人生で初めて、頭が割れそうなほどの、それもガンガンぶん殴られているような頭痛を覚えてから、早いもので、もう1週間近く。
そんな中でも楽しみを見つけ、少しでもハッピーに生きた方が、未来は明るい…ですよね?😇😇😇
基本が超ド級のポジティブな私は、ときどき夜中になると「ある箱」を、まるで宝物を隠した犬のように漁り始める癖があるんですが、こんな時だからと昨夜もその箱を漁ってみたところ、昔気に入っていた、チークを発見!😊😊😊💕
ほーら、人生、良いことあるじゃん😊😊😊💕
記憶を辿ってみると、それは今から8年か9年前、当時母国スウェーデンの地元ストックホルムで少々流行っていたもので、当時交際していた「身長193cm、セクシーなイケメン、性格はポジティブで前向き、ただしバカ息子」というボーイフレンドの反対を押し切り、予備も兼ねて、同じ色を3つ購入した気がします😊😊😊💕
それくらいお気に入りで、周りからもよく似合っていると、お人形のようにかわいいと褒められ、当時は「一生これ使う!」とさえ、思ったほど。
しかし、あまりにも流行り過ぎたことで、メーカーでは製造が追い付かない事態となり、わずか1年ほどで販売を終了してしまいました😅😅😅
だからもったいなくて、似た色が見つかるまで「大事に取っておこう😊💕」と箱に入れておいたら、見つけたのは、時が過ぎた今年、西暦2024年。
当時のボーイフレンドが止めた理由は非常に的確なもので、「買い置き?ダメだよ!ハニーのことだから大事にし過ぎて、使用期限が過ぎても気付かないよ!確かにその色はハニーによく似合うけど、流行の色なら、またすぐ似たものが出回るさ!」と、見事に私の性格を捉えたもの😇😇😇
あの手のかかった息子、呆れるほど単純な男の子ばかり3兄弟の長男だったのに、よくコスメに「使用期限」があるってこと、知ってたわね😇😇😇
※彼のモルはノーメイクでも、文句なしの超美人。

一家のメンバーで、このチークはもう使えないものだろうかと話し合っていたところ、夫のゼノは「女性にとって、コスメは肌に付ける食品みたいなものだから、やめた方がいいんじゃないか…?」と消極的で、ゼノの下級生で秘書のヒューゴは、背の高いイケメンで女性経験も豊富だから、「やめてください。ブスな女ならどうでもいい話ですけど、レイディは何もしなくてもかわいいんですから、他に似合う色なんていくらでもありますよ」と悪ガキで、一家に住み着いたプシュケの居候で、超イクメンの末っ子リアムは、さすが義理の姉が2人と実の姉が5人もいるからなのか、はたまた自身が超ベビースキンを持つ、かわいらしくも爽やかなイケメンだからなのか、「ダメですよぉ。コスメなんて、ケミカルでも3年使えれば優秀なんですからぁ…」と、一番正しい答えかもしれません😇😇😇
そして極め付けは、雇用しているギリシャ出身のボディガードで、天使のような少年顔の美青年・ヴァシリオスが、自身のモルはイタリア出身で、超美人女優と人気者であり、ハイブランドのモデルも経験していることから、「奥様、コスメというものはそのシーズンで使い切るものだと、僕の母はよく姉たちに言っていましたよ?」と、美のサラブレッドに言われたら、私はもう何も言えない😂😂😂
つまり、ヴァシリオスの美しいモルは、自身と超イケメンの夫との間に生まれた美しい娘たちに、「コスメは3-4ヶ月で使い切って、それ以降は買い替えなさいね?」と教えていたものを、私は8-9年経っているけど使ってもいいかと、どうせファンデーションの上からくっ付けるものだから、お肌に直接の害はないと主張していたんです😂😂😂
もう、「穴があったら入りたい」じゃなくて、誰か私を埋めて…😂😂😂
自分自身の美容に関するIQが低過ぎて、厚かましいにもほどがあって、できることなら女を主張するなんてやめてしまいたい、今朝の朝食はこちら。



Mini Dutch Pancake.

愛するワイフに、頭が痛む日はなるべく負担を減らし、楽にしてゆっくりのんびり過ごすもの…と教える夫のゼノは、料理に限れば今もほぼ何もできないままなので、今朝は超シンプルに、オランダ風のミニパンケーキを焼きました😇😇😇

ああ、雑…😇😇😇

柔らかくてふわふわのパンケーキには、フレッシュなブルーベリーと、オランダ人もイギリス人も大好きな、甘いカスタードクリーム入り😊😊😊✨

どんなに具合が悪くても、ガタガタにテンション低くても、気持ちのノリが絶不調に悪くても、甘くて美味しいものを作れば、一家の誰もがやる気の出るメニューになります😊😊😊💕

それってそう、私のこと…なんだけどね😇😇😇


さて、平日の午前中も一家にいるのは、ヒューゴがその境遇を哀れんだ末に、一時保護を買って出たまでは良かったものの、役所が不当に怠けていたことにより、長期間を預かりっぱなしになっている少年たち兄弟の片割れ、心優しい長男(8)と、ヴァシリオスから相談されて一家に引き取った、ヴァシリオスの今は亡きギリシャの友達で恩人の弟、超病弱な青年、ラザロス(25)…の、二人。
他にも超元気のいい赤ちゃんが二人と、末っ子リアムが離婚する運びになった、ワイフのお嬢さん(骨折中)もいることはいるんですが、今日はヴァシリオスと二人がかりでこの長男とラザロスを連れ、ヘアサロンに行く予定があります😊😊😊💕
長男は性自認が女の子という理由から、ナチュラルなブロンドを背中まであるロングヘアにしていたものの、自身の弟で、通称「超ド級のモラハラ&サイコパスキッズ、次男(5)」が、ホストマザーのマリアおばさんこと私に度重なる非行を繰り返し、挙げ句の果てには広範囲の火傷を負わせ、顔面を切り付けるという事件を起こしたことがショックで、同時に次男とは容姿がに過ぎていることも気になり、一度髪をショートヘアにして、生まれ持った男の子として生活してみたい、とリクエスト😊😊😊💕
いやぁ…長男、性別を問う以前の問題で、もともとの顔が超かわいいから、髪を短くしたところで、絶対に超美少年😂😂😂
理想は男らしいヒューゴか、もしくはそれよりほんのわずかに長い、夫のゼノくらいまでの長さにカットして、可能ならヴァシリオスみたいにクルンックルンのカールヘアにしてみたい…けど、あいにく長男は私と同じくらいほっそい髪質で、くにゃっくにゃの猫っ毛と、なかなかパーマが上手なスタイリストでも、クルンックルンのカールにするのは難しいから、ちょっとオシャレにヘアセットしてみたい…が、今のところ一番、子供らしい希望です😇😇😇
ヴァシリオスの髪って、生まれつきの天然パーマなのに、存在するカールの全てが絶妙なバランスで整い、まるで腕のいいスタイリストにパーマをかけてもらっているのかと思っちゃうほど、誰が見てもパーフェクトなカーリーヘア😂😂😂
それでいて、ほぼ黒に近いダークカラーのブルネットと、溢れ落ちそうなほどに大きなグリーンの目、雪のように白く透き通った、キメの細かいお肌だなんて、神はヴァシリオスにだけ、美しさの限りを与え過ぎではないでしょうか?😂😂😂
ギリシャ出身&イギリス在住の男の子には美形が多いのか、ラザロスもまた、クルンッとカールしたブルネットの天然パーマを持ち、クラインフェルター症候群やその他多数の持病から、男性にして少女にしか見えないとはいえ、男性で例えるなら、ここイギリスで大人気のボーイズグループ「ワンダイレクション」の、ルイ・トムリンソン系の容姿だし、私に女としての自信なんてありません😂😂😂
しかし、純粋にお出かけが大好きで、フットワークが超軽い長男は良しとして、超病弱な上に、酷い車酔いもあるラザロスを車に乗せて連行するなんて、至難の業😇😇😇
ヴァシリオスにとって、デリカシーと美容の知識が皆無のマリアおばさんと共に、超のんびりした長男とリバースしまくりのラザロスを連れて出かけるなんて苦行に近かった、今日のフィーカはこちら。



S'mores Cookies.

今日はオフィスに出勤しようとしていたのに、オフィスに押しかけて来る迷惑な来客であり、ほぼイケメン社員に対するストーカーに近い女性が「また」来た関係から、在宅ワークを余儀なくされたヒューゴが、久しぶりに自身の好きなマシュマロをリクエストしていたので、やる気を削がれたイケメンのために、少しばかり夏を先取りした、スモアのクッキーを焼きました😊😊😊💕

面接希望だと言いながら、毎回アポイントなしでオフィスにやって来て、「社長(夫)か、秘書のヒューゴはいない?」とご指名して来る、謎過ぎる、そして非常に迷惑過ぎる、女性客😅😅😅

まあ…ここイギリスにいる、「一部」の超非常識たちは、好みの男を見つけたら、その隣にワイフがいたとしても、そのワイフをぶっ飛ばしてでも話しかける「積極性」だけは、認めましょう😂😂😂

あと、非常に保守的なスウェーデン人の私からすると、露出狂😇😇😇

ヒューゴも「向こうは知っていても、僕はあの女と面識すらありませんから、迷惑ですよ。第一、過去に面接したことのある社員から聞いた話では、大学すら出ていないのに、エジンバラ(大学)を出たと詐称して、面接に漕ぎつけた女なんですよ?嘘つきは信頼できませんよ。あ、僕もゼノと出会う前は、相当な嘘つきでしたけどね?」と、本気で警察呼んでやろうかと、お姉さんは思ってしまいます😂😂😂

エジンバラ大学といえば、ゼノの元同僚で、友達でもあるウィルおじさん(ハゲ完成)と、テディおじさん(ハゲ進行中)がいて、年齢的にも近く、「あんな女、絶対にいないよ。なぜって、話す訛りが違うからね」ということで、同じエジンバラ大学でも、保護しているスコットランドのうら若き青年・ファーガス(21)は、あまり訛りのない英語を話している印象を受けますが、実際にスコットランド出身の子たちや、エジンバラ大学を出た社員たちとは、かなり訛りの強い話し方もするんだそう😇😇😇

まだうんと若い子なんだけど、すごく性格もマナーもお行儀も良くて、育ちのいい子なのよ、ファーガスって😊😊😊💕
ストーカー紛いのおばさん、青年を見習って…。

今日行ったヘアサロンは、ロンドンのゾーン3にある、ヴァシリオスの行きつけ。
女性慣れなんて全くしていないどころか、私たちの一家に来る前は「人慣れ」すらしていなかった、やや社会性に…いえ、一匹狼のヴァシリオスが気に入っているだけあって、お願いしているスタイリストはスペインのマドリード出身の、男性😊😊😊💕
特技はボリューミーな天然パーマのカットと、ストレートパーマだそうです😊😊😊✨
それって、ニューヨークでブレイクするためには必須の条件だよね😍😍😍💕
私たち欧米人の髪質は、「基本」が柔らかく猫っ毛であり、ウェーブ混じりであることが多く、これを上手にストレートヘアにできると、ハリウッドへの進出も、出だしは掴んだも同然😇😇😇
それだけ、自分に自信があって、自分自身の容姿を誇りに思っているヴァシリオスを除けば、みんながトレートヘアに強い憧れを持っている、ということでしょう😇😇😇
同じ天然パーマでも、クルンックルンにカールした髪をどうにかしてみようなんて、人生で一度も考えたことはなく、絡まったらバリカンで毛刈りすればいいというヴァシリオスと、子供の頃から寝込みがちで、例えクルンッとカールした程度でも、絡まって痛みを覚えるのはもうごめんだと、ストレートヘアに憧れる、ラザロス😅😅😅
ヴァシリオスは、この世の全てに恵まれた、高度な芸術品レベルの美しい見た目をしておきながら、中身は超ハードボイルドで、天然パーマのマストアイテムはバリカンだと言い切り、病弱なラザロスは、今まで痛みに耐える日々の方が圧倒的に多く、できることなら病気以外の痛みは排除して、美しさだけを残して生きてみたい…と、ヘアスタイル一つとっても、なかなか二人の意見は合いません😂😂😂
今日はまず、長男がロングヘアをカットするにあたり、せっかくだから誰かの役に立つ方法を考えようと、こちらはヘアドネーションして、それからパピーのヘアスタイル…ではなく、ショートヘアでくしゅくしゅにスタイリングしやすいように、カットしてもらいます😊😊😊💕
その間、ひたすら車内でリバースを繰り返し、車酔いからの回復を図る、ラザロス😇😇😇
結論として、何と長男はあまり短くカットしてしまうと、今度はウェーブになる髪質だということがわかり、少し長めに残して、リアムのようにコテで巻いてカーリーヘアを作れるように、ヘアセットのコツを教えてもらいました😂😂😂
リアムも子供の頃はヴァシリオスと同じ、クルンックルンにカールした天然パーマだったから、今でも水で濡らせばカールするし、ちょっとコテで巻いておけば、一日中キープできてしまうなんて、超羨ましい😇😇😇
ショートヘアになった長男は、とりあえず誘拐されそうなほど、超かわいい美少年になってしまい、マリアおばさんはもうハラハラ😅😅😅
ラザロスも何とかリバースを治めて、ボリューム満点になっていた頭もスッキリ丸くなったし、これで良かったかな😅😅😅
せっかく車酔いから回復したのに、髪をカットしたら再び車に揺られ、またリバースの嵐へと身を投じることになったラザロスには、気の毒と哀れの言葉しか浮かばなかった、今夜のディナーはこちら。



Greek Pita Sand.

今日は一日中、誰よりも多くの健闘を繰り返していたラザロスでしたが、朝から水以外のものは一切口にしていなかったので、夜はファラフェルを作り、ギリシャのピタサンドを作りました😊😊😊✨

シンプルなピタパンに、ほうれん草を入れた豆のファラフェル、フレッシュなトマト、自家製ヨーグルトソース😊😊😊💕

ギリシャとイタリアのハーフに生まれ、ギリシャ出身のヴァシリオス(ギリシャ人にしか見えない)、両親共にギリシャ人のラザロス、8代前にギリシャから嫁いで来た女性がいる、夫😇😇😇

あの…ギリシャ出身でイギリス在住の男の子たちって、どうしてこうも全員、揃いも揃って超美少年や超美青年、うっかりすると美少女あたりが、ゴロゴロいるんでしょうか?😂😂😂

世界的に見て、イケメンと美女が多いと言われている母国スウェーデン、完全に負けてます😂😂😂

ヴァイキング系のイケメン&元は彼らの戦利品だった美女たちが集まる北欧諸国と、王に勇敢な戦士として集められた美少年たちの国ギリシャ、ってことで…いいかな?😅😅😅

外出することが決まると、ギリシャで要人のSPをしていた頃の癖なのか、いついかなる場合も、常に来客の他、駆けつける用事ができてもいいようにと備えているヴァシリオスが、自宅全体の戸締りや忘れ物などを確認してくれるスタイル。
ヒューゴも秘書としての振る舞いが板に付き、ゼノが仕事で外出するとなれば事前に予定を確認し、下級生で末っ子らしく、例えそれがプライベートな用事であってもくっ付いて回る癖から、行く場所全てを把握していたりと、スケジュールや荷物の管理は万全にできている、末っ子たち😇😇😇
非常に気の毒だと思うことは、こうしたヴァシリオスやヒューゴのような行動であれば、ある種の「慣れ」により、いくらか簡素化できていくものの、ラザロスは外出するとなった場合、それこそ数日前から、複数の持病から来る重い症状と車酔いのリバースに備え、ある程度のシュミレーションを、毎回しておかなければならない、ということです😇😇😇
そして毎回毎回、外出時の不安から、前日はほぼ不眠症もいいところな状態で、クラインフェルター症候群によって、男性として生まれたのに女性そのものの見た目や、軽度ながら心臓病があるせいか、手足の浮腫や動悸、重度の貧血やメニエール病によるめまい、おまけに朝方は関節リウマチ症のせいで指先が…と、まだ25歳の若者にして、実に高齢者よりも要介護😂😂😂
そこで、日頃から外出する予定がある日には、車酔い&リバースを最小限に留めるため、朝から一口も食べずにいるラザロスに、ヴァシリオスが提案したこと…それは、「あなたは今後、車内でリバースしたくなった場合、上を向くようにしてください。そうすれば、"出て来ようとしたものも、元あった胃の中に戻ります"から、何も出てくることはありませんよ」と、暴君発言😂😂😂
この美しい天使に、「マーライオン」の原理を説明したところで、頭の中身がハードボイルド過ぎて、木からアップルが落ちた時のように、胃の中に万有引力が働くと思い込んでる…😂😂😂
亡き兄が心から信頼していた友達、ヴァシリオスのこの発言から、ラザロス自身も、気持ちが悪くなった時に下を向いてはいけないと学んだようだし、これも友情なら、男の子のやることだし…いっか!
この知恵により、ラザロスの乗り物酔いが少しでも軽くなることを、ただただ願います😇😇😇

God natt...