家族になった仔犬のアーサーは賢い8兄弟の末っ子で、誰に対してもフレンドリーで末っ子らしく非常にちゃっかりした性格も併せ持っています。
今回仔犬のアーサーに勘違いさせられたのは、夫の下級生で秘書候補のヒューゴ。
ヒューゴは夫のゼノと同じ超名門エリート校で学んだ超一流の紳士なのに脳みそ筋肉なところが多々あり、非常にわかりやすくて単純な性格。
さらに容姿だけなら超が付くほどのイケメンだと女性社員たちから大人気でもあるのに、こちらもアーサーと同じ末っ子でオフィスに行けば「度を超えた末っ子」と大評判。
そんなヒューゴは寝相一つでメンタルの状態がわかるほどに扱いやすく、横を向いて寝ていれば末っ子らしく何らかの状況に拗ねていて、うつ伏せで寝ていると何らかのストレスを抱えている証拠でもあるので、一応は「気をつけて」この末っ子をローコストで甘やかしておかなければなりません😅😅😅
その状況にいち早く気づいたのは、やっぱり賢い仔犬のアーサー😊😊😊💕
お互いかまって欲しい末っ子同士だからアーサーにとってヒューゴはあまり「ヒュッゲなお兄さん」ではないけどヒューゴがうつ伏せで寝ているとお世話してあげないと察し、いつもゼノにしているようにハグして鼻を舐める大サービス😍😍😍💕
しかしアーサーはヒューゴにかまってあげるならハグではなく大乱闘と決めている節があり、喜ぶヒューゴに対応を間違えたとわかった途端にサッと起き上がり、「えへっ、お兄さん間違えちゃった!」と照れ隠しをしながら、自分の寝場所へと去っていきました😂😂😂
お尻ごと尻尾をふりふりして立ち去るアーサーに、「君って恋愛が上手だと言われませんか?」と冷めた目を向けるヒューゴ😂😂😂

ここイギリスには「子供が生まれたら犬を飼いなさい」ということわざがあり、一人息子のジョージをシングルファーザーで育てているヒューゴはアーサーの兄クリストフを家族に迎える予定でトレーニングを進めている真っ最中ならば、さてその兄クリストフはどうしていたんでしょうか?
かわいそうに最初に引き取られた家庭で虐待されたアーサーの兄クリストフは子供が大好きとイクメンに期待がかかっているところなんですが、こちらは末っ子ではなく8兄弟の6番目とアーサーよりもお兄さんでやや現実に冷めた性格をしていて、ヒューゴが声をかけたら「え?僕はお兄さんを慰めるんじゃなくて、犬だからお兄さんにかまってもらえるんでしょう?」と主張しています😂😂😂
ヒューゴに「たまには君もベッドに入っていいんですよ?」とオススメされても、「お兄さんと一緒に寝たら、お兄さんをお世話してあげなきゃいけないでしょう?」と、現実を非常によくわかっているクリストフ😂😂😂
結局今朝は一家に居候している超イクメンの末っ子リアムと私たちが雇用しているボディガードで天使のような少年顔の美青年・ヴァシリオスのカップルが飼うことに決めたフラッティ、エヴァンゲロスに格闘技並みの大乱闘をして遊んでもらい、地味な仕事上のストレスも解消できたようです😅😅😅
スポーツが得意で長身のヒューゴが相手なら、痩せてスレンダーでも力があって、大型犬のプロレスにも付き合ってくれそうだもんね😅😅😅
ヒューゴが抱えていた「仕事上」のストレス、それはオフィスに出入りしているクリーナーでトランスジェンダーの元男性だという女性に付き纏われ、トイレにまで追って来たかと思ったら股間を触られそうになったから😂😂😂
イケメンなのに頭はおバカさんで股間ばかり事故に遭うのがヒューゴの真の姿とはいえ、それはハラスメントとして報告して…😂😂😂
超美少年の夫と一家に滞在するイケメンの好青年たちには、言葉として「正しいストレス」の使い方を教えるべきだと思った、今朝の朝食はこちら。



Buttermilk Biscuits.

今日は夫のゼノが大好きな赤ちゃんメニュー…ではなく、ヒューゴがその境遇を哀れんで一時保護している少年たち兄弟の「長男」からリクエストがあったので、バターとミルクの風味がたっぷりのビスケットを焼きました😊😊😊💕

バターをふんだんに練り込んだビスケットは柔らかく、甘いジャムやチーズ、ハーブ入りのスパイシーなスープとの相性もピッタリ😊😊😊💕

今朝はこのビスケットとジャムの他に、チーズ、グリーンのサラダ、マッシュルームのスープをサーブしてあります😊😊😊💕


今日の本題に入る前に、一つ自宅で起こっている奇妙な話をしてもいいでしょうか?

仮にだめだ、怖いからやめろと言われてもここはスウェーデン人特有の読み手に対する配慮ゼロというか、私もホラーとオバケが大の苦手でそんなの怖くて仕方がないから言わせて欲しいんですが、最近自宅…それもドローイングルームとベッドルームにいるとき限定で、以前はなかった「ポーンッ」という高い音が聞こえるようになったんです😅😅😅

例えるならそれは、パソコンのスリープ中に本体から出る音…かな?😅😅😅

これが私だけ聞こえるなら私の耳かメンタルがおかしくなったんだろうと納得するしかないものの、私以外だと最初は賢い仔犬のアーサーと黒猫のビョーン坊やが「うん?」というお顔で首を傾げるようになり、その次に同居している天才のジャックが「誰かパソコン付けてたっけ?」といい始め、ジャックの次にゼノのダディで家主のセバスチャンが「妙な音がするね」と気づき、それをヴァシリオスともう一人のボディガードで超豪快なジョージおじさん(ハゲ頭)に相談してみたらやっぱり音がするといい、気をつけて耳を澄ましていたヒューゴとリアムが「今しました?」とか「本当にポーンッって聞こえますねぇ。何でしょう?」と認識し、最後の最後でのんびりしたゼノが気づきました😂😂😂

なぜ高齢者に片足を突っ込んでいるセバスチャンが先で、まだ若くて聴力もいいはずの一人息子が後から気付くのか…😂😂😂

この差は人間不信を拗らせたセバスチャンが超美形のプレイボーイで過去に盗撮されたことがあるからそれ以降は気付くのが早くなり、そんなダディのもとで長年手厚い保護下に置かれていたから非常に温厚な息子はのんびりしがちなんでしょう😂😂😂

この一家は超天才肌のダディが常に先を読んで行動し、そのダディに似て超高IQの宇宙人でもある息子が人並み外れた知恵を働かせ、それがゼノ一人では対処が難しいことなら真の人間で天才のジャックがサポートする形を取り、人手が必要ならヒューゴとリアムが、専門的な知識が必要ならヴァシリオスとジョージおじさんが手助けしてくれるスタイルなので、ただいま原因を調査しています😅😅😅

個人的に恐ろしいことは、家電が壊れる前に発する音だったらどうしよう😂😂😂

ここイギリスでは日本みたいに家電のバリエーションだってそうそう豊富には取り揃えていないし、下手をすると次の商品を半年くらいかけて探すなんてよくあるのよ😂😂😂

しかも今年に入ってから、大きな決断と出費をしたばかりなんだよね😇😇😇

ああ、またまた恐怖のイギリス生活…。


一家に滞在しているメンバーの宗教はカトリックから無宗教へと転身したジョージおじさん、私を含むメインの住民たちがイングランド国教会で、保護しているスコットランドの青年ファーガスが無宗教になりつつあるスコットランド国教会、ギリシャ出身で天使一族がこの世に残した末っ子ヴァシリオスがギリシャ正教会、宗教的なイベントに参加したことはまだ一度もないけど一時保護している少年たちが洗礼を受けたのはロシア正教会。

このうちイングランド国教会とスコットランド国教会はグレゴリオ暦を使っているからイースターは今月31日、ギリシャ正教会とロシア正教会はユリウス暦を使っているから5月5日になります。

イースターに欠かせないEaster Eggsは昨日作り終えたので、今度は毎年恒例になっているチョコレートのイースターエッグ!

ここイギリスや私の母国スウェーデンではイースターの前に会社の同僚たちや仲のいい友達同士、ご近所さんとプレゼントし合うのが定番😊😊😊💕

ご近所に住むギリシャ出身の奥様には愛犬のベルに加えてバカで単細胞と(奥様から)大評判の息子二人が連れて来る子供たちにもプレゼントしたいし、モナコ出身の超美人な奥様とは手作りしたものをシェアしたいし、ドイツの血を引く魔女のおばあさんは息子や娘が帰って来るから子供はいなくても何かしてあげたいし、今月ではないけどヴァシリオスと一緒にギリシャから移住して来たこちらも超単純で超単細胞のバカ息子と大人気の親友アレクサンドロスにはヴァシリオスがお世話になっているから日頃のお礼をしたいし、今年は「やりたいことリスト」がいっぱい😅😅😅

ゼノの元同僚で今は友達のウィルおじさん(ハゲ頭)やテディおじさん(ハゲ進行中)には超かわいいドッテルや養女たちがいるからこちらも欠かせないし、何より子供にプレゼントするなら人体に危険のないものを選ばないといけません😅😅😅

ええ、クリスマスに子供たちへのプレゼントとして老舗のデパート「Harrods」でかわいいハロッズベアのアドベントカレンダーを買ったのに、見事リコールが出たからね😇😇😇

ところでヴァシリオスの幼馴染で親友アレクサンドロスはガールフレンドがアメリカ人なんだけど、この場合はどちらに合わせるんでしょうか?😅😅😅

ヴァシリオスに確認したところ、「アメリカはイギリスと日程が同じですよね。彼女はまだカトリックから改宗していませんから、今月のイースターには二人でディナーデートをして、5月はアレクサンドロスの家族とホームパーティーをする予定だと言っていましたよ」ということで、私からプレゼントするなら今月でOKということです😊😊😊💕

ディナーデート…末っ子ながら料理上手で家事も得意で女性想いな世話好きなのに、デリカシーがないと奥様たちから大評判のバカ息子・アレクサンドロス、珍しく頭を使ったよ😂😂😂

※この息子たち、バカはバカでも頭が悪いわけではなく、自分の評価を上げて落としているだけ。


少年たちは今まで一度もここイギリスでロシア正教会どころかキリスト教のお祝いを経験したことがないから私たちと同じように教えておけばいいとはいえ、ヴァシリオスたちギリシャ正教会ではチョコレートのイースターエッグをどうやって入手しているのかと聞いてみると、「ギリシャでは3月の終わり頃からイースターのお菓子が店に並ぶんです。だからイギリスでは今のうちに買って、4月の終わりくらいまで大切に保管しておかないといけませんね」ということで、例えイースターをお祝いする日は宗派によって違っても、チョコレートを用意する時期なら私たちと一緒😊😊😊💕

その前にギリシャではチョコレートのイースターエッグ以外にも用意するものがあるそうなんですが、今日のところは少年たちにイースターの準備を経験させるためにも、お店にチョコレートを買いに行くところから始めましょう😅😅😅

スウェーデン人は春になったら花より食い気、一年を通して宗教よりもお祝いのお菓子😂😂😂

何せ「聖母マリアの日」がいつの間にか「ワッフルデー」へと変わり、その理由すら明確なものがない国だからね😂😂😂

信心深くて熱心なゼノや天使のヴァシリオスに比べたら私なんて宗教上の祝日すら最低限にしか覚えていませんが、それだけ今まで「神頼み」しなくても生きて来れたということです😊😊😊💕

そこで今日は少年たち兄弟を連れ、一般的なお菓子のチョコレートとは別に、友達やその子供たちにプレゼントするものも買いに出発。

超ド級のモラハラとセクハラで悪ガキの次男、頼むからお店で店員さんや他のお客さんに迷惑かけないでね…と心の中でヒヤヒヤしながら、祈るような気持ちでロンドンの中心部にあるデパートHarrodsとFortnum&Masonまで行って来ました😇😇😇

不思議と同じ家庭環境で育った兄弟なのに、どこに行ってもおとなしくてお行儀良くお利口にしている長男と、高かったり歴史ある有名なお店でのみお上品にしている次男😇😇😇

もう、本当にモラハラ…😂😂😂

一度も行ったことはないものの、次男をプライマークとかポンドショップとか、ひたすら安いお店に放り込んでおきたい気持ちにだってなります。

そんなモラハラキッズ次男のせいで私たち夫婦は生きた心地がしない中、今回買ったものはこちら。



一番左のうさぎさんがHarrodsでメインは友達の子供たち(女の子)、残りがFortnum&Masonで手前にあるごく平凡な箱のタイプが子供たち(男の子)、残りがご近所さんや大人の友達にプレゼントするチョコレート😊😊😊💕

魔女のおばあさんは90代で腰も90°近くまで曲がってしまい、歯もまだまだアップルをかじれるくらい元気だと言っていましたが、肝心のおじいさんが少々体も弱めで歯も入れ歯になって15年ほど経っていると聞いたので、こちらはなるべく硬いチョコレートを避け、無難にバニーのパンや春らしく柔らかいストロベリーのケーキを届けます😅😅😅

ご近所はどちらかというとご婦人たちよりも老紳士たちの方が健康面に不安を抱え、だいたい倒れたり何かしらの病気をするのも男性たちの仕事😅😅😅

このままでは私よりも確実に体が弱いゼノも先に天国に行ってしまいそうだと焦りを感じ始め、毎日仔犬のアーサーと楽しむお散歩と定期的なスポーツ習慣が欠かせません😅😅😅

ただゼノは子供の頃から勉強も芸術もスポーツも成績優秀で、実は友達も多くいるから、そこまで大きな病気はしないんだけどね😇😇😇

ゼノの夢というか、人生の目標はできる限りギリギリまで真面目さと正直を忘れずに生き、愛するワイフと同じ日の同じ時間に天国へと旅立つこと。

人生、そうそう上手くいくかな😇😇😇

プライベートではとことん自立しなくて依存心たっぷりの夫でも、いつか立派な一家の皇帝へと成長してくれると思いたい、今日のフィーカはこちら。



Raspberry Panna Cotta.

今日は出かけるからと前もって作っておいた、ラズベリーのパンナコッタ😊😊😊💕

甘いものが大好きなゼノも甘酸っぱいおやつを食べたら元気が出たのか、モラハラキッズ「次男」にヒヤヒヤして縮み上がった身も心も緊張が解れたと言っています😅😅😅

確かに…珍しく私まで胃がキリキリする思いだったし、それは恐らく長男も一緒😂😂😂

どんな時も温厚で誰に対しても超低姿勢な対応を崩さず、子供の頃から常にお行儀が良くて賢く聡明な立ち居振る舞いが染み付いている超一流のエリート紳士からしてみれば、次男が繰り出すマナー違反の数々には耐え難いものがあったでしょう😅😅😅

ただ一つだけ、同情してください。

まだ年齢こそ幼いからフラフラしてどこかに行かないようにと私が次男と手を繋いでいたんですが、歩いていたら手の甲にヌルヌルした感覚が走ったから見てみると、…鼻からほじくり出した鼻ゴミをくっ付けられました😂😂😂

人生で一度もそんな失礼を働いたことがないから凍り付く夫、血の繋がりこそないけどモラハラでセクハラな兄アダムと手を繋ぎたくない一心でほぼ同じことをやらかした経験が幾度となくあるヒューゴ、気づいてすぐに阻止するべきだと感じてサッと止めに入ってくれたヴァシリオス。

本当にこの次男って、サイッテー😂😂😂


私たちはあと1週間ほどでイースターのお祝いをするところ、まだあと1ヶ月以上の時間があるのはギリシャ正教会で天使の末っ子、ヴァシリオス。

買って来たチョコレートエッグの包みを大事そうに抱えてキッチンを右往左往している姿はさながら迷子になってお家がわからないシャムの仔猫にも似ていて、困り果てた顔をしていたからどうしたのかと事情を聞いたんです。

するとヴァシリオスは「キッチンのどこかにこのチョコレートを置かせていただけませんか?奥様とリアムくらいの身長なら届いて、次男には届かないような場所を探していて…」といい、何とこのところ次男がスタッフのベッドルームに無断で侵入していることが度々あるので、子供の手が届かない場所に置いておきたかったなんて…😂😂😂

ちょっと次男、いくら美しいヴァシリオスに恋してるからって無断で入るのはマナー違反だし、仮にも拳銃を所持しているんだからやめてよ😂😂😂

そんなことなら身長120cmそこそこの少年には届かない場所で、170cmオーバーなら届く棚の上を空けましょう😂😂😂

隠している真っ最中にはジョージおじさんが190cmオーバーの巨体と世話焼きな性格を活かして超厳重にガードしてくれたし、私の他に一家で一番小柄な部類の末っ子リアムだと背伸びをしなければ届かないところに置いておけば、あとはネズミにさえ気をつければ大丈夫かな😇😇😇

ネズミは賢い黒猫のビョーン坊やが自慢の腕前で追いかけ回してくれたことでその姿すら見なくなり、仮に外から迷い込んだ場合にはセクシーな泥棒猫のルシアお嬢様が早く退治するようビョーン坊やに命じているから、これでようやく安心してギリシャのイースターを待つことができます😊😊😊💕

ここまでお行儀が悪い子供は初めて見たといって、毎日のようにショックを受けたパピーフェイスでおめめをパチクリさせている夫😂😂😂

そんな息子を見て、いまさらながらダディのセバスチャンは「ゼノは育てやすい子供だったんだね」って、こんなにお利口で扱いやすい息子は探してもそう見つかりません😂😂😂

お行儀が良くておとなしくて本当によく大人の話を聞き、教えれば何でも高いレベルで身につけ、自発的にもよく学び、誰に対しても優しくホスピタリティにも溢れ、周りにも多くのいい影響ばかりを与えてくれる息子だと大人気なのに、セバスチャンってば気づかないんだから😂😂😂

「良い子供」があっさり手に入った両親ほど、なかなかその素晴らしさに気づいてあげられないもの…いつか親になった日にはママの言葉を忘れず覚えておきたいと思った、今夜のディナーはこちら。



Fish Tacos.

今日は冷凍庫にあったタラを使い、珍しくお魚のタコスを作りました😊😊😊💕

お肉だと思った次男…マリアおばさんの手に鼻ゴミくっ付けたから、しばらくお肉なし😇😇😇

長男は非常におとなしくて真面目で超シャイながらもお利口さんで、作ってあげたものなら何でも美味しいといって食べてくれます😊😊😊💕

そういうところは超ド級のモラハラ一族に育てられたヒューゴも誰かに作ってもらったものには決して文句を言わず、感謝を忘れることなく必ず完食してくれる性格の良さが怖い見た目のイケメンを扱いやすくするポイントだよね😂😂😂

悪ガキなんだけど、憎めないのがヒューゴ😇😇😇


賢い仔犬のアーサーと兄クリストフの兄弟に負けてなるものかと、一念発起(?)したようにも見えていたのはドギーのエヴァンゲロス。

生後9ヶ月のアーサー&クリストフと推定2歳ほどとされるエヴァンゲロスはゴールデン・レトリーバーとフラット・コーテッド・レトリーバーだから互いにフレンドリーな性格で仲良くなるのも容易く、適応能力も高いから家庭にもよく馴染んでいます。

朝起きると初めてご主人様に名前を呼ばれる喜びから必ず超ハイテンションになっちゃうエヴァンゲロス、エヴァンゲロスに超おおらかな対応をされると「ポカーン…」として一時的なコミュ障になっちゃうアーサー、賢い末の弟が一時的とはいえエヴァンゲロスの手によってコミュ障にされてしまったとオロオロして右往左往する兄クリストフ😂😂😂

何というか…犬という生き物は四足を地に着けて少々内股気味に歩くものだったと思うんですが、エヴァンゲロスは嬉しさからハイテンションになると歩き方を忘れてしまうのか、バタバタ前に後ろにと足が外を向くことがあります😂😂😂

それも春が来た草原を走り回る黒馬のように飛び跳ねながら、上ばかりでさほど前には進んでいない走り方をしていて😂😂😂

これは上品な内股気味に走るアーサーたちがより多くのスペースを必要としているだけなのか、はたまたエヴァンゲロスが体格の割にそう多くを必要としていないだけなのか😂😂😂

本当に、エヴァンゲロス兄さんには笑わされることばかりです😅😅😅

バタバタしているエヴァンゲロスに、小さく口を開けてポカーンとしているアーサー、冷めた目と不審な目をセットで向けている兄クリストフ…。

関節の異常ではないと聞いたし、いっか😅😅😅


God natt...