朝6:00過ぎ、ベッドで仔犬のアーサーとラブラブタイムを楽しんでいたところ、廊下から「バジル、待ちなさーい!」…と叫んでいたのは居候している超イクメンの末っ子、リアム。
どうやら追われているのは雇用しているボディガードで天使のような少年顔の美青年・ヴァシリオスのようで、こちらの名前はギリシャ語で「王」を意味し、英語では「王のハーブ、バジル」という意味を持つ非常に高貴な名前になります。
ヴァシリオスのフルネーム「Basilius Konstantios Angelos」って、直訳すると見た目通り"バジルは永遠の天使"という意味だからね😂😂😂
そこでアーサーと一緒に廊下を覗いて見れば、楽しそうに逃げ回るヴァシリオスの姿を発見😅😅😅
夜だけヌーディストのリアムとヴァシリオスは何があったのか素っ裸のまま自宅内を走り回り、天然パーマの遺伝子を持つ二人の髪の毛がクルンックルンにカールしているということは、水に濡れたあとなんでしょう😂😂😂
リアムは子供の頃だけクルンックルンの天然パーマで今は水を浴びなければ強めのくしゅくしゅヘアになり、ヴァシリオスは今も整ったカールをしたクルンックルンの天然パーマ😊😊😊💕
しかし古代ギリシャの高度な芸術品がそのまま歩いているのではないかという錯覚に陥るほどの美しい見た目に反して、逃げ回るヴァシリオスが手にしていたものは案の定「バリカン」だったので、これはこのお姉さんも全力で毛刈りしないように阻止しなければなりません😂😂😂
イギリスが産んだプシュケ vs ギリシャの天使。
このバトル、勝つのはどっち!?😂😂😂

そこで珍しく健闘したのは夫の下級生で今は秘書候補をしている末っ子の悪ガキ、ヒューゴ。
リアムも小柄ながら子供の頃からスポーツが得意な末っ子なんですが、何せ相手はモデルのように痩せてほっそりしているとはいえ母国ギリシャでは若くして要人のSPをしていた実力派で現職のボディガードであり、こちらも同じくスポーツが得意な末っ子で地元アテネでは水泳の代表にも選ばれた経験を持つ、超すばしっこいヴァシリオス。
ヒューゴは見た目だけなら目つきの鋭いイケメンでヴァシリオスよりも背が高く、体格もスレンダーだけどヴァシリオスよりは体重も戻して重くなったので、ここはもうラグビーの要領でトライ!😂😂😂
あのね、一家のみんなはヴァシリオスに天然パーマを毛刈りして欲しくないんです😂😂😂
まさかあれほど天敵のような存在になっていたヒューゴに正面から捕まり、ついでに素っ裸だったことから「あれ?君って勃起していないと僕より小さいんじゃないですか?」と超デリカシーのない不要なことを言われ、ヴァシリオス自身全く気にしていないから「ギリシャでは童貞で小さい方が好まれるんですよ。あなたはイギリス人ですから、サイズも必要なんでしょうけどね?」と、速やかに思いっきり蹴り飛ばして試合終了😂😂😂
ただ女の私がいたことで超シャイで超真面目でおとなしい性格をしたヴァシリオスはその美しい見た目で女性経験ゼロということもあって顔が真っ赤になってしまい、必死になって「奥様、これはその…」としどろもどろに言い訳してました😂😂😂
本当に、こういうところだけは立派に男の子なんだから…😂😂😂
最終手段として勉強もスポーツも優秀だった夫のゼノを投入しようとしたものの、ヒューゴの悪ガキっぷりに頭が痛かった今朝の朝食はこちら。



Juicy Blueberry Babka.
まずは私が作った朝食から😅😅😅
ゼノが去年まではよく作っていたバブカのパンを久しぶりに食べたいとリクエストしていたので、慌ててブルーベリーを入れて焼きました😅😅😅
そういえば最近、バブカだけ避けるように作ってなかったよね😅😅😅
これには特に深い意味はなく、毎回簡単なマーブルブレッドに逃げていただけです😂😂😂
そして今日も超イクメンの末っ子リアムは保護している青年ファーガスのために超献身的な手厚い看病に励み、まだ熱が38.4度もあることを考慮して、用意した慈愛に満ちた看病メニューがこちら。



Strawberry Cheesecake Ice Cream.
昨日作ってファーガスに食べさせたら気に入ったそうで、また作って欲しいとリクエストされたリアムは夜中のうちにせっせと作っていました😂😂😂
もう…本当にイクメン😂😂😂
このリアムの献身と慈愛に満ちた手厚い看病のおかげでファーガスも回復に向かい始め、一時は40度近い高熱を出していたのもぶり返さなくなったようだと聞き、本当に感謝するばかりです😂😂😂
恐らく原因は扁桃腺とリンパ腺の腫れに加え、疲労とストレス、怪我をしていたことによる外傷性の発熱が重なったのでは…?というのが軍人やドクターになった友人たちの見立て😇😇😇
まだ夜は寒さの堪えるここロンドンの教会で2晩過ごしていたというし、当然のことながら風邪だって引いたでしょう😇😇😇
回復して来たから良かったけど、これって勤務していた日本の会社で数人を入院送りにした「急性扁桃炎」というものだったのかもね😅😅😅
これはまたリアムに、お礼のサンキューカードを書かないとね😊😊😊💕

今日はもう一人いるボディガードのハートフルなジョージおじさん(ハゲ頭)は休暇を取り、仕事上の手続きをするために警察署へ出発。
つい数日前に所属する警備会社宛にレターが届き、「あなたに催涙スプレーを使用する許可を与えていますが、更新期日が来ましたので手続きをしてください。あなたの場合、25日から手続きが可能です」といった内容だったので、ジョージおじさんは「やっと連絡が来ましたか!先月行ったらまだ受付してないって追い返されちゃったんですよ!しょうがないですね、今日行って来ましょう!」と、脳みそ筋肉だけど仕事には超真面目だからこちらではよくある期限切れではなく、ほぼ稀とされているフライングして出向いていたそうです😂😂😂
こういうところはノルウェー系アメリカ人なだけあって、きちんと規則を守るんだよね😊😊😊✨
ジョージおじさんが留守にしている間に、お留守番している私たちはギリシャから一緒に移住して来たヴァシリオスの幼馴染で親友、さらにジョージおじさんの部下でもあるアレクサンドロスとそのガールフレンドをゲストに招き、カフェヒュッゲすることにしました😊😊😊💕
用意したフィーカのお菓子はこちら。



Soft & Fluffy Cinnamon Roll.

カフェヒュッゲするならお菓子作りもドリンクの準備も全て参加するメンバー全員で平等に分担するのがお約束なので、男の子ながら料理上手でギリシャのバクラヴァなんてものまで手作りしちゃったヴァシリオスの親友アレクサンドロス、シナモンロールの上手な作り方を覚えたいと言ってくれたアレクサンドロスのガールフレンド(まだ28歳!)、そして私の3人でイーストを使ったちょっとだけ手の込んだシナモンロールを焼きました😊😊😊💕

あの…私の周りには日常的に料理をしてなかなかの腕前を持つ友達ばかりなんですが、ここイギリスの女性ってレシピを7つしか持っていないなんてデフォルトでしょう?😅😅😅
それがアレクサンドロスのガールフレンドはイギリスに移住したアメリカ人だから周りのことにも非常によく気付いてくれる子で、根があっけらかんとしていて明るいから話してると超楽しい😂😂😂💕
さすがイギリスに住む外国人で成功を収めた起業家一家の末息子に身染められただけあって、本当にいい子です😊😊😊💕
アレクサンドロスも初めて作るとか言いながら、なかなか上手なんだよね😅😅😅
コーヒーは何をするにも丁寧なリアムが上手に淹れるゼノを手伝ってくれて、ヒューゴは清掃業者のおじさんが誤って割ってしまった窓ガラスが直ったことで今日は仕事😅😅😅
料理だけはなぜかできないジャックはテーブルの準備をしてくれて、かわいそうにヴァシリオスは仔犬のアーサーに超突発的なおねだりをされた末に、予定外のお散歩に行くことに…😂😂😂
アーサーはお散歩を1日5回と6回の日があるから、今日は1日6回の気分だったのかな😇😇😇

初めてスウェーデン人が作った(教えた)シナモンロールを食べたアレクサンドロスのガールフレンドは「これ美味しいね!やっぱり本場の人が作ると全然違う!」と喜んでくれて、そんなガールフレンドを見たアレクサンドロスが嬉しそうに「確かに美味いな。帰ったらもう一度作ってみるか!」と意欲を見せ、さて帰ろうとしたタイミングでジョージおじさんが帰宅😂😂😂
あと30分早ければ…😂😂😂
しかしジョージおじさんは超珍しく…いえ、8年の付き合いがあるヴァシリオスでさえ見たことがないというほど神妙な表情をしていて、よく見るとその手には未開封のレターが握られています。
そのレターは明らかに警察署からのもので、見るからに「交通違反をしたドライバー」に宛てられた違反金の請求書が入ってそうな封筒😂😂😂
実はジョージおじさん、去年の12月も近づいた頃に母国アメリカに残して来た両親と弟とその家族にクリスマスプレゼントを用意しようと車で出かけ、赤信号だったからルールに従い停止線の少し手前で停止していました😊😊😊✨
このあたり、やっぱりアメリカ人だよね😊😊😊✨
するとそこに背後から減速せずに突っ込んでくるトラックが近づいて来ることに気づき、前職はG4Sというデンマーク発の歴史ある民間軍事会社(現在の本社はイギリス)で役職付きの社員だった経験から冷静な判断を下し、前進してギリギリセーフ!
この反射的な行動により見事クリスマスの前に危険な事故は回避することができたんですが、赤信号の真っ最中に横断歩道を通過する形になってしまったので、そのうち罰金の請求が来るんじゃないかとヒヤヒヤしていたそうです😂😂😂
案外かわいいところがあるジョージおじさん。
いったいいくら請求されるんだろうかと恐る恐るレターを開けてみると、そこには「ご連絡」の文字があり、内容は「今回、あなたは車道側の信号が赤の際に横断歩道を通過したことを確認ました。しかしながら本件は後続車による追突事故を未然に防ぐ目的であったことと判断し、今回に限り罰金の納付は免除します。ただし今後、何の理由もなく赤信号を通過した場合は罰金を申し受けますので、引き続き安全運転を心がけてください」というもので、超珍しくここロンドンの警察が公正な判断を下したことにドライバー全員が驚いています😂😂😂
ジョージおじさん、「イギリスの警察にも神がいたんですね!税金を払う意欲が湧きましたよ!」と、それはもう大感激😊😊😊💕
日頃から常に善い行いをしようと心がけていれば、必ず自らの窮地を助ける術になる…そう思うと感動した、今夜のディナーはこちら。



Creamy Toscana Shrimp.

ヴァシリオスはギリシャの出身ですが、人種を語るならギリシャ人のファルとイタリア人のモルを両親に持つハーフの天使😊😊😊✨

そこで今日はイタリア料理でも最高に美味しいと私たちのような外国人たちから大人気、トスカーナシュリンプをハンドメイドしました😊😊😊💕

普段は缶に入って売っていて、開けるとすぐに使えるんだよね😊😊😊💕

イタリアにはイギリスとは比べ物にならないほど、美味しいものが溢れています😊😊😊💕

味は私のイタリア風から実は料理上手なヴァシリオスがまたまた本場のものに整えてくれて、みんなも美味しいと喜んでくれたから良かった😊😊😊💕


なぜか夕方から突然、ジョージおじさんにもうすっかりマスターしたディスクで散々遊んでもらっていた、仔犬のアーサー。

アーサーは基本的に聞き分けのいいお利口な性格をしていて吠える声もここしばらくは聞いていないほどなんですが、たまにおねだりしたくなるとリードやディスクを口に咥えてひたすら人間たちのことを眺め、無言のまま「お姉さん、僕、これやりたいなぁ…」とか「お兄さん、暇?」といった感じにアピールを続けて人間たちを悩殺することも特技の一つなので、今日は真っ先にアーサーのかわいさにノックアウトされたジョージおじさんの出番😂😂😂

まあ…アーサーも賢い8兄弟の末っ子で甘え上手だし、歴とした一家の長男でもあるジョージおじさんならこれをすればイチコロだと、パピーなりに考えたんだよね😂😂😂

紛れもなく、アーサーにとってジョージおじさんは「子供たちのお世話をしてくれて、ちょっと甘やかしちゃうおじさん」を意味するHyggeonkel(ヒュッゲなおじさん)に違いありません😂😂😂

もう、アーサーってば…😂😂😂


God natt...