事情があってこの一家にいる、デリカシーと配慮と遠慮が著しく足りないどころか、もはや「ゼロ」としか言いようがない末っ子で、他に滞在している全末っ子たちから「天敵」と認定されているのは、夫の下級生で秘書の悪ガキ、ヒューゴ。
昨日はヒューゴの一人息子で、まだ赤ちゃんのジョージがベッドから大脱走してしまうし、今朝は一人の子のダディになったはずのヒューゴが悪さを働くし、この一家はヒューゴ親子に振り回されっぱなしだと言っても、過言ではないでしょう😅😅😅
この悪ガキ、今朝は何をしたかと言うと、キッチンの床に、ダークカラーのクルンックルンにカールしたヘアが落ちているのを見つけ、その長さが「約3cm」だったことから、雇用しているギリシャ出身のボディガードで、天使のような少年顔の美青年・ヴァシリオスの「股間」より、ボディヘアが落とされたとして、大騒ぎ😂😂😂
もう…古代ギリシャ製の、高度な芸術品レベルに美しい天使の股間から、そんなそんなものが落ちるかどうか、改めてよく考えろ!😂😂😂
無論、天使は冤罪であることを、一家に住み着いたプシュケの居候と同時に、ヴァシリオスの恋人でもある超イクメンの末っ子リアムと私に泣き付き、ブチギレて暴君の天使と化したのち、もう一人いるボディガードで、超ハートフルなオープンマインドが自慢のジョージおじさん(ハゲ頭)に対し、暴君のDVを働く大騒動へと、発展してしまいました😂😂😂
この、救いようのないバカ息子!😂😂😂
※カールして3cm、引っ張って伸ばせば5cm。

ヴァシリオスの髪の毛というものは、なぜ神はそんなにも恵まれたカーリーヘアを与えたんだろうというくらい、存在する全てのカールが本当にバランス良く整い、まるで腕のいいヘアサロンでパーマをかけているのではないかと思ってしまうような、非常に美しい「天然パーマ」なので、当たり前のことですが、抜け落ちてもクルンックルンにカールしたままなのは変わりません😅😅😅
ヒューゴがキッチンで見つけた長さだと、ヴァシリオス本人の主張から、推定で「前髪」または「襟足の後れ毛」であったものとされ、日頃からヘアアイロンなんて使う習慣がないこともあり、「たしかに僕のヘアは全身がカールしているはずですが、寝る時は裸ですし、ケアくらいはしています。お尻の産毛が伸びっぱなしだったあなたと、一緒にしないでください!」とブチギレ、かつての下級生だったイクメンのリアムにも「ヒューゴって、発想が不潔で気持ち悪い…!」と、まるで得体の知れない、ゴミを見るような目で見られています😂😂😂
毎回毎回、くだらないことばかりしてくれるヒューゴのこの発言に、カールしたヘアを持つ人種への差別的な意味合いがないことは明白であるものの(※そんなに優秀な頭はしていない)、何でもかんでも、すぐ「股間」に話を持って行きたがるのはどうしてなのか、背が高くて目つきが鋭いイケメンなのに、いつもいつも周りに股間でマウントを取ろうとする理由は何なのか、あまりにもバカ過ぎて、呆れて言葉がないんだけど…😂😂😂
この、ヒューゴのバカ丸出しだった発言から起こった騒動に、苦言を呈した人物…それは、せっかく結婚するためにはるばる日本からやって来たのに、パートナーが踏んだ今世紀最大のドジによって鍵問題が発生し、新居に入ることすらできないならとこの一家で足止めされている、日本の会社に勤務していた時の上司で、通称・最強上司(女性)であり、「バカね。それ、見たところ黒髪だから、私の髪かもしれないじゃない」と、非常にごもっとも😂😂😂
超イケメンで女性にモテまくっているヒューゴの場合、夫のゼノやリアム同様、18歳までの長期間を厳格な男子校で育っているため、女性にモテなくなるような、女性を不快にさせるような発言は、決してしないんです😂😂😂
言い訳したヒューゴは、また悪い顔をして見せながら、「日本とトルコの女性は、ストレートヘアだと伺いましたので…」と、また最強上司のことをトルコ人扱いして、一度や二度でも、訴えられてしまえばいいのに、このバカ息子😂😂😂
まあ…最強上司って、旅行慣れした日本人が見てもトルコ人に間違えられる見た目だから、「父さんはメキシコ人にしか見えないって言われるし、なんで私がトルコ人じゃなかったのか、こっちが聞きたいわ」ということで、祖父より遥か昔の代から受け継がれている名前を見て、現在のトルコでかつては世界の中心として栄えた首都、コンスタンティノープルにルーツを持っているとされるヴァシリオスと髪の色が似ているのは、偶然でしょう😇😇😇
ギリシャ人たちにとって、コンスタンティノープルにルーツを持っているとなれば別格で、非常に高貴で栄誉ある生まれだとされていることから、実際にはギリシャとイタリアのハーフだけど、黒に近い髪をしていることが、天使にとって誇りに思うことの一つだと言ってもいい、今朝の朝食はこちら。



Creamy Chocolate Ricotta Cake.

夫のゼノはガリッガリに痩せていますが、甘い朝食の中でも、特にチョコレートが大好き😊😊😊💕

今朝はヒューゴが「また」騒動を起こすとは思わなかったので、毎回のことながら、自身の下級生で秘書がバカ息子過ぎると嘆く夫のために、呆れて痛む頭のために、チョコレートにリコッタチーズを入れたケーキを焼きました😅😅😅

ケーキ生地にリコッタチーズを入れると、クリーミーで滑らかなな仕上がりになり、加熱することでチーズ特有の匂いも消えて超便利😊😊😊💕

食べるものが毎回決まっていると言われるイギリス人たちでも、与える食感や入れる材料を変えてあげると、食品に飽きる習性を持っているこの一家の男の子たちからも、評判のいい人気メニューの一つになります😅😅😅
長く同じものを食べ続けたり、美味しくないものだと無理って、本当にこの息子たち、典型的なイギリス人でいいの?😂😂😂
ゼノはね…ダディのセバスチャンが超裕福で、体が弱くてアレルギーの宝庫でもある一人息子がかわいそうだからと言って、息子が食べられるものだけを作ってくれるシェフを、それも住み込みで数人雇っていたくらいだから、子供の頃から舌が肥えてるっていう現実も、あるだろうね😇😇😇

今日は日曜日であると同時に、ギリシャ正教会のOf the Myrrh-bearing Women(没薬を携えた女性たち)という日だからと、ヴァシリオスは亡き友達で恩人の弟・ラザロスを連れ、お決まりの教会へ。
私たちも毎週日曜日は教会に行くので、礼拝の時間なども考えると、帰って来るのは恐らく同じくらいか、同じロンドン市内でもモスクワロードまで足を伸ばすヴァシリオスたちの方が、計算上は少し時間がかかります。
この、「計算上は」と付け加える理由として、夫のゼノが牧師も認める熱心な教徒であり、教会に行けば必ずお手伝いを申し出る癖があるため、他の教徒たちより帰りが遅くなる、という意味😅😅😅
普段は超ド級のシャイボーイなのに、一歩でも教会に足を踏み入れれば、シャイのエレメントが取り払われるマジックでもあるのか、愛くるしい超美少年だと周囲の目を引きながら、牧師にくっ付いて回るのが夫の不思議なところ😅😅😅
こちらでは一般的な牧師よりも世話焼きな性格をしているから、道端で困っている人を見たら助けたくなるし、万が一にも教会で見つけたらなおのこと、放ってはおけないんだろうね😅😅😅
そこで、今日は別の用事も済ませる予定があり、ヴァシリオスがラザロスを連れて行く必要があるからと、いつも天使にくっ付いて行く、ヒューゴが一時保護している心優しい長男(8)は私たちが連れ、長男は人生で初めて、イングランド国教会の礼拝に行ってみました😊😊😊✨
ロシアとベラルーシのハーフで、洗礼は赤ちゃんの時、モルが一時帰国した際にロシア正教会で授かった長男にとって、イングランド国教会はここイギリスの国教だから、興味はあるよね😊😊😊💕
ええ…長男は男の子の生まれながら、性自認が女の子である子供として生活していましたが、超ド級のモラハラ&サイコパスキッズ「次男(5)」と、あまりにも容姿が似ていることを気にし始め、別の、それも正式なFoster Care(里親)のもとへと流刑したつい先日、男の子として生きてみたいということで髪を切ったところ、超美少女から超美少年へと変貌を遂げてしまい、私マリアおばさんは心の中で、あまりにもかわいい男の子になっちゃったから、誘拐されるんじゃないかとヒヤヒヤ😂😂😂
しかも、それでいてお出かけ大好きで、フットワークが超軽いということも重なり、少年の好奇心に危険が付き纏わないよう細心の注意を払わないと、迂闊になど連れて歩けません😂😂😂
夫のゼノも、子供の頃はサミュエル・カイにそっくりの、誰もがつい振り向いてしまう超美少女もいいところだったのに、それが今では12歳当時のウィリアム・フランクリン・ミラーにそっくりの超美少年へと成長するなんて、神様ってば不公平😇😇😇
ヴァシリオスもね…古代ギリシャの高度な芸術品がそのまま歩いているような、本物の天使にしか見えない美青年が服を着て歩いているというか、ギリシャ映画から「勇敢な戦士」がそのまま飛び出してきたみたいというか、あまりにも整った美形の男の子だから、毎回「誘拐されないように」と「セクハラされないように」の二つだけは、つい口から出ちゃうのよ😂😂😂
いつもいつも、夫のゼノは「マリアは世界中を探しても、そう簡単に見つけられない美人だから、誘拐されないか心配だ…」といい、ヴァシリオスも「奥様は美しくてか弱いんですから、用心しないといけませんよ」とか言ってるけど、一番気をつけないといけないのは超美少年&美青年のあなたたちか、もしくは超美少女にしか見えないラザロスか、真の美少年の長男でしょ…😂😂😂
か弱いも何も、それはギリシャで要人のSPをしていたヴァシリオスから見ればという話で、ご近所で一番の怪力女がこの私なんだから、ちょっとは適した言葉を選んでちょうだい😂😂😂
お父さんが世界で一番かわいいドッテルに目指させたかった、世にも可憐な淑女になれたら良かったのに、叔父のシド(空軍大佐)がお父さんのコマンドを誤って判断したせいで、バラ色だった私の人生が泥んこカラーになっちゃったじゃん😂😂😂
将来、もしも私たち夫婦がかわいい女の子を授かれる日が来たら、悪い叔父やバカ息子代表の親族たちには、充分気をつけないとね😇😇😇

モルがフラットに置き去りにして出て行くまで、ほとんど勉強なんてしたことがなく、今年になって読書を楽しむようになった心優しい長男にとって、教会は一つのミステリー😊😊😊✨
それにはここイギリスに伝わる民話やおとぎ話も影響していて、どれにも必ず「教会に入ったら、時計回りに歩いてはいけません」と記され、最近読んだものには「どの子供もそうであるように、お姫様は教会の中を時計回りに歩き、それきり姿が見えません。なぜなら、悪い妖精国の王が現れ、影ごと連れ去ってしまったのです!」という一節から、なぜ時計回りに歩いてはいけないのか、妖精とは怖いものなのか、本当に影ごと連れ去られてしまうような場所なのか、不思議だったようです😇😇😇
私も子供の頃は似たようなことを考えたから、その気持ち、わかる〜😇😇😇
この理由は、キリスト教国が左回り(反時計回り)で仏教国が右回り(時計回り)というものに、遊牧民族が星を巡るようにして歩いたから左の反時計回り、農耕民族が太陽を追うように作業をしたから右の時計回りになり、古代ギリシャでは右がラッキーだから右の時計回りに、古代ローマでは古代ギリシャに勝つためを考えれば左の反時計回りと逆を取ったことから、今も主なキリスト教の教会では、反時計回りを採用しているんだね😊😊😊✨
しかし、私たちイングランド国教会の教徒は、何とこの通りではなく、実は右に回ります😇😇😇
なぜ、こうなったんでしょうか?
それについて、夫のゼノは「イングランド国教会はカトリックとプロテスタントの中立だと、教会の立場を示しているだろ?もともとイギリスの国教はカトリックが優勢だった時代と、プロテスタントが優勢だった時代があるから、時代背景や文化、戦術としては左回りだったものが、イングランド国教会が設立された際に、その回り方も逆になったそうだ。俺が最初に洗礼を受けたカトリック教会では、教会内は左に回るものだと習ったからな?」ということで、夫が賢い😂😂😂
たしかに、おとぎ話が書かれた時代のイギリスってカトリック教会が主流だったから、時代背景を尊重して文章を構成すると、「教会は左の反時計回りですから、くれぐれも、右の時計回りはなさらないように。さもないと、妖精国の王に影ごと拐われてしまいますよ。…このお話のお姫様のように」と付け加えられているのは、当然でしょう😇😇😇
ではなぜ、ギリシャ正教会の教徒が今なお国民の90%を占めるギリシャでは、国も教会も「右の時計回り」をするのか?😇😇😇
キリスト教国で、教義はカトリックとほぼ同じなのに、右の時計回りなんですよ?😇😇😇
し、知らない…だって私、歴史より政治と経済の方が得意だったし、今でも理科と数学とITの方が断然得意だから、科目すら選択してないも〜ん😇😇😇
この、軽く「モルになる身として終わった」発言をしているワイフに、「俺も理科と数学が得意だったから、歴史は選択していないが…?」と言った、賢者・夫😂😂😂
モルになる以前の問題として、跡取りでもある一人息子なのに、嫁・ワイフ選びから間違えた感じが否めない中、非常に穏やかに、「俺が話す前に、半分はギリシャ人の血だから、一度ヴァシリオスに聞いてみないか?」と提案した、夫が真の優秀な息子だったことに感動した、今日のフィーカはこちら。



Chocolate Pudding.

今日はワイフとして、何かとダメダメな一日だったため、全ての失態に対するお詫びも兼ねて、チョコレートのプディングを作りました😊😊😊💕

プディングにはロールドオーツ、チアシード、ココナッツウォーター、カカオパウダー、メイプルシロップ、ココナッツヨーグルト、クルミ、そして3種のベリー入り😊😊😊💕

この程度で「お詫び」だと言い張れる、このワイフの図太さと、厚かましさ😂😂😂
でもね、何かと優秀な夫は何につけても心が素晴らしく、この程度でも「マリアが作ってくれると美味しいし、作っている工程も清潔だから、安心して食べられるよな…」と言って、ワイフのこともしっかり褒めてくれます😇😇😇
これからは夫がパピーじゃなくて、優れた知識を豊富に携えた、ナイトだと語ることにしよう😇😇😇

一緒にヴァシリオスから話を聞いたのは、ヴァシリオスにとって人生で初めての恋人でもある、超手厚いイクメンの末っ子、リアム。
リアムは「昔はイギリスも左回りでしたけど、ギリシャは右なんですねぇ!」と明るく、非常に朗らかに、何事に対しても学ぶ姿勢を忘れず、どんなときも楽しそうにしている勉強熱心な末っ子だから、私は自信の欠片もありません😇😇😇
同時に、学ぶことの楽しさを知った長男の脳内は現在、非常に吸収力の優れたスポンジと化していることもあって、このマリアおばさんは愚かな失態を犯さないように、心の中は常にハラハラ😂😂😂
私よりも遥かにバカな、特定の分野においては空っぽだとされるヒューゴも、怖い顔してファンタジー小説が好きなので、悪ガキのバカ息子なりに、興味があるそうです😇😇😇
そう…ヒューゴって、知能のレベルで言えば、ここイギリスでも平均以上か、もしくは一般的な大学卒のレベルより高いものがあるのに、好きなことしか真面目にやらないし、何につけても懲りない性格をしているから、限りなく「学習能力ゼロ」な息子だと、周りは思うんだよね😂😂😂
日本人の皆さんには、何事にも真面目で熱心に取り組む、リアムのような息子と、すぐ周りに股間でマウントを取ろうとするイケメンでは、どちらが賢く見えるでしょうか?😂😂😂
そんなの、日本人じゃなくても「真面目で熱心な息子が一番」だと答えると思いますが、自分の評価を上げるだけ上げたら叩き落としたいなんてヒューゴを息子に持つと、周りは呆れます😅😅😅
さて、天使のヴァシリオスを先生に、ギリシャが右回りになっている理由を聞いてみたところ、「ギリシャはその昔、キリスト教が始まる前の時代には太陽信仰がありましたから、もとは太陽を追う民だった、ということですよ。太陽神ラーを祀るエジプトと同じですね。ですから、ギリシャで何か聖地巡礼をしたい場合、ギリシャの国民に敬意を払うなら右回りに巡り、ギリシャという国に入った古代ローマ人に敬意を払うなら左回りに巡らないと、歴史が逆向きになってしまうことがありますよ」と、非常に優れたおまけの解説も追加してくれました😂😂😂
私の母国スウェーデンも、キリスト教が入って来る前は太陽信仰があったから、バカンスと日焼けは大切なのよ😊😊😊💕
しかし、ギリシャは星の巡り方だけ、「左の半時計回り」になっている国😇😇😇
この原因は、いったい何が…?😂😂😂
これについて、夫のゼノは「あれだろ?天文学についてはギリシャ発祥じゃなくて、イタリア発祥だから、西や東ヨーロッパからギリシャに入ったものなら左回りに、中東から入ったものなら右回りが多いんだろ?」と、さすが、子供の頃からスポンジの脳みそを持っていた夫、何かと超賢い😂😂😂
天文学のガリレオ・ガリレイはイタリア人で、ドイツ製の望遠鏡を使って編み出し、それがギリシャに伝わったんだよね😇😇😇
夫を始めとした、一家に滞在する居候や同居人、スタッフの末息子たちがここまで賢いと、日常会話はますます楽しくなる、今夜のディナーはこちら。



Creamy Tomato Shrimp Pasta.

あまりにも長男が熱心に聞いているものだから、時間を忘れておしゃべりしていたら遅くなってしまったので、夜は超簡単でシンプルな、トマトとシュリンプのクリームパスタを作りました😊😊😊💕

このパスタ、ソースから手作りしていてクリーミーなのに、何と30分あれば完成する、超美味しいメニューの一つ😊😊😊💕

モルがイタリア出身で、超美人女優と人気者&料理上手だったヴァシリオスにとって、こんな手抜きと時短は邪道で許せんと怒られるんじゃないかと思ったら、「僕の母は料理に費やした時間の長さではなく、どれだけ食材と向き合ったかで判断するようにと言っていましたから、素材の特徴を活かして美味しく作れたらなら、途中でいくら省略しても構わないんですよ」と、発言が優秀😂😂😂

日頃は超シャイで真面目なハードボイルドで、相手によっては暴君の天使になっちゃうのに、こういうところだけは飾らず、いかにもイタリア人らしいことを言うなんて、近い将来、結婚相手に困らない息子に違いありません😂😂😂

あの…末っ子リアムも超手厚いイクメンで、お世話した子供たちだけではなく、その子供たちのモルからも大人気と、将来は「お嫁さん」にしたいくらい優れた息子なんだけど、なぜこの優秀なイクメンと天使がカップルになっちゃって、女の私たちには一人としてチャンスが巡って来なかったの?😂😂😂

まあ…リアムは友達としてなら関われるものの、恋愛となったら大の女性嫌いで、一度「契約結婚」して、充分な人数の子供を授かったらサクッと離婚する予定が、ワイフのお嬢さんが他の男性の子供を妊娠しちゃって、その儚い予定は立ち消えた残念なイケメン&イクメンとはいえ、生まれたレイチェルのことはゴッドドーターとして育児に携わっていくことにしているし、今後ますますこのイクメンには期待がかかります😂😂😂

リアムのモルが乱暴に話を押し進めなければ、今頃末息子は離婚騒動とは無縁の楽しい人生を送っていたのに、息子のマイノリティにだけは配慮しない主義の性格が、何かと悔やまれる…😂😂😂


夏のバカンスといえば、長男は一度も経験なし。
というのも、長男が育った家庭は、いわゆる貧困家庭といったものや、福祉家庭といったものではなかったものの、ロシア人のモルはたまにいる「子供にお金をかけたくない」といった気持ちが強く、どうせお金をかけるなら次男にかけたい…といった、格差を設けることを好んでいたようで、何かと要領のいい次男だけが夏を満喫😂😂😂
だから、次男があそこまでのモラハラに育ったのかと、申し訳ないけど納得しちゃったよね😂😂😂
ギリシャ出身のヴァシリオスとしては、亡くなったファルがギリシャでトップクラスの資産家だったこともあり、「ギリシャで日焼けをしていないと、バカンスにも行けない貧乏人だと思われるのが当たり前でしたから、少しでもお金があればバカンスに行って、親なら必死で子供を日焼けさせたものでしたよ…」と絶句し、義理の姉が2人と実の姉が5人もいる末っ子リアムも、確かに周りより子沢山の家庭ではあったけど、超雑で超適当が売りのモルに存在を虐げられられた子供は一人もいなかったからと、むしろ一番、シンデレラも同然に虐げられていたのは男の子のリアム自身だったからと、「僕のマムですら、多少の優先順位や優遇はありましたけど、子供には平等にお金をかけるか、男の子の僕にお金がかかるとなれば、待遇面では女の子が一番でしたけどねぇ…。いえ、マムのことですから、女の子なら例え他人の子供でもかわいがりますけどぉ…」と、理解できません😂😂😂
養親たちのせいで一度はすっからかんになった、ヒューゴのお財布事情も潤い始めたことだし、夏の遊びを知らない長男には、ヒューゴから、何かプレゼントがあるかな?😊😊😊💕
その前に、男の子として生活してみようと決めた長男が、やってみたいとリクエストしていた「夏の虫捕り」をプレゼントしたい、夫😂😂😂
出た…超美少年なのに、虫さん&昆虫大好きな息子が得意な、夏の恒例行事😂😂😂
去年は仔犬のアーサーと一緒に、グラスホッパーやドラゴンフライ(死骸)、様々な害虫(死骸)、バタフライ、幻のカマキリ(※ただし死骸)を見つけ、今年は新たな場所にも目星を付けたあとなんだと語る夫には、泥んこまみれだけは阻止するよう、言い渡したい…😂😂😂
しかし長男は、置き去りにしたモルが母国以外の第三国に移住していて、その国で再婚し、あろうことかそこで違法薬物に依存して刑務所の中というダメっぷりに加えて、最近流行りの連れ去りや誘拐を疑われないように、一時保護しているヒューゴや私たちが連れて、海外旅行に行くことは今のところできないというルールになっているので、国内で虫捕りして遊び、ついでに海も行き、山や森にも行き、さらにはBBQあたりも楽しんで、いい一夏の思い出を残してあげたいところです😂😂😂
何だか…長男に対しては、かわいそうと気の毒以外の言葉が、見つからないんだけど😂😂😂
幸い、この一家にいれば、ヒューゴは悪さと遊びのプロフェッショナルでもあり、リアムは超手厚く行き届いたお世話をしてくれるイクメン、夫のゼノとヴァシリオスは知識が豊富で、同居人のジャックは天才だから学びには事欠かず、ジョージおじさんは髪の毛以外のことなら夢を与えてくれるヒーローでもあるし、せめて保護する環境にだけは恵まれたなら、良かったかな?😇😇😇
夫の虫捕り計画、何でも愛するワイフと一緒に楽しみたいという願望から、一人でできないなんて、これで虫が苦手なワイフだったら、苦労したよね…。
虫さん、平気で良かった😇😇😇

God natt...