いつものように、今朝も一家のアイドル…いえ、最近では「ご近所中のアイドル」こと賢い仔犬のアーサーを連れ、虐待されてちょっと臆病になってしまったアーサーの兄クリストフと、非常に能天気なドギーのエヴァンゲロス兄さんと共に、朝のお散歩タイムを楽しんでいたときのこと。
突然誰かのモバイルが鳴り、誰だ誰だと大慌て。
そう…私以外で一緒にいた夫のゼノ、ゼノの下級生で秘書のヒューゴ、一家に居候しているプシュケで超イクメンの末っ子リアム、雇用しているボディガードでリアムの恋人になった、天使のような少年顔の美青年・ヴァシリオスの男の子たちは全員、同じ着信音なんです😅😅😅
ごく普通の、ピピピピッという音ね😅😅😅
毎回、ヒューゴのモバイルが鳴ると、目つきの鋭いイケメンで悪そうな見た目から、周りは「○しの依頼が入った」とふざけ始め、リアムとゼノのモバイルが鳴ると「人助けか?」と聞き、ヴァシリオスのモバイルが鳴った日には「また銃撃戦か?」と聞いてしまうほど、個性豊かな超美少年&イケメン&美青年たち😇😇😇
残念ながら(?)今朝の着信はヒューゴではなく、非常に珍しくヴァシリオスのモバイルで、相手は一緒にギリシャからここイギリスまで移住した幼馴染の超単細胞、親友のアレクサンドロスでした😇😇😇
ヴァシリオスと同い年でまだ若いのに、オッサン臭いアレクサンドロスは、朝からどうしたのか?
非常にマナー良く電話に出たヴァシリオスに、アレクサンドロスの第一声は「おい、聞いてくれ。俺は朝からとんでもない目に遭ってだな、やりきれないどころじゃねーんだ」と静かに語り始め、嫌な予感でもしたのか、「アレクサンドロス、僕はまだ用件を聞くなんて言っていませんよ?」と、拒否しようとした末っ子、ヴァシリオス😂😂😂
ねぇ天使、相手は天使が生まれた4時間後には一緒にいた、親友なんじゃないの?😂😂😂

アレクサンドロスの身に起こった悲劇…いえ、喜劇とでもいうべきなのか、聞けば「ひどい話なんだけどな、今、俺は兄弟全員の子供たちを預かってるんだ。俺一人で。人質じゃないぞ?育児を代わりにやっててだな。それなのに予約していたベビーシッターにはドタキャンされるし、幼稚園は先生の都合で休みになっちまうし、おまけに緊急で仕事に来れないかっていうんだ。何とかしてアメリ(ガールフレンド)が来てくれたってのに、どうにもならねーんだよ。若い俺たちだけでどうしろっていうんだよ、これ…」と、何とも悲惨😂😂😂
アレクサンドロスは男の子ばかり4人兄弟の末っ子で、今日は両親と長男が結婚式に出席するため昨日の夕方から外出、次男は両親が経営する会社の会議で出張、三男は次の子供が早くに産まれそうで病院に行ったんだと言っています😂😂😂
しかも「兄さん(次男)のワイフは海外に出張だし、アメリも仕事、俺も仕事に来いなんて、こいつらどうするんだよ…」と嘆き、最初はアレクサンドロスもヴァシリオスと同じ警備会社に所属しているボディガードなので、何とか私たちの仕事を休んでヴァシリオスにガードしに行けないかと頼もうとしたものの、ヴァシリオスが確認したら「どうしてもアレクサンドロスに!実年齢より上に見えるから!」とご指名とあっては、優秀なヴァシリオスでも交代できません😂😂😂
20代にしか見えないからね、この天使😇😇😇
一家にもう一人いるボディガードで超オープンマインドなジョージおじさん(ハゲ頭)は本日ハゲ治療…ではなく、歯医者さんに行く予定があり、先週には半日休みが確定😅😅😅
そこでアレクサンドロスは持ち前の冷静さと機転の良さから「魔の思考」にたどり着き、ヴァシリオスに「なぁ、アンゲロス。お前の恋人って、特技が他人の世話じゃなかったか?」と言い始め、事情を知った末っ子リアムは「ええ、構いませんよ!お兄様たちさえよろしければ、僕がお世話しておきましょうか?」と、OKしてしまったからさぁ大変!
ギリシャでは警察官だったせいか、まだ若いのに何事に対しても非常に温厚な物言いができるアレクサンドロスから聞き、義理の姉が2人と実の姉が5人、甥と姪が総勢24人もいる末っ子リアム以外は全員が耳を疑い、誰もが「驚愕」した子供たちの内訳を発表する前に、今朝の朝食はこちら。



Crêpes with Lemon Curd.

夫のゼノは甘い朝食と、ベリーが大好き😊😊😊💕

このところ住んでいるロンドンも暖かくなって来たので、今朝は薄いクレープをさっぱりとしたレモンカードでサーブしました😊😊😊💕
甘酸っぱいテイストのレモンカード、たっぷりのホイップクリーム、フレッシュなストロベリーとブルーベリー😊😊😊💕
もちもちしたクレープ生地に柔らかいクリームと好みのベリーをたっぷり包むと、満腹感と幸福感の両方が高まるメニューになります😊😊😊💕
うん、夫は今日もご機嫌のパピーフェイスで、満足感溢れるいいお顔😊😊😊✨

ヴァシリオスの親友、アレクサンドロスがまだ32歳にしてどれほどまでオッサン臭く、どれほどまで冷静な男かというと、アメリカの大学院を出てからギリシャに帰国し、警察官としてはエリートしかなれない役職に就いたある熱い夏の日、路上生活者のおじさんから悩みを打ち明けられた時のこと。
何か思い詰めた顔で「お前さん、警察か?」と聞くおじさんに、「そうだ」とだけ答えたアレクサンドロスは、まだ当時21歳。
隣には要人のSPになったけどティーンエイジャーにしか見えないヴァシリオスが就き、親友の身に何かあれば「いつでも撃つ」とさえ肝に命じたほど、悪い男女が集まるエリアに足を運ばざるを得なくなった二人に、おじさんは静かに口を開き、アレクサンドロスに「自首しようか、迷ってるんだ」と、言いました😅😅😅
おじさん、怖いんだけど😂😂😂
そこで冷静なアレクサンドロスは「何だ、何したのか言ってみろ。何、俺も人の子だ。無理には連れていかねーよ」と話を聞き始めたところ、おじさんに「俺はな、人を○しちまったんだ」と言われ、両親を亡くした憎しみから撃ち○してやろうかと苛立つヴァシリオスを静かに止め、「何人だ?」「○人だったな」という会話に、他の若手は驚愕。
その後も「なぜ自首しないんだ?」と、おじさんの話を聞くことだけに努めた、アレクサンドロス。
その理由として「誤解されそうなんだ」と、たった一件の無実を必死で訴えられても震え上がる他の若手たちを制し、「それは気の毒にな。でもその一件だけでお前の人生は変わらないだろ。お前がしたことはとっくに終身刑だからな」と冷静に諭し続け、おじさんはアレクサンドロスという現職の刑事に付き添われ、自首したんだそうです😂😂😂
10年前のギリシャって、何て物騒なのよ😂😂😂
ただこれは話の聞き方なのか、声のトーンにもよるものなのか、スウェーデンにいる叔父のシド(空軍大佐)がこのあたりを非常によく弁えていて、今までにも何度か「人を刺しちまった!」みたいな主張をされたことがあると聞くので、これもアレクサンドロスの特技でしょう😅😅😅
わずか21歳という年齢にして、50代か60代ほどのベテラン刑事も顔負けの冷静さを持ち、見事犯人逮捕に貢献したアレクサンドロスでさえ困惑した、今回の「兄たち」から預かっている子供たち。
その数…何と、何と9人😂😂😂
男の子が7人と女の子が2人、その中に男の子の双子が一組います😊😊😊💕

珍しく冷静ではいられないアレクサンドロスに、ヴァシリオスがリアムに聞かれたことを確認してみると、それはそれはもう大パニック😅😅😅
「子供は何人預かればいいんですか?」と聞いても「何人!?おいおい、待て、アメリ!子供って何人いるんだ!?」になり、アレクサンドロスのガールフレンドで非常にのんびりした、おおらかな性格のアメリは超ハートフルなアメリカ人だから「わかんなーい!」の一言😂😂😂
まだ20代のアメリ、今日も超パワフル😂😂😂
ここは持つべきものは友達で親友、アメリと同じくのんびりしたヴァシリオスに「兄の子供たちは、全員の幼稚園が休みになったんですか?それとも一部ですか?」と聞かれたら、「ああ、幼稚園はな、全員休みだ。何せまだ3人だけだからな、幼稚園に行く年齢は…」と、何とか持ち前のオッサン臭さも取り戻すことができたようです😅😅😅
咄嗟の足し算ができなくなっていたアレクサンドロスの兄たちの子供は、それぞれ4人、2人、3人。
長男の子供たちは全員が男の子で上の二人が4歳の双子、次男は男女1人ずつ、三男は男の子2人と女の子が1人、新しい家族が男の子と、一番大きな子たちで4歳なら、末っ子のアレクサンドロスも大変だったに違いありません😂😂😂
その点、同じ末っ子でもリアムは一人で甥や姪たち24人全員のお世話を一度にこなしたことが幾度とあり、「子供ってかわいいですよねぇ」とウキウキしていられるところは、さすがバイタリティに富んだイクメン😂😂😂
しかも本日、ヒューゴは仕事のためオフィスに出勤しなければならないので、一人息子のジョージを私とリアムで預かる予定なのは変わらず、先月生まれたばかりの赤ちゃんでリアムのゴッドドーターになるレイチェルのことも、足首を骨折したお嬢さんに見事代わって、計11人の子供たちにリアムが手厚いお世話の数々を炸裂させてました😂😂😂
本当にリアムって稀に見るイクメンで、子供なら何人いても苦にならないのよ😂😂😂
姉は7人いるけど、1人でもう充分だって😇😇😇
そして4歳の双子を見て、気付いてはいけないことに気付いてしまった、今日のフィーカはこちら。



Air Fryer Biscuit Doughnuts.

今日は午前中からアレクサンドロスの甥や姪たちが来ていたので、なるべく子供が好むお菓子でシンプルな味わいになるように、エアフライヤーを使ったドーナッツを作りました😊😊😊💕

ビスケット生地はサクサクしていて軽く、シナモンシュガーは甘くて香りもたっぷり😊😊😊💕
焼き上がったばかりの温かい生地はバターミルクの風味も良く、そちらは中でもより年齢の低い子たちに人気があったのか、男女問わずサーブした途端になくなります😅😅😅
さすが、お互いのことを知っている9人😅😅😅
もともとお行儀のいい子たちだから食べているとき「だけ」は大人しく超静かで、超イクメンのリアムがさらにマナーの良いお利口さんへとサッと育ててしまえば、食事中に歩き回ったり汚いことをする子供は一人もいません😂😂😂
お皿でガチャガチャ音を立てる子もいないし、厳しいことを言わなくても子供が覚える方法を知っている、リアムの優秀さと素晴らしさ😂😂😂
ユーモアや楽しさも兼ね揃えていてパーフェクトなんだけど、リアムって家族の誰に似たの?😂😂😂
※雑で適当が売りのモルや姉たちも、誰に似てイクメンなのかは不思議でならないらしい…。

私たち欧米系の人種というものは、子供の頃にやや色素が薄く、成長と共に陽の光りを浴びながら、髪の色や目の色が変わっていくのが一般的。
例えば北欧に多いケースとしては、目の色がグリーンからブルーになったり、プラチナブロンドから平均的なブロンドに変わったり…といった具合に。
しかし正直な話、両親共にギリシャ人らしいアレクサンドロスは「いちいち髪型を考えるのが面倒」という、若いのに非常にオッサン臭い理由から全ての髪を刈り上げ、見事にここイギリスの未来を担うウィリアム王子のような見た目になっているので(※ハゲたのではない)、目の色から「褐色系なのかも?」と察するしかありません😅😅😅
ただしこれには数々の例外があったりして、ヴァシリオスのように子供の頃からずっとグリーンの目にほぼ黒に近いブルネットというケースもあれば、ヒューゴのように本来ブルネットの男性にしては女の子かと思うほど色が明るかったり、一言で大人になった今は褐色の目をしているからといって、髪もブルネットとは限らないのもまた事実😅😅😅
そこでアレクサンドロスの甥や姪たちをよく見てみると、この4歳の双子たちが暗いブルネットにクルンックルンにカールした天然パーマと、ヴァシリオスにそっくり😂😂😂
ヴァシリオスの記憶では、アレクサンドロスの家系に天然パーマは一人もいなかったはずが、なぜかこの双子たちは天然パーマになったそうです😂😂😂
しかもこの少年たちが非常によくヴァシリオスに懐いていて、クルンックルンにカールしたヴァシリオスの隣をこちらもクルンックルンにカールしたボリューミーな頭が飛び跳ねて回り、ときどきヴァシリオスが暴君の天使になっちゃうと精神年齢が3歳まで下がってみたりするせいか、「4歳児が3人いる」と思って接した方が、子供の人数を1人増やした方が、大人たちは間違いなし😂😂😂
親友の兄の子供だから、ヴァシリオスもこの少年たちを生まれた時から何度も見ているし、少年たちもヴァシリオスが遊びに来たらクルンックルンの天然パーマをぐちゃぐちゃにして遊ぶおもちゃも同然だし、日頃からおとなしいヴァシリオスおじさんは少年たちにとってアスレチックと大して変わらない存在でしょう😂😂😂
しかし、名前の呼び方には一過言あるのもまたヴァシリオスらしさで、少年たちに「バジルー!」と英語名で呼ばれたら「バジルではありません。ヴァシリオスと呼んでください」と大人げなく抵抗を示してみたり、まだ小さいから「バジル」と正しく呼べず、「バググ」のようになったりすると、「それは誰のことですか?」と拗ねてみたり、恋人のリアムは苦笑いするばかり😂😂😂
リアムも子供の頃はクルンックルンにカールした天然パーマだったからと、「僕とバジルの間に子供が生まれたら、その子は天然パーマになるでしょうねぇ」と笑い、ヴァシリオスが少年たちとケンカしそうになると上手に止め、稀に見るイクメンらしく総勢11人と恋人を育児しきってました😂😂😂
子供が1人でも手に負えない親たちは多いのに、走り回る11人を完璧にお世話してしまうリアムのイクメンっぷりに驚いた、今夜のディナーはこちら。



Crispy Smashed Broccoli.

夜も天使1人と幼児9人、赤ちゃん2人がイクメンのリアムに手厚くお世話されていたので、ディナーはブロッコリーのフライを作りました😊😊😊💕

スマッシュという、最近インターネットで流行っているグラスの底を使う方法で押し潰し、サクサクに揚げてからパルメザンチーズと合わせれば、子供も大好きなメニューの完成😊😊😊💕

子供たちが食べこぼせばリアムが音もなくサッと近寄り、子供が気付かないくらいサッと拭いてあげちゃうからどんなメニューでも安心してサーブできますが、これならフォークを刺すだけで済み、全ての年齢で苦労なく食べられます😂😂😂✨
リアムがイクメン過ぎて、食事、着替え、トイレ、遊び、お昼寝と、絵本の読み聞かせ以外は何も手伝うことがない私😂😂😂

子供というものは、純粋な心を持つせいか異常に適応能力が高く、手厚いお世話をしてくれる大人たちを瞬時に見分け、徹底的に懐いてこき使うもの。
そのため、育児に慣れていない親は自分の腕の数、つまり「大人1人につき、子供は2人まで」のスタイルが推奨されるものの、育児に慣れたベテランの末っ子リアムは11人なんて何の苦労もなく、どの子にも行き届いたお世話ができてしまいます。
大半のケースで例えると、片方が躓いて転べばもう片方は走り出し、片方が食べ溢せばもう片方は弾き飛ばし、どこかで笑う子供とは対象的に泣き出す子供が出現したりと、左右で正反対の行動を繰り出されるのが一般的😂😂😂
かといって、右が走り出したなら左がじっとしていてくれるとは、限らない…😅😅😅
二人揃って左右に走り出すこともあれば、前後や上下に飛び跳ねる危険性もあるし.、可能性は無限大じゃない?😂😂😂
これが協調性ゼロ、社会性ゼロの真の姿😂😂😂
しかしリアムはこの状況でも決して慌てることはなく、「こらぁ!」や「ちょっとぉー!」といった具合で軽やかに笑いながら、低い姿勢で追いかけ回して片付けてしまうイクメンっぷり😂😂😂
本当にこの末っ子、優秀😇😇😇
帰りはまだ仕事が終わらないボーイフレンドのアレクサンドロスに代わり、子供たちを迎えに来たアメリがチャイルドシートやブースターシートを車に装着するのをスマートに手伝い、あまりにも子供たちの人数が多いことから、身も心も非常に若いアメリが超パワフルに自宅まで3往復するのを見届け、本日リアム先生が運営する幼稚園は、見事無事に幕を閉じました😂😂😂
子供たちが去った現場を見れば、荒れ果てたドローイングルーム、使い終わった大量の食器、何かの残骸、非常に良い顔で眠るジョージと、ボロ雑巾か泥のように眠るアーサーたちの姿が…😂😂😂
ですが、神様は無情😇😇😇
イギリスが世界に誇るイクメンのリアム先生は仕事帰りに立ち寄ったアレクサンドロスに泣き付かれ、明日も育児を手伝うことに😂😂😂
なぜなら、その原因は本日の予定をドタキャンせざるを得なくなったベビーシッターにあり、非常に評判のいい姉妹だったから本来なら明日もお願いしていたところ、もしかしたらノロウイルス他、何らかの胃腸炎かもしれないということで…これは、無理に子供をお願いすることの方が無謀というものでしょう😂😂😂
ゲッソリしているアレクサンドロスは明日も休みを申請していたのに仕事を頼まれてしまい、両親と長男の帰宅は明日の夕方、次男は土曜日の午前中、次男のワイフは月曜日、三男はワイフの出産が早まった上に難産で立ち会うために夜もまだ病院に残っていて、誰も子供たちのお世話ができません😂😂😂
あまりにも全てのタイミングが悪過ぎて、爆笑するしかない一家😂😂😂
でもね、リアム先生はこれを快く引き受け、荒れ地と化した自宅も「みんなで30分だけ頑張れば、元通りになりますよ!」と見事に収集を付けきり、ここまでパーフェクトなイクメンを育てる秘訣は何だったのかと、モルに聞きたいところです😂😂😂
子供たちは全員お風呂に入れ、ディナーも済ませておいたら、アレクサンドロスとアメリの若い二人は感動してたからね😂😂😂
ここまでやっても疲れることはなく、むしろお肌がツヤツヤしているリアム😂😂😂
人生、持つべきものは幼馴染と親友に加えて超イクメンの友達とは、このことかな😇😇😇

God natt...