夫のゼノが最近、気にしていることが一つ。
それは今から20年近く前にアメリカの大学が発表した研究結果であり、内容は「愛が冷めたワイフはキスをする際、結婚した当時より背伸びが1cm低くなる」という、何だかくだらないもの。
イギリス人も大して変わらないけど、アメリカ人って、こういう研究や考察が特に好きだよね😅😅😅
ただこういった研究は意外なところで医学に貢献するもので、例えば「毎日キスをする夫婦」と「そんなものしない夫婦」では前者の方が健康、かつ長生きだというデータもあります。
この理由には「そもそも幸せだから」という単純なものの他に、キスをすることで多少なり唾液も交換することになるので、免疫機能が高められる、いわゆる「ホメオパシー」(※毒を薄めれば薬になる)のような効果もあるのでは?という見解も、あながち大きな間違いではないではないでしょう。
風邪だって数をこなせば体にも慣れが生まれ、よほど酷い症状でなければ気にもならなかったりする、まさにあの現象もその一つ。
現に体の弱さはデパートクラスだったゼノも恋をした途端に健康な肉体が芽生え始めたといい、結婚した今では自慢のアレルギーこそデパート並の品揃えを超え、もはやコレクションルーム状態になっているものの、喘息の発作も少なくなれば軽くもなり、謎の高熱や謎すぎる理由からぶっ倒れていた日々も嘘のように、体重だけは超ガリッガリでどうにもならないみたいけど、すっかり健康的な生活を送れるようになりました😊😊😊💕
今は毎日、走り回れてるからね😊😊😊💕

さて、ゼノが気になる「背伸び1cm」について。
これはアメリカの研究チームが非常にクラシックかつ、オーソドックスな判断基準を持っていたんじゃないかと思ってしまうんですが、当時はアメリカもイギリスも「カップルの身長は男性の方が高い」が大前提であり、研究の末、"理想的な身長差"なんてものまで弾き出されていたほどです。
しかし、私たち夫婦の場合はどうでしょう?
夫のゼノは身長178cm、ワイフの私は174cm。
…このカップルがこの身長差で背伸びをしたら、間違いなく夫のパピーフェイスのど真ん中にキスするような運びになってしまうんですが、このあたりは全く考慮されないんでしょうか?😂😂😂
するとゼノのダディでこの一家の家主でもあり、超美形のプレイボーイでもあるセバスチャンは、一人息子のゼノに「お前はバカなんだよ」とまず一言溢したあと、「女性は体調次第で背伸びが難しい時もあるんだよ。背が高い男が屈んであげなさい」と、さすがプレイボーイ😍😍😍💕
ちなみに私のお父さん(元軍人)は身長195cm、パリピなママは182cmの超高身長カップルですが、イケメンなのに美人なママを見るとプレイボーイどころかシャイになり、ついでに超チキンハートが自慢で特技は敵前逃亡というお父さん(※元軍人でこのスキル)も、自分がキスしたい時はちょっとだけ背中を丸めています😂😂😂
よく考えたゼノも「俺たち、互いに覗き込む程度で済むもんな…」と納得しているし、これも時代の変化で、ある種の多様性なのかもしれません😂😂😂
恋や愛といったものはいくら歳を重ねても、悩みと心配が付きまとうもの、今朝の朝食はこちら。



Fluffy Easter Cakes.
友達のリズお姉さんからもらったレシピ本を見ていたところ、外国のイースターメニューがいろいろと載っていたので、今日は初めてポルトガルのイースターケーキを焼いてみました😊😊😊💕
イングランド国教会のイースターは先月31日に終わったものの、ギリシャ正教会とロシア正教会は5月5日でまだまだ先😊😊😊💕
説明に書いてあった通りふわふわしていて、甘くて優しいシンプルな味にハマりそうです😍😍😍💕
今回はヴィーガンで作ったから、仔犬のアーサーもそれはそれは上手に両方の前足で押さえながら、美味しそうに食べてたよ😍😍😍💕

一家に「居候」という形ですっかり住み着き、絶えず自慢のホスピタリティと献身から貢献してくれているのは、超イクメンの末っ子、リアム。
ただいま自身のゴッドドーターにもなる、まだ生まれたばかりのレイチェルに手厚い育児を代理でこなし、レイチェルのモルでもあるお嬢さんは産後に体調を崩してしまい、もちろんこちらにも手厚い看病の限りをして尽くし、ついでにゼノの下級生で秘書のヒューゴがその境遇を憐れみ、一時保護している少年たち兄弟の兄も高熱で倒れたとわかれば、当然のようにこちらも慈愛に満ちた手厚い看病をしてくれたりと、一家はリアムのおかげで生活が成り立っていると言っても過言ではありません😂😂😂
そんな大健闘してくれているリアムですが、こちらは私たちが雇用しているボディガードで天使のような少年顔の美青年・ヴァシリオスと恋人になり、今朝の話題から気になるのはこちらのカップルだと身長差はどうなるんだろう?、というもの。
正直な話、二人は美しい男の子同士がカップルになっちゃったとあって、あまりご近所には知られないようにしておいてあげるべきなのか、恋や性癖を含むマイノリティにはオープンなリアムに合わせた方がいいものなのか、それよりもシャイで恋愛そのものが初めてというヴァシリオスの気持ちを優先してあげるべきなのか、一応は家主の一人息子のワイフとして、ついでにヴァシリオスを雇用している者としても考えたんです😂😂😂
ただそのあたりはヴァシリオス自身も「僕は恋をするなら女性とと思っていましたが、案外性別は関係ないんですね。古代ギリシャでは男同士で関係を持つことが健康的だとされていましたし、それに僕の肉体はアンドロギュノスですから、いざとなったら僕は自分を女だと偽ることだってできます。宗教が男女を隔てない限り、そんな予定はありませんけどね」と笑っていて、リアムも女性にだって優しい子だけど、女性と恋愛なんて絶対にしたくないと言い切った大の女性嫌いなので、ご近所にはサクッとバレてました😂😂😂
二人の関係を知ったご近所の奥様たちは「当然でしょうね」といい、それは絵画に描かれたプシュケのようにかわいらしい息子と評判のリアム&天使そのものの美しいヴァシリオスなら、「あちこち出向いて美女を探し回るなんて、手間でしょうからね」というもので、女が勝てないほどに美しい二人ならくっ付いただろうと、言っています😂😂😂
周りの住民たちに偏見がなくて良かったけど、聞いてて何だか女として超複雑な気持ちなのは、気のせいでしょうか?😂😂😂

常に人生が楽しそうなプシュケの末っ子リアムは身長171cmと小柄で、モデルのようにほっそりした天使の末っ子ヴァシリオスは181cm。
私は今まで、付き合った恋人は全員身長190cmオーバー、最低でも身長差は17cmという恋を母国スウェーデンで4回も経験してきたんですが、身長差10cmの恋とは、どんなものなんでしょうか?
聞けば本当にリアムは人生が楽しそうだったといいますか、愛情と幸福感に満ち溢れたプシュケだったといいますか、いつも寝る時はリアムがヴァシリオスに腕枕してあげるのが日課。
そして朝はヴァシリオスの方が先に起きるので、まずはヴァシリオスが寝ているリアムに少々イタズラして起きるよう促し、それに気づいてリアムが寝たふりすれば次にヴァシリオスがリアムの胸に頭をグイグイ押し付けて攻撃し、それでも寝たふりしながらリアムはヴァシリオスのクルンックルンにカールしたブルネットの天然パーマを撫でて遊び、ヴァシリオスが拗ねる前にキスしてあげるのが毎朝のルーティンなんて、超羨ましい😂😂😂
私がゼノに腕枕なんてものをさせたらガリッガリだから石頭が原因で何度かへし折っちゃいそうだし、ガリッガリで骨という骨が浮き出ているゼノの胸に飛び込んだ次の瞬間には胸骨が砕けてそうだし、夜中に間違って蹴り飛ばしたら「キャン!」と鳴くのは子犬のアーサーではなく、パピーの夫であること間違いなし😂😂😂
早い話が身長差10cmとは大したことがなく、むしろ寝ている間だけはリアムの方が頭の位置も上にあり、せいぜいリアムが不満を言うなら「バジルってシャイでしょう?自分からはぜんっぜんキスしてくれないんですよねぇ?」と軽やかに笑い、このままでは破局を招くと天使はオロオロと、まるで子犬のアーサーの兄クリストフが突発性のコミュ障を発症した時のように、右往左往しています😂😂😂
幼馴染で親友を含む特定の相手二人にだけは暴君の天使になっちゃうのに、命の恩人にも等しいリアムとの恋が関わった途端、迷子になってお家がわからないと困り果てているシャムの仔猫みたいになっちゃう、ヴァシリオス😂😂😂
しかしこの時点ではまだ、一家にプレイボーイをも圧倒する恋愛上手がいたなんて、誰も気づくことはなかった、今日のフィーカはこちら。



Pink Strawberry Brownies.
じゃーん!😍😍😍💕
今日は私の好みと、ゼノも大好きなストロベリーでピンクのブラウニーを作りました😍😍😍💕
どこから見てもピンク、ピンク一色のブラウニーはバレンタインデーから春先のイースターあたりまで楽しめる、身も心も弾むかわいらしさ😊😊😊💕
長身の美青年&好青年だけど密かにピンクが好きな同居人のジャックも、ブルーが大好きな超美少年のゼノも、何なら黒が好きなイケメンのヒューゴも、今日は付き合わせてます😊😊😊✨
キッチンに乗っかり、私の仕事を眺めていた(※監視していた)一家の暴君レイディには、危うく端っこを踏んづけられそうになったけど😂😂😂

一家で一番の恋愛上手、それは言わずと知れたセクシーな泥棒猫でいらっしゃる、ルシアお嬢様。
お嬢様は歩けばシルバーのロングヘアを華麗に靡かせ、フランスの美少年もビックリするほどの小さな頭に小さなお耳、ぱっちりとしたまん丸なブルーの目、ツンと上を向いたピンクの鼻、わざと少しだけ開けている小さな口元、ぺっちゃんこのお顔、おでこには特徴的な黒のシマ模様が縦に入り、ロングヘアに隠れているせいで手足はちょっと短足に見られがち…と、見た目だけならスウェーデンにいる友達の美女と一緒に暮らしているチンチラシルバーのご令嬢で、ゼノの浮気相手でもあるフレイヤお嬢様にそっくりの美女😂😂😂
自宅の敷地内に捨てられれば我が物顔で一家に侵入し、一旦は真夜中のパトロール中だった「誇り高きネズミ捕り」こと黒猫のビョーン坊やに捕えられたものの、超美少年のゼノを見つけた途端にそのワイフを踏み付け、ゼノに必死のアピールをして、まんまと飼い猫の座に収まったんです😂😂😂
このルシアお嬢様の恋愛術は人間のそれを遥かに超え、小さな足でうんと背伸びをなさってゼノの足に両方の前足でタッチし、わざと開けておいた口元から「お兄さん、抱っこしてくださらない?」と言葉巧みに誘うのが常套手段で、運動なんてものは一切なさらない、だらけた性格😇😇😇
お嬢様の推定歩数、1日32歩(※4本足の合計)。
それなのにゼノという超美少年の加護と寵愛を一身に受け、ゼノに優しく抱き上げられればこれ見よがしにワイフの私を見つめ、見せつけていらっしゃるのか「わざと」ゼノの頬に左の前足を添え、キスして見せるこの光景は、超美少年が見染めたワイフの私にケンカを売っているんでしょうか?😇😇😇
私を見ればごはんの催促にトイレの掃除にと、シンデレラの継母や義理の姉たちもビックリな虐げっぷりなのに、ゼノを見ればコロッと180°態度を変え、「お兄さん、待ってたわ!」と飛び付いていくこのあざとい猫は、いったいどこの誰が捨てて行ったのかと、本来の飼い主を探し出して、リボンを巻き付けて返品してやりたくもなります😂😂😂
Amazonで検索しても、このお嬢様の返品方法なんて載ってないからね😇😇😇
まあ…Amazon USAでは以前、ここイギリスからアメリカに渡った某王子をイギリスに返品する方法が検索トップに躍り出ましたが、結局そちらはAmazonに問い合わせたところで解決策を見出せなかったのもまた事実なので(当たり前)、こちらのお嬢様は返品せず、いざとなった日には有料でカットヘム(シェルター)行きを覚悟していただくくらいが、ちょうどいいのかもしれません😇😇😇
ただしこのお嬢様がプロのバレリーナも顔負けの背伸びをしてご覧に入れるのは、一種の「若さ」からでもあり、年老いておばあさんになった日には、背伸びなんて大技はできなくなるのが一般的。
正確には「縦に伸び上がる」というこの技を見られなくなる日が来ると知った夫のゼノは、「愛が冷めなくても、どんなに二人が愛し合っていても、いつか背伸びをしたくてもできなくなって、別れの時が来るんだよな…」と、過去に白猫と過ごしたクリスマスイヴの一夜を思い出していました😇😇😇
私ったら、愛する夫に何てことを…!
お嬢様…決して悪いことは申し上げませんから、少し運動する習慣をお付けになって、冬の間にまとった体脂肪を燃やし、さらなる美を目指してみてはいかがでしょうか?😂😂😂
短足に見えがちな恋愛上手は運動不足になりがちだと気付いてしまった、今夜のディナーはこちら。



Herby Potato Salad.
今夜のサラダはマヨネーズを使わない、ハーブまみれのポテトサラダ😊😊😊💕
私の母国スウェーデンでは夏になるMidsommar(ミッドソンマル/夏至祭)の定番メニューで、去年初めて一緒に行ったゼノもお気に入り😊😊😊💕
今の時代は一年を通してポテトもハーブもありますが、掘り返したばかりのポテトは今も昔と変わらずご馳走です😊😊😊💕
日本でも一年で最初に採れたジャガイモには「新」と付けたり、夏祭りになるとアツアツにバターをたっぷり乗せて食べるよね😊😊😊💕

意外なことに、プシュケの末っ子リアムとは恋の主導権を握っているようで握られまくっていることが発覚した末っ子天使、ヴァシリオス。
リアムと二人揃って20代の若さに見えるけど、実際には30代前半、ギリシャでは要人のSPだった若きエリート、高学歴、超美人と評判だった人気女優のモル&ギリシャが誇るトップクラスの資産家でハイブランドのモデルを複数務めた経歴のある超イケメンのファルを両親に持ち、自身も絵画とファッションモデルの経験があるのに、中身は恋愛初心者、恋も未経験、女性に初恋と失恋したのはつい今年に入ってからで、それも恋した瞬間に失恋するなんて、この天使は不器用なんでしょうか?😂😂😂
まだイギリスが世界に誇る、トップクラスのシャイで代表選手でもあるゼノの方が、順調に恋をして実らせたんじゃない?😅😅😅
これは私がスウェーデン人にして超ド級のパリピだから二人が超シャイに見えるのではなく、結婚相手を間違えさえしなければ恋には無敵だったイケメンのヒューゴもゼノとヴァシリオスのことはシャイだといい、明るくフレンドリーなリアムも「バジルはシャイですから、なかなか新しい一歩が踏み出せないんですよねぇ?」「バジルが初恋した女性だったら、僕も知ってますよぉ?」「この場で発表しちゃいましょうかぁ?」と軽やかに笑い、危うく胸に秘めておくことにしたらしい初恋に触れられそうになり、天使は大慌てでオロオロしてました😂😂😂
リアムの上級生でもあり、ティーンエイジャーの頃に何の前触れもなく性的マイノリティをカミングアウトされたヒューゴには、リアムが恋をリードしているなんて非常に珍しいことなんだそうで、リアムに「僕は君が男にリードされたいタイプで、セックスもボトムしかできないタイプだと思ってましたけど、心境の変化でもあったんですか?」とオープンに聞きすぎてしまい、こちらはヴァシリオスにぶん殴られて即終了😂😂😂
デリカシーも配慮も遠慮もゼロ、悪ガキで何の進歩も成長もしていない、ヒューゴ😂😂😂
もう一人いるボディガードで、こちらもデリカシーゼロなんだけどなぜか憎めない超オープンマインドなジョージおじさん(ハゲ頭)は同僚でもあるヴァシリオスに、「キング、恋は若さですよ!若いうちに楽しまないと!頭がハゲてからだと、イギリスではモテなくて大変ですよ!」と、いつものことながら大爆笑😂😂😂
ねぇちょっと、ジョージおじさんって頭がハゲ上がる前も相当なイケメンだったし、今でも超モテモテで街の人気者じゃん…😂😂😂
恋に落とすならティーンエイジャーから老婦人までと守備範囲も幅広いのに、どれだけ女性にモテまくりたい願望があるのよ、おじさん!😂😂😂
このおじさんに「ハゲが原因でモテない」の正しい意味を、言葉としての正しい使い方を覚えさせるには、向こう数年を要するかもしれない…。
明るいおじさんが周りに一人でもいるって、充分楽しいことだね😇😇😇

God natt...