぎる地位を下げ、北欧同様に子供と向き合える、真摯で真面目な教師を増やしたらどうなのかと思ってしまった、今日のフィーカはこちら。
※北欧の教師は公務員ながら、地位は高くない。



Rhubarb Tiramisu.

おやつは真っ赤な野菜・ルバーブを使い、甘酸っぱいティラミスを作りました😊😊😊💕

そのまま食べると酸っぱくても、ルバーブを加熱すると甘くなり、ジャムのようにジューシーで、お菓子にもピッタリ😊😊😊💕

カクテルやフルーツティーに入れても良し、マフィンやケーキに入れても良しと使い勝手のいいルバーブを使いこなせると、料理も上級者です😊😊😊✨

私の腕前なんてまだまだで、中級者になれるかどうかだから、頑張ろう😇😇😇


仔犬のアーサーは自然が大好きで、虐待されて臆病になってしまったアーサーの兄クリストフも、自然と触れ合うことは心の癒しで慰め😊😊😊💕
ドギーのエヴァンゲロス兄さんに関しては、どんな育ち方をしたのか詳細までは不明であるものの、バーミンガムの特に田舎のエリアで育っているということだけはわかり、自然を愛する気持ちはパピーに負けないようです😊😊😊✨
しかし兄さん…フラッティの黒犬なのに心の落ち着きがないから、迷子だけは気をつけて😂😂😂
ウェイブリッジの物件には、ここがロンドンとは思えないくらい広々とした森林が私有地に付き、ボートの練習ができる静かな湖があり、庭はBBQエリアとガーデニングエリアに分けられ、ガーデニングエリアには300を超えるバラが植えられていたり、敷地内にはサイクリングロードやキャンプができる広いエリアまであって、子供たちが新しい学びを得る以外に、大人も楽しめます😊😊😊💕
さらに、ここウェイブリッジの街には、ビートルズのメンバーが住んでいた自宅があることで有名になり、自然も豊かだという理由から、周りには生物学者や科学者、文学作家、成功したプロのミュージシャン、プロの画家、仕事で成功した弁護士やドクター、テニスの選手が住んでいたりと、友達になったら絶対、人生楽しいに違いない😂😂😂
ゼノがご近所で仲良くしてもらっているのは、さすが理科と数学とお絵描きが特に優秀な息子らしく、生物学者や科学者のおじさんとプロの画家、ドクターあたりで、よく勉強で疑問に思うことを教えてもらったり、物事に対する意見をディスカッションしたり、逆に自然や環境についてのディベートを試みたりと、あまりにも教育環境が充実した整いっぷりで、何だか羨ましい😂😂😂
私の周りにいたのなんて、ゼノが仲良くなっちゃった某ウプサラ大学理工学部の元教授みたいな、賢過ぎて社会に馴染めないまま人生を終えようとしている、変質的で偏屈なおじさんたちばかり😂😂😂✨
ママの友達の中には、スウェーデンで有名な詩人や作家、哲学者もいるけど、なかなかマニアックな人たちで、周りは近づき難いみたいよ😇😇😇

双子の少年たちは、リアムからオッサンの兄でダディ宛に住所を送ってあり、何と午後からの予定を変更して、午前中に到着😂😂😂
もう…リアム園長先生のことが大好きだから、一度モルと幼稚園に行き、モルから「息子たち、幼稚園で差別や意地悪をされているみたいですね?」とはっきり言ってもらい、今週は休むと、幼稚園なんか来ないと言ってやったそうです😂😂😂
子供の頃、幼稚園というものにはファルと気が向いた時にしか行かず、ファルや姉たちと朝から晩まで一緒に遊び、それでも文字や計算をマスターするのは学年で一番早かったヴァシリオスも、「子供が置かれた環境さえ良ければ、幼稚園なんて必要ありませんよ。結局のところ、幼稚園は勉強を教えると言って、いじめや仲間はずれのやり方、暴力や優劣を付けることまで教えますから、子供にいい影響ばかりとは限りませんからね。何でもできるようになってから行けば、周りの子たちは親から、"あの子と仲良くしておきなさい"と、真逆のことを教られるんですよ」と笑い、何かと冷静なオッサンは「俺の記憶じゃ、アンゲロスは父さんと遊ぶのに忙しくて、いじめられてなくても来なかったがな…」と頭を抱えていますが、ヴァシリオスはファルが言っていた、「大丈夫大丈夫!僕たちの時代には、幼稚園がない地域だってあったし、家庭で学習環境が整えられる子たちは、家で学ぶものだったんだよ!」という言葉を信じているので、環境が整うなら、ちょっとした課外授業もいいでしょう😊😊😊💕
そこでまず、少年たちが幼稚園をお休みする1週間をどう使うのか、ダラダラすることは避けてアクティブに遊び、遊びを通して学び、子供に必要な知識を蓄えていければ非常に有意義で、意味のある休暇になりますよね?😊😊😊✨
ええ…私の認識が甘く、少年たちを遊ばせるのは「今日だけ」かと思ったら、都会的な容姿をしているのに田舎大好きな夫のゼノは知恵を働かせ、愛するワイフとド田舎でスローライフを満喫しようと企んだ結果、「1週間、来たくなったら毎日でも来ていいぞ。それで金曜日まで、リアムと一緒に一生懸命学んだら、夏まで一足早いが、土曜日からは家族みんなを呼んで、1泊のキャンプとBBQなんてプランはどうだ?」と、この「ウェイブリッジ、湖と森林付き」の物件に、何と1週間、実に7日も滞在する気でした!😂😂😂
だから腰を据えてお絵描きもやっておこうと、画材も持ち込んで、テーマまで決めてたのね😂😂😂
この夫、なかなか策士😇😇😇
まあ…私の仕事は基本が在宅ワークだし、何かあった際には秘書のアンドレアスがご用を聞きに来てくれると言っているし、仔犬のアーサー&クリストフも自然の中で過ごすことができて、今しかできないことを楽しむと思ったら、いいかな😊😊😊💕
そこで早速、双子の少年たちは予定していた通り植物を採取することにして、リアムの手厚いイクメンっぷりも炸裂😂😂😂
森林がかなり広いから、「いいですか?もしも僕とはぐれてしまったら、どこへも行かず、その場でじっとしてるんですよぉ?」とお約束をしてから、森林エリアに生えている草、花、木を見て周り、名前を学んだあと、草花は採取してコレクションにするため、少年たちは冒険へと出発😊😊😊💕
救助が必要になるかもしれないと思ったのか、急いで、それも駆け足で、使命感に燃えて追いかけて行ったのは、仔犬のアーサーと兄クリストフの、パピー兄弟😂😂😂
結局、少年たちは午前中に少々座学して、おやつを食べて腹ごしらえを済ませ、その後大好きなイクメンのリアム園長先生と、自分たちと同類だと思っているヴァシリオス兄さんに付き添われ、森林の中を探検すること、約4時間😇😇😇
戻って来た少年たちはそれはもう嬉しそうに、大量の葉っぱやお花を摘み取り、ついでに小さな虫まで大量に持って来て、大収穫だと喜んでます😂😂😂
体力は一番あるんだけど、超イタズラっ子で自分の欲に超正直な少年たちに振り回されて、すっかり心が疲れ果てた、ヴァシリオス😂😂😂
今日摘んで来た草花を使えば標本作りもできるし、リアム園長先生に教えてもらった草花や木の名前を覚えるためにクイズをしたり、もうちょっと大きくなったら、どうやってその植物が育つのかも考えられるようになるし、一つのことで多くを学ぶ機会にも恵まれるよね😊😊😊✨
さすが手厚いイクメン、リアム先生😂😂😂
のちに、少年たちが「筋肉痛にならないように」とお風呂をオススメしたところ、水が泥んこまみれだったのは、何をしたのか…😂😂😂
義理の姉が2人と実の姉が5人、それぞれの子供たちで甥と姪が総勢24人もいる末っ子リアムは、手厚いイクメンの他に、子供のためのネイチャーガイドまで出来ちゃうじゃん…と、有り余る才能に加えて賢さにも感動を覚えた、今夜のディナーはこちら。



Mango Rocket Salad.

ウェイブリッジに来る途中、八百屋さんか果物屋さん?に立ち寄り、よく熟したマンゴーを見つけたので、ロケットのサラダを作りました😊😊😊💕

今回のサラダにはマンゴー、アボカド、モッツァレラボール、ロケット(ルッコラ)、ナッツを使い、夏らしいカラーの地中海サラダに、自家製のイタリアンドレッシング😊😊😊💕

ええ…今、わずかに「自家製」と見栄を張りましたが、正確にはイタリアとギリシャのハーフで、イタリア人だったモル仕込みの腕前を持つヴァシリオスから、教えてもらったものです😂😂😂

少年たちのモルは非常によくできた女性で、超ド級の非常識が多いここイギリスの国民とは思えないほど、謙虚で思慮深くて優秀😂😂😂

ダディは超真面目で賢いインテリ男性だし、なぜその二人から、食べてる時だけ超静かな、食べてる時だけ「真の天使」と評判の息子たちが、生まれて来たのか…😂😂😂

でもね、手厚いイクメンのリアム園長先生には絶対にイタズラしない子たちで、リアムのお話は本当によく聞き、満足度も幸福度も非常に高いといった、苦しいことは何もないと、これ以上の満足は他にないといったお顔をして、ヴァシリオスに超そっくりのにまっとした笑みを見せています😂😂😂

リアムにそっとやる気のスイッチを再び押され、自主性も超抜群なんだけど、リアムの決して煽てはしないのに意欲を起こさせる能力は、どこで身に付いたんでしょうか😂😂😂

今回、少年たちがやる気ゼロに陥った件に関して、リアムは「危なかったですよぉ。子供のやる気を削いじゃうタブー発言をされてしまったら、今までの3倍か5倍は心を込めて寄り添ってあげないと、やる気ゼロから失意に変わっちゃうところでしたからねぇ…」といい、それでも回復に導けるのかと、聞いて言葉がありません😂😂😂

会社経営者の末息子だから難しいとはいえ、リアムにこそ、教育関係の道に進んで欲しかった😂😂😂


少年たちは19:00に寝かせるため、18:00前にはロンドンの自宅へと出発😇😇😇
遊び疲れて、車内で完全なる夢の中へと旅立ってしまわないように、実際に甥や姪たちに寝落ちされた経験があるリアムは二人の両親に知恵を付け、楽しい気持ちのまま自宅までドライブし、到着したら一気に二人のスイッチが切れる予定です😂😂😂
非常に元気よく、歌いながら帰って行った少年たちのやる気といったら、寝るのが惜しいくらいだと思わせるほどのやる気といったら、そう簡単には湧いて来ないはず😅😅😅
意外にも、ネイチャーガイドしてくれたリアム先生に教わったことを、少年たちは本当によく覚えて帰って来て、リアムのユーモア溢れる教え方や、子供が楽しいと思える学び方を選ぶセンスの良さが、賢い子供たちの持つ力を伸ばしてくれているんだと思うと、出会う大人が子供の将来に与える影響についても、改めて考えさせられます😇😇😇
そして…少年たちの大冒険に付いて行った仔犬のアーサーは、行く先々で道先案内人だったというか、少年たちが茂みに入ろうとすると「坊や、待って!僕が確かめて来てあげる!」と真っ先に飛び込んで行き、安全が確認されたら少年たちも足を踏み込んでいた…というだけなら、非常によくできた、賢いパピーだと褒めちぎりたくもなるんですが、全身が泥んこまみれの虫さんだらけで、今回もまた超汚ったないパピーの出来上がり😂😂😂
もう…子供が喜ぶだけだから、変な、毛虫みたいな物体なんてくっ付けて来ないでよ😂😂😂
こちらは地道で念入りな、ゴシゴシ洗いのシャンプーとトリートメント、たっぷりのブラッシング、心からのマッサージをしてあげて、犬たちも夢の中へと旅立って行きました😂😂😂
ウェイブリッジ生活、残すところ、あと6日間。
手厚いイクメンのリアム園長先生は、さすが慣れたベテランの教育者というか、少年たちに摘み取って来た植物の洗い方を教え、乾かす前段階までトライしてもらったら、あとは少年たちが帰ってからこっそり、乾燥中の葉っぱにカビが生えないように干し直してあげたりと、しっかり園長先生として残業までしていて、もうパーフェクトなイクメン😂😂😂
ヴァシリオスは相変わらず、自分こそが真の子供で少年だと、手厚いお世話が必要なのは自分であるに違いないと、大事な恋人のリアムを少年たちに取られてなるものかと、嫉妬に駆られそうだと抗議行動を開始😂😂😂
初めての恋人が優秀で、行き届いたお世話をしてくれるイクメンで、良かったね😅😅😅
少年たち、明日は何をして遊んで、どんなことを学んでいくのかな?😇😇😇
リアムの超イクメンっぷりに、期待😂😂😂

God natt...