今朝知ってしまった、犬たちの恋愛事情。
私たちが住んでいるここロンドンのハムステッドにはロンドンで一番大きいとされる「ハムステッドヒース」という緑豊かな公園があり、私たちと一緒に暮らしてる仔犬のアーサーは1日5-6回は行くお散歩のうち、1回は必ずこの公園に行っているんです。
豊かな自然があり、大きな湖があり、元気いっぱいに走り回れる平地も広がり、両親共にゴールデン・レトリーバーと将来は立派な大型犬も間違いなしのアーサーには、非常に整った環境。
そこで今朝は一家に居候している超イクメンの末っ子リアムと私たちが雇用しているボディガードで天使のような少年顔の美青年・ヴァシリオス、そしてこの二人が飼うことに決めた大型犬でフラッティのエヴァンゲロスと、超珍しく寝坊した夫の下級生で秘書候補をしているヒューゴの愛犬になったアーサーの兄クリストフを代わりに連れ、人間4人と犬3匹でお散歩していました。
するとどこからともなく超小型犬のシーズーが走り寄って来て、何を考えたのか仔犬のアーサー目掛けてひょいっと飛びかかり、アーサーのかわいいお顔をガジガジ噛んでるじゃないですか😂😂😂
いくら仔犬のアーサーが社会性も高いとはいえ、これでは犬としてのマナーが!😂😂😂
見れば噛む力はそこまで強くないのか、お顔を横から噛まれているアーサーは「ちょっと!君とはご挨拶がまだだよ!あははっ、くすぐったーい!」といった具合に戯れ始め、尻尾を振りながら出会いを喜んでいるシーズー😂😂😂
これはご挨拶以前の問題で、トレーニングができてない犬だったのかな?😇😇😇

このシーズーを連れていたのはイングランド以外のどこかの国から来た白人系のおばあさんで、推定年齢は85歳を優に超えていそうな見た目から高齢者を相手にして、私たちも強いことは言えません。
嬉しそうに噛み付くシーズー、大型犬になる体格差を活かしてプロレスするアーサー😅😅😅
そんな光景をオロオロして見つめる私たち夫婦と末っ子リアムをよそに、天使の末っ子ヴァシリオスはシーズーを止めようとエヴァンゲロスにコマンドを出してみましたが、こちらは超ポジティブで超前向きな性格から他者を恨むことを知らず、一緒に遊び始めてしまって…😂😂😂
もう、本当にドタバタなドギーなんだから😂😂😂
そして乱入してしまったエヴァンゲロスに困惑…いえ、正確には呆れていた私たちを見て、おばあさんは申し訳なさそうにしながら「ごめんなさいね、悪気はないの。その…あなたたちの犬、男の子じゃない?彼女は小型犬なんだけど、大型犬の男の子が好きなのよ…」と言われ、私たちはあることに気づきました😇😇😇
そう、このシーズーは自宅が温かく、おばあさんの手厚い配慮からお散歩中もふっかふかの手編みのセーターを着せてもらっていて、季節は春になったと勘違いしたんでしょう😂😂😂
初めてシーズーの女の子に彼女流の求愛をされた仔犬のアーサーはまだまだ赤ちゃんなので、年上のお姉さんが遊んでくれているようなもの😂😂😂
非常に独特な方法を使って求愛しているシーズーも飼い犬歴が長いから、求愛というよりは「好みの坊やと遊んであげてる」といったところです。
アーサーも社交性と社会性が稀なほど高い犬としてお姉さん相手にプロレスで奮闘し、こちらは噛み付くことなくシーズーのお姉さんに勝たせてあげていたお利口さん😊😊😊💕
優しく紳士的に振る舞ったことでお姉さんのお友達もできて、良かったね、アーサー😊😊😊💕
ご主人様の片方はそのモデルのような細さと美しい見た目に反して超屈強なボディガードなのに、ただただエヴァンゲロスのおバカっぷりと役立たずっぷりが目立って切なかった、今朝の朝食はこちら。



Strawberry Mint Cinnamon Roll.

夫のゼノは甘いストロベリーが大好き😊😊😊💕

それと同じくらい丸と球体とカタツムリの形も大好きなので、今朝はその二つを合わせてストロベリーのシナモンロールを焼きました😊😊😊💕

自分の「大好き」ばかりが詰まっていたことで、あまりの感動から超珍しく衝動に任せて愛するワイフをハグした夫😅😅😅

朝からこんなに喜ぶ顔が見れるなら、これからも繰り返し作ってあげることにします😊😊😊💕

しかも甘いものと球体のカタツムリとストロベリーの組み合わせがよっぽど気に入ったのか、生まれつき太れなくて病的にガリッガリの少食なのに今日はなんとおかわりまでして、いつも2つが限界なのに今朝は3つも食べた夫😇😇😇

これはもしかして、夫を太らせたいとか体重60kgオーバーの大型犬になって欲しいとか言いながら、ワイフとしての努力と理解不足だったってことでいいかな?😇😇😇

私が丸より四角の形がいいとか言わないで、もっと配慮と遠慮とデリカシーのある女だったら…。


朝食を終え、キッチンで仕事をしながらフィーカの準備をしていると、背後でお腹を抱えて静かにぶっ倒れた天使一族の末っ子、ヴァシリオス。

その表情は言葉にならない苦痛を強いられているだろうもので、高熱も出しています。

ねぇ天使…今回もぶっ倒れるまで我慢しなくていいから、具合が悪い時くらいはすぐに倒れて仕事をサボるついでにお給料までしっかりもらう、イギリス人の国民性を見習って😂😂😂

彼ら一部の国民は例え仮病を使ってでも倒れるし、世界的にもかなり我慢強い国民だと評価されるスウェーデン人から言わせれば本当にちょっとしたことで大騒ぎするし、それでいて病院に行ったら今度は医療従事者に暴力を振るったりするのよ?😂😂😂

全ての国民がそうではないし、中には本当によく我慢している忍耐強い人もいるけど😂😂😂

超真面目で超勤勉、ついでにギリシャでは要人のSPをしていたから仮に銃撃戦になって撃たれても仕事を続ける根性が身につき、その我慢強さからぶっ倒れるまで頑張ってしまうことがよくあるので、真面目過ぎるのも褒められません😂😂😂

古代ギリシャの高度な芸術品がそのまま服を着て歩いているような美しさなのに、性格は超ハードボイルドなんだから😂😂😂

この天使の体調なら私よりもずっと詳しいからと思って大急ぎで超イクメンの末っ子リアムを呼んだところ、スマートフォンのカレンダーを確認しながら恋人の腰をさすり、「バジル、生理痛ですか?」と言ったことで思い出される、ヴァシリオスを襲ったあの悪夢のような1週間😇😇😇

ヴァシリオスはアンドロギュノスという遺伝子異常を持って生まれたことで男性にして子宮や卵巣といった女性の機能を持ち、おまけについ先月になったら自身を男性だと認識しているのに初めての生理まで迎えてしまい、あまりにも生理痛がひどくて病院に運び込んだら子宮を摘出する緊急手術をしようと言われたのにこれを断り、患者の自主性を尊重するからとモルヒネを打たれたほどでした😇😇😇

ギリシャの末っ子天使が持つ、世界でも稀に見るほどのど根性😅😅😅

決して神に与えられた境遇を嘆くことはなく、本当に限られた人にしか弱音を吐かず、どんなことがあってもじっと耐えることを学んでいる天使が相手なら、ここは恋人で超行き届いた献身的なお世話を施してくれるリアムに任せましょう😅😅😅

こういう時、ヴァシリオスが人生で初めての恋人に選んだ相手がかのマザー・テレサや「クリミアの天使」ことナイチンゲールをも遥かに超え、聖母マリアもビックリするほど慈愛に満ちたイクメンのリアムで…良かった😂😂😂


生理痛なんて一度も経験したことがない超健康体の私からすれば、ヴァシリオスの症状は今まで見た他のどんな女性たちよりも圧倒的に重く、さすがに実の姉が5人とモルが元再婚相手から引き取って育てた義理の姉たちがさらに2人もいる超大家族の末っ子リアムですら見たことがないほどで、この状況で仕事なんて言ってる場合ではありません。

ただ先月連れて行った病院でポルトガル人の超パリピなドクターが言っていたことは、「男は熱を出すと軽く39度なんて超えちゃうんですよ。元の体温が女性よりも高いし、血流だっていいから。だから熱はね、出してもあまり気にしなくていい」ということで、あとからヴァシリオスに聞いたらやっぱりその言葉は正しかったというか、高熱を出した天使自身も「僕は子供の頃から熱を出したら必ず39度を超えていましたから、体温が上がりやすいんでしょうね」と言っていたので、寒くなければここは冷やすだけでいいんでしょう😅😅😅

私なんて39度もの高熱を出した経験すらないから死ぬんじゃないかと思うものだけど、そういえばゼノも頻繁に高熱を出していたのに案外ケロッとしてたんだよね😅😅😅

ここだけはヴァシリオスも男の子、丈夫な作りをしていて良かった😅😅😅

人間、耐えられないほどの弱さをしているよりも、造りだけでも丈夫な方が生きやすいからね😅😅😅

先月に引き続き、超行き届いた献身的なお世話の限りをせっせと働く末っ子、リアム😂😂😂

この末っ子リアムの素晴らしいところはこれだけ甲斐甲斐しくお世話をしていても疲れることがなく、相手が誰であっても決して文句や愚痴の一言も言わなければ笑いかけることも忘れずに接することができてしまい、リアムのモルですら家族の誰に似たんだろうと首を傾げているほど😂😂😂

それは案外、女の子なら5人も7人も同じと言って顔も知らない相手の子供を立派に育て上げた、モル自身なのかもしれない😂😂😂

本当に…超イクメンの末っ子リアムがいてくれなかったら、今頃一家は大パニックだったこと間違いなしだろうと思った、今日のフィーカはこちら。



Velvet Crinkle Cookies.

今日は過去にヒューゴがCrinkle(しわしわ)を聞き間違え、Twinkle(キラキラ)なんてファンタジーにもほどがある勘違いが生まれたことがある、ベルベットのクリンクルクッキーを焼きました😊😊😊💕

これを言うとヒューゴが焦りまくるから、今年一年はこのネタで笑えるかな😂😂😂

一応は超エリート紳士なのに脳みそ筋肉で話を難しく掘り下げることが苦手だからといって、ファンタジーばかり読んでいるからこうなるんです😂😂😂

まあ…今日は月曜日だからヒューゴはオフィスに行って留守にしていて、それもあったから遠慮なく作ったんだけどね😇😇😇

悪ガキでどんなことがあっても懲りない性格をしたヒューゴなら気にしないだろうけど、一応はプライドというものだってあるでしょう😂😂😂


誰に対しても手厚く献身的なお世話をしてくれることからプシュケを超え、まるで慈愛に満ちた天使のようだとご近所からも大評判の末っ子、リアム。

先月の時点で再びヴァシリオスが倒れた時にも役立つようにとあれから姉たちに学び、あれほど女性嫌いで女性と恋愛なんてできないと言っていたのにまた一から生理についての知識を蓄え、ヴァシリオスのお世話に励んでいました😂😂😂

そこで前回同様、血で汚れてしまった恋人のスーツをバスルームで手洗いしている現場に鉢合わせたところ、夢か幻かと思う光景を目撃😂😂😂

兼ねてより私はお世話上手なリアムのことを「幼稚園の先生タイプ」と表現していたんですが、なんとリアムがピンクのかわいらしいエプロンを付けていて、とうとう一家に本物の幼稚園の先生が現れたかと思っちゃって😂😂😂

それはロング丈で肩の部分だけがフリルになっていて、両サイドにポケットがあるタイプ😊😊😊💕

聞けば超ツンデレな姉2が「夫にもらっても使わないから、あんたにあげるわ!オカマなんだからこれくらいで我慢しなさい!」と譲ってくれたんだと末っ子は喜び、その姿を見ながらあの姉にしてはいいセンスだと感激した私😂😂😂

まるでアン王女のような逞しさと凛々しさを持つリアムの姉をワイフにした夫も夢を捨てきれず、何でも有効活用して全てを大切に使い切る末っ子リアムの手に渡れば、きっと購入した夫本人もかわいいエプロンも本望だったでしょう😂😂😂

だって…リアムが頻繁に「似てる」と言われてよく形容されている絵画のプシュケって、これほどまで整ったクオリティのかわいらしさなのよ?

その絵が、こちら。



この絵の右側に描かれたプシュケが、本当にリアムとそっくり😂😂😂

子供の頃はクルンックルンにカールした天然パーマだったから今でも濡らしたりヘアセットしたりすれば簡単にこのヘアスタイルが出来上がり、丸いおでこに優しく下がり気味の眉、溢れ落ちそうなほどに大きな目、整った鼻筋に小さめの口、そしてベビースキン😂😂😂

この見た目で薄いピンクのかわいらしいエプロンを身に付けていたら、誰だってリアムにお世話して欲しいと思っちゃうでしょう?😂😂😂

ああ…リアムって本当に毎日が楽しく幸せそうで、見ていて飽きない😂😂😂

ここまでのかわいらしさでも決してリアムは慢心することなく努力を重ね、賢く聡明な頭脳を持ち、知的な印象を与えることも忘れません😂😂😂

非常に学習能力が高いリアムは前回の経験を活かして今回もせっせとお世話に励み、ベッドルームを温め、激痛に苦しむ恋人に何とか薬を飲ませ、脱水症状を起こさないように時間を見て水を飲ませ、少しでも体が楽になるよう全てを整え、必要なことがあれば何でもすぐにやってあげる素晴らしさ😂😂😂

ご近所の高齢者たちじゃないけど、病気になったらなるべくリアムの目の前で倒れて、心優しいプシュケのリアムに看病してもらいたい😂😂😂

バカなおじさんみたいなこと言ってないで、一家の住人として少しくらいはリアムの役に立てるよう心掛けたいと思った、今夜のディナーはこちら。



Creamy Lemon Pasta.

今日はヒューゴが一時保護している少年たちの「お利口な長男(8)」のリクエストで、レモンのクリームパスタを作りました😊😊😊💕

レモンの他にマッシュルームとガーリック、ハーブを使い、コクもあってボリューミー😊😊😊💕

パスタは低GIで多少のことなら食べ過ぎても太らないとなれば、脂肪だけをまとってぶくぶく太った肥満体にはなりたくないヒューゴとリアムもよく食べるし、生まれつき太れなくて病気かと思うほどに超ガリッガリなゼノも必死になりながら頑張って食べてくれます😊😊😊💕

そんなゼノは毎日子犬のアーサーとする1日5-6回のお散歩や定期的に友達とスポーツをしていて筋肉が付いたのか、やっとのやっとで178cm/53kg、BMIは16.73まで成長😂😂😂

ただゼノの場合は70kgくらいないと健康な体重とは言えず、「目指せ大型犬、体重60kg!」という当初の計画では到底足りません😂😂😂

私も174cm/50kg、BMI16.51まで戻って来たことだし、あと3-4kg太れば日本の会社に勤務していた頃と同じくらいになるかな😇😇😇

理想は60kgを超えるくらいなんだけど、増量って口でいうほど簡単なことじゃないんだね😇😇😇

今までひたすら食べて太れ太れと脳みそ筋肉な発言しててごめんね、パピー😇😇😇

※思慮浅いワイフを持つと、夫は苦労する。


超イクメンの末っ子リアムは春になったらファルの経営する会社で社長に就くことが決まっている末の一人息子ですが、持ち前の面倒見の良さとお世話上手な性格から社長業以外にも、絶対に聖職者の侍従や幼稚園の先生、ナース、セラピスト、ナニーあたりも超向いていると思うんです😅😅😅

他にも賢く真面目で勉強熱心だから小児科のドクターとか、小柄でもスポーツが得意だからドッグトレーナーとか😇😇😇

その…何というか、ゼノが仔犬のアーサーとグリーンの芝生の上を走り回っているとトーストカラーのパピーが二匹に見えるように、リアムがエヴァンゲロスと遊んでいると花々の間を飛び交うプシュケみたいで、見ている女性たちは非常に膨大な夢が膨らんでなりません😂😂😂

それにエヴァンゲロスが大人のドギーにしてはちょっとしたおバカさんだから余計に無邪気さが増していて、どうしてこの「賢いパピーと超美少年」とか「陽気な犬とプシュケ」という組み合わせは、こうも絵になってしまうのか…😂😂😂

ただ気をつけないと二人ともしょっちゅう無駄で写真を撮られていることが発覚し、とうとう2日前にはそれに気づいたヴァシリオスが不審なオバサンに歩み寄り、モデルや見せ物ではないんだからと削除させる騒ぎへと発展してしまったので、この無防備な美少年と犬には注意しないといけません😂😂😂

いえ、年齢なら美青年😇😇😇

あまりにも軽率すぎるオバサンの行動と危機感のない夫に呆れて、「撮影しないで!」の一言をおでこにでも書いておこうかと思ったよ😂😂😂

みんなも何があるかわからないから、盗撮と覗き見には気をつけてね😅😅😅


God natt...