今朝初めて知った、驚きの新事実。
それはただいまSick Leave(病欠)させているボディガードで天使のような少年顔の美青年・ヴァシリオスのフルネーム!
雇用しておいて名前を知らないなんて驚かれるかもしれませんが、ここイギリスや母国スウェーデンでは両親からもらった名前であってもあとから子供の意思で変更することができるほど、あまりこだわっていない人も多く存在します。
私のマリアなんて、よくある名前だからね😅😅😅
そんな常々天使のようだと思っていたヴァシリオスのフルネームに気づいたのは居候している超イクメンの末っ子リアムで、なんとヴァシリオスのベッドルームを掃除していたところ、古いパスポートが捨ててあったそうで…😂😂😂
な、なんて危なっかしい子😂😂😂
仕事では危機管理能力も情報処理能力も非常に高いのに、自分のことになると超ハードボイルドで超適当になる青年なのかもしれません😂😂😂
そこで同時に気づいてしまったことは数年前に期限が切れたそのパスポートの写真があまりにもかわいらしく、恐らく20歳くらいの年齢で撮影しているはずなのに14-16歳ほどにしか見えない少年らしさをしていて、やっぱりブルネットで強めの天然パーマだとほとんど天使にしか見えず、羨ましいと思うことばかり😂😂😂
そこでヴァシリオスの気になる本名を見てみると、なんとBasilius Konstantinos Angelos!
もう、天使にしか見えないはずだよね…😂😂😂

ヴァシリオスが生まれ育ったギリシャの名前は語尾を「ζ」で終えることが多く、この発音は「ス」になることが一般的。
そもそもこのBasiliusはギリシャ語で「王」を意味する高貴で美しい名前で、こちらは英語でハーブの「バジル」という意味にもなります😊😊😊✨
そしてKonstantinosは過去にクーデターが勃発したことで最後となった、今は亡きギリシャの国王・コンスタンティノス2世と同じ名前で「不変」や「永遠」を意味し、ファミリーネームのAngelos(アンゲロス)はなんと「天使」😂😂😂
つまりヴァシリオスの出生名を繋げて英語にするとBasil Constantin Angelになり、これは日本語で「バジルは永遠の天使」といったところで、あまりにもかわいらしい名前だったからリアムと二人で朝から大騒ぎ😂😂😂
そしてうるさかったのか目を覚ましたヴァシリオスは状況を把握し、「いい名前でしょう?僕は両親と祖父がくれたこの名前を気に入っているんです」と言ったいい子っぷりに、私とリアムのハートは今にもノックアウトされそうな勢いでした😍😍😍💕
夫のゼノは「なんだ、知らなかったのか?」と自慢のパピーフェイスでパピーのおめめをパチクリしていて、周りの名前にあまり興味がなかったことを見事に後悔した私たち😂😂😂
一家に天使が暮らしているなんて…夢にまで見た現実が怖くなりそうだった、今朝の朝食はこちら。



シナモンロール。

今日はゼノの配慮というか、連日ヴァシリオスに超献身的な看護と行き届いた手厚いお世話をしてくれているリアムに好きなメニューを選んでもらおうとリクエストを聞いてみたところ、「僕ですか?レイディのシナモンロールがいいです!」と爽やかに言ってくれたので、喜んで作りました😊😊😊💕

丸と球体とカタツムリの形が大好きなゼノも、シナモンロールが大好き😍😍😍💕

一家に滞在しているメンバー全員が好きなメニューは飛ぶようになくなり、どんなに作り置きしておいても必ず完食してくれます😊😊😊💕

アンドロギュノスという遺伝子異常を抱えた肉体に生まれ、美青年とはいえ男性にして女性の生理が来るという状況に初めて陥ったヴァシリオス。
それも限度を超えた出血と生理痛から2日前には病院でモルヒネを打ったほどだったのに今朝は少し会話ができるまで回復し、これも一重に超イクメンの末っ子リアムが手厚いお世話で尽くしてくれたことによる献身の賜物。
しかし…やっぱりリアムの超イクメンっぷりはとどまるところを知らず、必要とあればどんなことでもやってあげる心の広さはいったいどこから湧き出して来るのでしょうか?😂😂😂
今日は病院で処方された痛み止めが効いているうちにとヴァシリオスをお風呂に入れ、ついでに自分自身も入って超珍しく甘えた素振りを見せるヴァシリオスとイチャイチャして楽しみ、そうかと思えば間髪入れずにベッドルームの掃除とシーツの交換をして空気を入れ替え、血が付いた衣類を全て手洗いしてから洗濯機にかけ、トイレにあった生理のゴミと痛みからリバースしたり排泄まで手伝ったことで出現した物体を捨て、さらにはまだ痛みがあって思うように動けないヴァシリオスにアロマを使ったマッサージをしてあげたりと、優しく至れり尽くせりで全てがパーフェクトな対応ばかりを繰り出す末っ子には感心して言葉がありません😂😂😂
ヴァシリオスも相当な痛みに耐えたことで元から軽かった体重もわずか数日の間で一気に痩せ、リアムがせっせと勇敢な看護をしてくれたおかげでやっと生き延びることができたといったところ。
「僕は今後リアムの奴隷になるくらい必死に尽くさないと、いくらお礼をしても足りませんね」と言うヴァシリオスに、「何言ってるんですか!困った時は助けて当たり前なんですから、いくらでも頼っていいんですよ!」と言えてしまうリアム😂😂😂 
リアムのモルは一人息子にだけは情けも容赦も血も涙もなければ配慮の欠片もなかったことをようやく自覚し、5人いる姉たちのうち姉2-5は超ツンデレ集団で発言と行動が見事に真逆😂😂😂
いったいこの末っ子は、家族の誰に似たらここまで素晴らしいホスピタリティを身につけることができたんでしょう…😂😂😂
モルの雑で超適当だった育てっぷりって、稀に見る伝説クラスなんだけど😂😂😂

まだまだ終わることのない、超イクメンの末っ子リアムが贈る慈愛に満ちた看病と行き届いた手厚いお世話の数々。
私がキッチンでフィーカの準備をしていると、掃除と洗濯を終えたリアムはゼノの下級生で秘書候補のヒューゴが育てる一人息子のジョージにも配慮の行き届いた細やかな育児を施し、そのあとで今度はヴァシリオスのために軽食を作り始めたんです!
「バジルは痛くて何日もろくに食べていませんからね!」と張り切る姿はもはやモル(お母さん)の領域を遥かに超え、かのマザー・テレサや「クリミアの天使」ことナイチンゲールをも超えたものがあり、例えるなら「聖母マリア」のように純粋な心でただひたすら他者のためにと尽くしているといっても過言ではない、この状況。
世界の神々もギリシャ神話の国から来た天使のようなヴァシリオス(名前は天使)を、統計的に見て忍耐強いと言われるスウェーデン人もビックリするほどの我慢強さを持った美青年を慈悲深いリアムの前でいじめ過ぎたと、少しは後悔と同時に反省して欲しいとさえ思わせてなりません😂😂😂
そして恐らく、この世の中に存在する「gladly」(喜んで)という言葉はリアムが使うためにあるようなもので、どんなに手厚いお世話をしてあげても文句や愚痴の一つも言わずに他者へと尽くすことに努め、親切で笑いかけることも忘れない素晴らしさを持った末っ子、リアム😂😂😂
まだ赤ちゃんで生後7ヶ月のジョージは「要たっぷりのお世話」といった年齢だから世のモルたちもせっせとお世話して育てることが当たり前ですが、それをしながら同い年のヴァシリオスを徹底的に看護し、家事までこなしてしまう末っ子とは非常に貴重で有能で優秀な存在ではないでしょうか?😂😂😂
リアム、イクメン過ぎる😂😂😂
統計によると性的マイノリティの人たちと度を超えたマゾヒストは尽くし上手であり、イクメン男性も多数いれば慈愛に満ちた聖母のような女性たちも多く存在していると言われています😊😊😊✨
それならば私たち人類の全ては神が創造した末に完成した存在なんだからマイノリティをどうこう言わず共存することに努め、当たり前のことを知っている「人類の模範で手本」として見習うべき存在の一人でしょう😊😊😊💕
本当にリアムみたいな末っ子には、是非とも一家に一人ずついて欲しい😂😂😂

ジョージは自分の足で力強く立ち上がり、歩くことを覚え始めた生後7ヶ月。
長身でスレンダーなヒューゴに似て、この年齢にしてすでに身長だけは1歳オーバーの超ジャンボベイビーだから超パワフルで破壊神の遊び相手も大変なんですが、リアムは上手にジョージのお世話をしながら料理を作り、女の私なんかよりも遥かに立派な育児と家事をやり遂げてしまいます😅😅😅
そこでまだ料理を覚えている真っ最中のリアムは少し考え、「バジルは料理が得意ですからねぇ…」「何を作りましょう?」「いきなりボリュームのあるものは食べられないでしょうから、胃に優しくて栄養のあるものが理想なんですよねぇ…」と現代っ子らしくインターネットで調べ、「バジルはフルーツが好きですから、これにしましょう!」と選んであげるところは充分モル😂😂😂
確かにヴァシリオスはギリシャの出身で名前こそいかにもギリシャ人だけど亡くなったモルがイタリアのベネツィア出身とハーフに生まれ、イタリアでは昔から「料理ができない男の子は女性にモテない」と言われているから男の子も子供の頃からファルに習って学ぶことで実は料理も得意、なおかつ両親が亡くなったあとは叔母さんと歳の離れた姉たちに育てられたからスキルは相当高く、そうなるとハードルというものも上がって行くんでしょう😂😂😂
ヴァシリオスもリアムを遥かに超えた「病気だと思いたいほどの超マゾヒスト」なんてものがあるから自分自身に対してだけは超厳しく、美しい見た目とは裏腹に日々の鍛錬とトレーニングを欠かさない超ハードボイルドな男らしい性格😅😅😅
でもそこは美的感覚なのかヒューゴのように「男の料理は大火災が当たり前」とはならず、非常に丁寧でこだわりながらも手早く作るところは立派な長所であり、こちらも女の私なんかを遥かに超えた優秀さの一つです😂😂😂
ああ、もともと少なかった女としての自信がどんどんなくなっていく…😂😂😂
そして超イクメンの末っ子リアムが作り上げた、ほぼパーフェクトな病人メニューをご覧ください。



こちら、料理歴わずか2年という超イクメンの末っ子が初めて作った、オーツのポリッジ。

トッピングしてあるマンゴー、ストロベリー、ブルーベリー、ピーナッツバター、ココナッツの他、アーモンドミルクをベースにミキシングしたバナナとレモンジュース、プロテイン、ギリシャヨーグルトが入っています😂😂😂

仕上げにシナモンもトッピング😂😂😂

完成した際、リアムは「僕にしてはよくできましたね!」としっかり自分のことを褒め、高い自己肯定感を維持するところも素晴らしい末っ子😂😂😂

相当美味しかったのか、それともリアムの気遣いと優しさに心を打たれたのか、はたまた痛みがない状態で食事を摂れるなんて久しぶりだったからホッとしたのか、ヴァシリオスは大粒の涙を溢しながら一生懸命に食べていました😂😂😂

一家にこんなにも優秀で有能な末っ子がいてくれるなんて、世のモルたちもビックリ…😂😂😂

私たちはリアムの傑作メニューをお見せしたあとだから少々気が引けますが、「料理歴:約30年」の私が作ったフィーカのお菓子はこちら。



Chocolate Covered Strawberry Cupcake.

バレンタインデーはもう終わったけど材料がまだ残っているので、今日はストロベリーでピンクのカップケーキを焼きました😊😊😊💕

何か…私のお菓子は写真写りがいいだけで、リアムの出来栄えと大して変わらないような?😅😅😅

料理歴たった2年ほどのイクメンと、約30年の雑で適当な女…😂😂😂

でもリアムとゼノも喜んで食べてくれたし、もう一人いるボディガードのジョージおじさん(ハゲ頭)も超豪快に褒めてくれたから、私も女として一応は頑張ったということでいいでしょう😂😂😂


家族どころか親族のいったい誰に似たのか、優しく慈愛に満ちたお世話と手厚い看護をこなしてホスピタリティもたっぷりの末っ子、リアム。

超イクメンなだけあって午後からは超パワフルな破壊神のジョージに大騒ぎされたことで外のお散歩に連れて行き、コンサバトリーで泥んこ遊びをさせてジョージに赤ちゃんらしい自然との学びを提供していたかと思ったら、今度はヴァシリオスに薬を飲ませて行き届いたお世話と看病に加えて話し相手もしてあげていたりと、一人で「マザー・テレサ」「ナイチンゲール」「聖母マリア」「世間一般のモル」と、何役もしているから超大忙し😂😂😂

それに家事もその全てを忘れていないから食器を食洗機に放り込んだら終わったものを片付けてくれるし、干して乾いた洗濯物は女の私よりもずっと丁寧に畳んで片付けて回り、とうとうアイロン掛けにも取り掛かる優秀さ😂😂😂

もう…ヒューゴのワイシャツにもアイロンを掛けてくれたから、役割に「上級生のワイフ」まで追加して立ち働いてくれて…😂😂😂

驚くべきことにこの家事に育児に看護にと大忙ししている間も決して学ぶことを忘れず、こんなに働き者なのに「語学、経済、ポエム」の勉強にまで怠けず懸命に取り掛かる姿は本当に立派です😂😂😂

リアムの人生哲学には「忙しい方が時間を大切にしますからね!」という素晴らしいものがあり、忙しくする中でもついでに美容とシェイプアップまでしているから本当に優秀の一言😂😂😂

あまりにも優秀で立派で将来有望だからリアムのモルにその全貌を報告してみたんですが、「誰に似たのかしら?私じゃないのは確かよ!」とモル自ら首を傾げているから、これは親譲りの性格ではないんでしょう😂😂😂

モルは末の一人息子が相手だと「ケンカしたらグーパンチが基本」と「息子は崖から突き落とす主義」なんて逞しさに溢れているのに、男の子らしく育てられたリアムは超イクメンで女性らしさと母性にも溢れているから、教育方針と正反対に育つなら私も息子がいたらモルを見習いたくもなります😂😂😂

リアム一家はまるでアン王女のような強さを持つモルからダイアナ妃のようなかわいらしい長女が生まれ、その後まるでモルの生写しのような姉たちがさらに4人も生まれたあと、今度は絵画のプシュケにも似たかわいらしい末息子のリアムが生まれるビックリな遺伝子構造😂😂😂

そんないいとこ取りした末っ子リアムを、モルは「残り物で女の子しか産む予定がなかったから男性器が売り切れててオカマになった」と思っていたなんて、酷いとしか言葉がありません😂😂😂

売り切れるものかな?😂😂😂

「マムって僕とダディの扱いだけは乱暴になっちゃうんですよねぇ…」と嘆くリアムの気持ちは正しいような気がした、今夜のディナーはこちら。



ツナのキャセロール。

昨日はジョージおじさんの誕生日で超賑やかなパーティーをしたあとなので、今日は至ってシンプルなツナとパスタをメインにしました😊😊😊💕

私に怪我をさせないようにと、いつもパスタを茹でてくれるのは夫のゼノ😊😊😊💕

プライベートでは欠片も自立しなくてワイフに対する依存心もたっぷりだけど、どんな時も優しく穏やかな夫がいてくれて良かった😊😊😊💕

一家は聖職者タイプのゼノと幼稚園の先生タイプのリアムがいてくれるおかげで全ての事柄が安全に運び、ヒューゴが料理の真っ最中に問題を起こしても大事に発展することは非常に少なく、稀な範囲で済むから助かります😂😂😂

もう…誰でもいいからこの度を超えた末っ子のイケメン(ただし常に悪ガキ)、なんとかして!😂😂😂

※ヒューゴの特技は悪さと覗き行為。


男の子なのに神々から生理の激痛に耐え続けるよう創造され、このわずか数日の間で一気に痩せてしまったヴァシリオス。

もともとボディガードを職に持つ者として自分に超厳しく鍛え上げていたけどなかなか太れない体質からモデルのように細く、背が181cmまで伸びたあとは人生で67kgを超えたことがないという華奢な青年なので、超イクメンと同時に爽やかなイケメンでもある末っ子リアムはヴァシリオスが老けてしまうのではないかと心配している真っ最中。

そのため遂に超献身的なイクメンは少々激痛が遠退いたとわかった瞬間から再びマッサージすることに務め、今度はヴァシリオスの許可を得てフェイシャルマッサージにトライしていました😂😂😂

う、羨ましい…!😂😂😂

ただやっぱりリアムによる純粋な愛の効果なのか、あれほど苦痛から険しい顔をしていたヴァシリオスの表情も穏やかになり、顔色も少しだけど血色が良くなって来たように思えます😊😊😊💕

これが超イクメンの末っ子が持つ底力というものでしょうか?😂😂😂

ギリシャから来た天使の回復に必要だったアイテムはプシュケの優しい愛と懐かしい温もり、類い稀な献身、手厚い加護、行き届いたお世話、そして光り輝く奉仕の精神だったに違いありません😂😂😂

わずか8歳という幼さで両親と親族の一部を亡くして叔母さんに引き取られ、13歳になったら今度はその叔母さんただ一人を除いて姉たちと残りの親族を全て亡くし、それからずっと孤独に生きて来たヴァシリオスもようやく家族がいた頃の幸せな気持ちを取り戻すことができたと言っていたし、私たち夫婦もヴァシリオスがこのまま穏やかな気持ちを持って生きていけるようにと願うのみ😊😊😊💕

本当にもう…超イクメンの末っ子がいてくれると素晴らしさと優秀さに溢れていて、感謝してもしきれないことばかりです😂😂😂

不謹慎だけどご近所に住む高齢者たちが口々に言っているように、病気になった際にはリアムの目の前で倒れてお世話されたい…😂😂😂


God natt...!!