真夜中、居候している超イクメンの末っ子リアムは雇用している私のボディガードで天使のような少年顔の美青年、ヴァシリオスと仲良くイチャイチャしていたはずでした。
それがどういうわけか突然私たちのベッドルームに駆け込んで来て、また大嫌いなスパイダーにでも遭遇して虫が好きで得意な夫のゼノに助けてもらおうとしたのかと思ったら、私に「レイディに質問なんですけど、嘘をついた悪い子のことは叱るべきですか?」と言うので、その時は何も考えないままに一度は叱るべきだと言った私。
するとリアムはいつものように「うーん…」と少し考えたあと、「ワイフが夫以外の子供を妊娠したら叱った方がいいでしょうか?」と爆弾発言し、この末っ子はいったい何を言い出すのかと慌てた私にゼノも叩き起こされ、話を聞いたんです😅😅😅
何でも夜中に「一応」は結婚した例のお嬢さんから電話が入り、せっかくヴァシリオスといい関係だったのを一旦切り上げて話していたら向こうは泣いていて、突然かかって来て切れたから他人のお世話が得意なリアムは大慌て😅😅😅
そこで心配して掛け直したところ、まさかの結婚前に妊娠していたことが発覚したというからビックリし過ぎて言葉がありません😂😂😂
これも若さの証拠だと言われたら、このおばさんは羨ましい😂😂😂

いったいいつの間に妊娠していたのか、そしてその子供のことはどうしたいのか、訊かなければいけないことは盛りだくさんだったリアム。
いつものことながらのんびりした性格もあって冷静さも備えていたけどさすがに驚いたようで、頭の中はパニックだったとしても無理はないでしょう。
ただリアムは姉が5人もいるから子供の話には本当によく慣れていて、ゼノより遥かに頼もしく立ち回れるあたりは超優秀😊😊😊💕
そこで二人の結婚式では臨時のブライズメイドをした私も立ち会ってもう一度お嬢さんから電話で詳しい話を聞いてみると、恐らくだけど去年の8月にバーでナンパして来た男性の子供ではないか…と言っています😂😂😂
お嬢さん…リアムと同じ性的マイノリティで女性が恋愛対象だと言っていたわりに、イケメンには弱かったってことでいいかな?😇😇😇
リアムのことも背は低いけど爽やかなイケメンで裕福な家庭の末っ子だから、ほぼ「契約結婚」でもOKしたんだもんね😂😂😂
理科と数学に特化した宇宙人でもあるゼノに教えて計算してみたところ、仮に最後の生理が8月24日以降に来ていれば何とか今日までなら最悪中絶も視野に入れることができ、万が一にも8月23日より前だったらもう引き返すことはできません😅😅😅
つまり12月の結婚式ではまだ妊娠16週ほどだったからお腹も目立たなくてお嬢さん自身も気づかず、子供が欲しいのに生理が来ないと思っていたらすでに妊娠していることが発覚した、ということ。
リアムもいくら自分の遺伝子を引いた子供なんて気持ち悪くて欲しくないからって、喜んでる場合じゃないでしょ…😂😂😂
案外女の私よりもゼノを始めとした男の子たちの方がずっとイレギュラーに強かった…そう気づいてホッとした、今朝の朝食はこちら。



モンキーブレッド。

アメリカ生まれのちぎりパンで、甘くて美味しいおサルのパン😊😊😊💕

今日はゼノのリクエストで久しぶりにシナモンをたっぷり使い、シロップを少なめにした代わりにシュガーをコーティングしてあります😍😍😍💕

ゼノのボディガードで超豪快なジョージおじさん(ハゲ頭)はノルウェー系アメリカ人でアメリカ国籍だったので、「懐かしいですね!弟に会いに帰ると彼のワイフが作ってくれるんですよ!」と喜んでくれたから私もハッピー😍😍😍💕

ただしジョージおじさんはおサルのパンの作り方を知らなかったのか、ここイギリスに移住してからうっかり拾ってしまったヴァシリオスには作ってあげことがなく、「ゲオルギオスは僕に作ってくれませんでしたよね?」と問われてしまい、言うんじゃなかったという顔をしているから脳みそ筋肉でも後悔することはあるんでしょう😂😂😂

ギリシャの末っ子で姉たちがまだ生きていた頃は甘えることが好きだったというヴァシリオス、歳の離れた弟がいる一家の長男で年下たちをお世話することなら今でも得意で上手なジョージおじさん。

私も親族では兄だけ7人もいてママの次に生まれた唯一の女の子だからよくわかるんだけど、末っ子って「お世話上手な長男長女」を見つけると居心地がよくて、ついつい寛いじゃうんだよね😇😇😇💕


朝から大問題だった、リアムの爆弾発言。

人馴れしていない一匹狼だったところにリアムからひだまりのような愛情をたっぷり注いでもらって打ち解け始めているヴァシリオスは複雑な顔をしていて、「奥様には出産することを認めるんですか?」と聞いてしまったからさあ大変😂😂😂

もともとのんびりした性格だから「そうですねぇ、どうしましょう?」と改めて考えるリアム、そんなの絶対にNOだと眉をしかめるヴァシリオス。

全員の意見を聞いてみればなかなか個人の性格というものは出るもので、ゼノの秘書候補でリアムの上級生でもあるヒューゴは「僕だったら嫌ですよ。責任だって持てませんから、産むのを諦めるか一人で育ててくれと言うでしょうね」と男の現実を教え、一番年上のジャックは「かわいがれるかわからないからね?これがstep(再婚)やadapt(養子)なら周りの理解も得られるけど、一人目がそれだと大変じゃない?」と世間の評価を、常に温厚なゼノは「まず女性の意思が重要だな。それと…言いたくないが、産むならリアムが将来残すかもしれない財産のことも考えないといけないぞ?揉めるから…」と争わないよう願って法の真実を、プレイボーイのセバスチャンは「だらしがない女なんてやめておきなさい。離婚するならチャンスだよ」と男女の運命を、ハートフルなジョージおじさんは「子供が好きなら、離婚してから一緒に育ててもいいんですよ!」と育児の手段を、ギリシャ正教会で洗礼を受けた厳格なクリスチャンのヴァシリオスは「神の前で愛を誓ったのに不貞なんて、許されるはずがありません。産むなんて不誠実はやめさせるべきです」と宗教上の正義を説いていて、人間性と社会性まで垣間見ることができる状態です😅😅😅

私?私なら「悩むなら産まず、産むしかないなら自立する」が基本で鉄則だよね😅😅😅

自立さえしていれば、怖いものなんてせいぜい災害と事件とオバケくらいで済むじゃない…😂😂😂

※オバケが苦手で大嫌いな人にありがちな発言。


一番の問題はゼノと私が新婚夫婦でそんな一大事はまだ経験したことがなく、ヒューゴはBitch(悪女)過ぎたワイフと離婚して今では一人息子を育てるシングルファーザーになり(難あり)、セバスチャンは最初の妻マーガレットと死別したことで息子のためと再婚を繰り返して現在独身(難あり)、ジャックは愛していた妻のレイチェルと3人の子供たちをたった一日で失うという壮絶な人生を歩み、ジョージおじさんは仕事で多忙を極めていたら所属する警備会社をクビになった部下とワイフがある日突然失踪していたことに気づいたといい(難あり)、ヴァシリオスに至っては過ぎる嗅覚過敏が原因で家族としか触れ合えなかったから女性経験もゼロ(難あり)と、平たく言わなくても一家のほぼ全員が「難あり男性」たちの集まりなので、リアムだって人生のお手本がいなくて悩むところでしょう😅😅😅

一家に男性たちが7人もいて、リアムとゼノを除いた5人中4人がすでに難ありだったなんて…😂😂😂

なぜか警備会社から住み込みで来ているジョージおじさんとヴァシリオスがこの数値を上げることに貢献してるんだけど、クライアントをガードするついでにキューピッドが放った矢まで弾いちゃってるのかな?😂😂😂

ハートフルで超オープンマインドなジョージおじさんだったら自ら進んで受け止めに行ってそうなものの、残念ながら家族を思って真面目に一生懸命働く男性よりも、くだらない怠け者をかっこいいと勘違いしてしまう女性がいるのも現実です。

叔父のシド(退役軍人)もそれで従軍中にワイフが不倫してしまい、離婚したら今度はDVされてシドが助けに行ったもの😅😅😅

夫婦とは常日頃から男性だけが立派な自立を果たしているカップルよりも、ゼノのようにビジネスでは立派に自立しているけどプライベートでは著しく自立しない依存心たっぷりの夫であった方が、案外ワイフはこれでもかと自立しながら仲良く平和に暮らしていけるのかもしれません😂😂😂

本当に、プライベートに限ってワイフに依存し始めたらキリがないパピーなんだから…😂😂😂

これも世のバランスかな😇😇😇

ひとまず落ち着いて考えるためにも人生は休憩が大切ということで、今日のフィーカはこちら。



レモンとポピーシードのケーキ。

少し落ち着こうと思ったのか、ゼノが仔犬のアーサーと一緒にbeetle(カブトムシ)の男の子同士が闘う映像を見ていたので、まだまだ冬だけど気分だけは春をイメージしてサッパリしたレモンのケーキを焼きました😍😍😍💕

ポピーシードは美容にもいいからね😊😊😊💕

ヴァシリオスがギリシャの出身でギリシャとイタリアのハーフ、ゼノが8代前にギリシャから嫁いで来た女性がいることを踏まえて、今日使ったのは地中海産のブルーポピー😍😍😍💕

あと少しで40歳だというのに幼くも整った超美少年の容姿を持ちながら、バードウォッチングが趣味で小鳥さん大好きならまだ理解できるものの、子供の頃から周りがドン引きするほど大きな虫さんを手掴みして回り、昆虫集めも得意な夫😂😂😂

アーサーも小鳥さん大好きで虫さん大好き、泥んこまみれになって遊ぶの大好きといった超自然派だからなのか、ゼノが映像を見せてあげるとかわいいトーストカラーの尻尾をふりふりしながら画面を見つめ、黒猫のビョーン坊やに乱入されるまで楽しそうに眺めています😅😅😅

仔犬と仔猫って楽しみ方が違うんだよね😅😅😅

虫なら一応触れるけど、実は超苦手なヒューゴ。

その理由はまだ虫が平気で難なく掴めた少年時代、モラハラ過ぎた長男Adam(失踪中)が「おいヒューゴ、これやるよ!」と言って手渡して来た虫には頭がなく、死んでいたから😂😂😂

当時ヒューゴが9歳だったなら兄Adamとは11歳年が離れているから、すでに20歳だったはず。

相変わらず気持ち悪いご趣味をお持ちで、容姿が整った養子の三男にトラウマばかり植え付けて回る男なんだから😂😂😂


超イクメンの末っ子ながら人生初の修羅場に遭遇したリアムは色々考えた結果、まずは病院に行って確認してから多くを話し合うべきではないかとまともな決定に辿り着き、ミセス・デビルこと一人息子にだけは超厳しいモルにはまだ言わず、お嬢さんに電話で指令を出すことに。

ヴァシリオスは浮気した女にその対応は生ぬるいとばかりにリアムを睨みつけ、リアムに「僕たちは男だからできませんけど、バジルだってパートナーが知らずに妊娠していたら驚くでしょう?」と言われてもこれを聞かず、「僕は女性のパートナーなんていた経験がありませんから、相手が妊娠することもありません」と言ってしまうあたり、末っ子なりに嫉妬することを覚えたんでしょう😅😅😅

本当は女性と恋愛してみたかったというヴァシリオスもつい最近初恋したらものの数秒後に失恋してしまい、ピュアな青年の傷ついた心に無条件の愛と真夏の海のように穏やかな優しさを注いでくれたのはリアムがただ一人。

そのリアムが裏切られたとなれば怒って当然といったところで、のんびりしているリアムをもどかしいと思ってしまうのも無理はありません。

リアムがお嬢さんに電話をかけている間もヴァシリオスは怖い顔で睨みつけ、天使のような整った容姿も秒で鬼の形相へと早変わり😅😅😅

あの…何というか、リアムってモルといいモルにそっくりな姉2-5といい、人生で「鬼」との遭遇率が高い息子なのかな?😂😂😂

モルなんてリアムを見ればその瞬間に角が20-30本くらい生えちゃうなんてもうデフォルトだし、若そうな見た目に反してすでに70歳というご年齢で未だに末息子を追いかけて回るものだから、スポーツが得意な末っ子に育ったのも頷けます😂😂😂

でもやっぱりリアムはゼノに似て温厚で冷静だから決して慌てることもなく、なおも泣くお嬢さんに対して「まだマムには言わなくていいですから、まずは病院で確認しましょう?自分で電話ができなかったら病院には僕が電話してあげますから、出かける準備はできますか?」とここでも優しく諭し、イクメンの夫としても超優秀😂😂😂

なぜあの「一人息子にだけは超雑で超適当、情けも容赦も血も涙もなければ配慮の欠片もなかったことをようやく自認」なんてモルに育てられたのに、この末っ子はこんなにもパーフェクトなことばかりなんでしょうか?😂😂😂

モルも孫を望む前に、少し息子を見習って😂😂😂

※情けない夫は張り倒す主義のモル。


登録しているGPに電話したところで今日中に診てもらえるはずがないことはわかっているので、こちらもPrivate Clinicに行くことを決めたリアム。

確認の電話をしながら「そうなんですよぉ。ワイフが妊娠したかもって言うんですけど、もしかしたらもう6ヶ月くらい経ってるかもしれなくて…」と話す姿はゼノより遥かに一人前の既婚男性であり、再びお嬢さんに「僕が代理で予約を取っておきましたから、急いで行きましょう!車で迎えに行くので暖かくしておいてくださいね!」とまで言えてしまう超マメな性格はいったい誰に似たのか、モルが一番わからないと言っていから確実にモル譲りではないんでしょう😂😂😂

歳を重ねてもなおかわいらしい見た目と性格をしたおばあちゃんか、もしくはダイアナ妃にも似たかわいらしさのお姉ちゃんかな?😇😇😇

なぜ優しさと慈愛に満ちたおばあちゃんからアン王女のような凛々しいモルが生まれ、その強く逞しいモルからダイアナ妃が生まれたのか😇😇😇

ということはあのかわいらしいお姉ちゃんから生まれるのは再びアン王女にも似たモルそっくりの逞しい女性ということになり、それでリアムは自分の遺伝子を持つ子が生まれたら「男だったら僕に似て同性愛かオカマじゃないですか…」とか「女の子だったら怖い子に決まってますよぉ」なんて言っているのかと思うと、何だか将来が決まり過ぎていて気の毒でもあります😂😂😂

リアムは自分の子供なんて気持ち悪過ぎて欲しくないとまで問題発言をしておきながら、他人の子供ならそれはもうかわいくて好きだから欲しくてたまらないといったイクメンっぷり😂😂😂

ヒューゴの一人息子・ジョージのこともそれはそれは大事にかわいがり、ゴッドマザーでもあるのに気が利かない女の私よりもきめ細やかなお世話をして尽くし、親切で丁寧な育児をしてくれる末っ子に見守られるジョージは赤ちゃんとしても超幸せ者。

夫婦は男女のカップルが当たり前なんて考えは時代遅れ、モルがいなければ赤ちゃんは安心できないなんてことはありません😇😇😇

女の私が育てるより立派なんだから😂😂😂

リアムに幼稚園の校長先生を任せたら、穏やかな子供たちが育ちそう😂😂😂


その後リアムがお嬢さんを病院に連れて行ったところ、長らく待たされた末に推定だけど妊娠27Weeks頃ではないかと診断され、もう引き返すことはできないと判明😇😇😇

ただこれには個人差があるからドクターも「経験を元に診断」といった形を取るしかなく、はっきり言えることは今さらどうすることもできないから産むしかない、ということだったそうです😇😇😇

相変わらず「困りましたねぇ…」とのんびり首を傾げるリアムにヴァシリオスは「リアムの優しさに甘えさるべきではありません」と言って聞かせ、オフィスから帰って来たヒューゴは「離婚をオススメします。結婚する前から知らない男の子供を妊娠していたなんて、僕だったら倒れますよ…」と言葉を失くし、頭を抱えていた夫😇😇😇

ヒューゴも離婚したばかりで再婚する勇気なんてものは欠片もないけど、まだ結婚に対して夢を持っていてもおかしくない年齢だからね😇😇😇

幸いお嬢さん自身もこのまま隠し通して産むことはできないと感じ、まずは自身のモルに事情を説明してからリアムのモルにも改めて話をすることに決めたと言っていました😇😇😇

一人で立派に育てて行けるかわからなくて不安だと話していたというお嬢さんに対し、自分の遺伝子さえ引いていなければ確実にかわいがれると自信を持つリアムでは考え方にもかなりの違いがあり、何なら自分がパートナーもないまま単独で産めたら良かったのにとリアムは溢していますが、危険なことに「僕だったら痛くてもいいから毎年だって産んじゃうのになぁ」と、度を超えたマゾヒストも加わっているからアブノーマル過ぎて超大変😂😂😂

ヒューゴに「男が産めたら争いは起こりませんよ。君のことですから、肛門から赤ん坊が出てくれば良かったんでしょうね」と悪い顔をされ、一族で一番のイクメンだからさすがにかわいい子供をそこから出すのは嫌だったのか、絵画に描かれるプシュケにも似た美青年だというのに「出てくるなら鼻からでもいいですけど…」と容姿を破壊する発言までしているので、末っ子たちが持ち出す無謀な考え方には驚かされます😂😂😂

いつものことだけど危険な発言ばかりするということは、リアムもストレスがあるんだろうね😇😇😇

優秀なエリートたちも実は女性にシャイだったからこれからが大変だと、今後山積みにされる案件に恐れをなした今夜のディナーはこちら。



ソイのチョリソ。

昨日は夫のゼノに今まで発覚していなかったアレルギーがまだまだたっぷりあるとわかったので、今夜は様子を見るために小麦粉以外を全てヴィーガンにしてお魚を省いた結果、ゼノが食べてみたかったメニューにもトライしてみました😍😍😍💕

煮たソイで作った辛くないチョリソにはジャガイモを使った自家製ソースを合わせ、ライムを添えれば風味もサッパリ😍😍😍✨

かわいそうにアレルギーの宝庫になっていたゼノも昨日は二度と食べさせてもらえない食品が新たに見つかったことで落ち込んでいましたが、代わりに今まで興味がなかったメニューも食べてみたいと思うようになったと言って気分も晴れ、自慢のかわいいパピーフェイスで食事を楽しんでいます😍😍😍💕

ゼノのアレルギーは全てのお肉、サラダオイル、ホエイ、日本の蕎麦、ホッケ、サバ、アジ、アワビ、芝、そしてアニサキス😅😅😅

とりあえずお魚は食べてOKだとわかっているマグロを除いた「Mackerel」と名前が付くもの全てに一度は注意したいところで、仮にもし今後の漁業が更なる発展を遂げて新種のお魚を大量に発見した場合はまず頑丈な私が必ず毒味に励んだあと、ゼノの口に届くことになるでしょう😅😅😅

つまり今後は「新種の美味しいメニューは愛するワイフから先に」、ということだよね😊😊😊💕

それならゼノも日頃から私のことを一番に考えてくれているから美味しいものはまずワイフにと行動するタイプだし、私が責任を持ってパピーの舌とお腹に優しい専用食材を選んであげれば何の問題ないから一安心😍😍😍💕

これも新婚夫婦がこなす、愛の共同作業の一つ!

かわいいパピーのために美味しい新メニューも考えちゃおうかな😍😍😍💕

親族中を血眼になって探し回っても、アレルギーがあるファミリーは一人もいないのが夫の真実…。

どうして一人だけ?😂😂😂


大の女性嫌いで臭い女性が大の苦手なリアムは「臭い」に関してだけなら異常に社会性のない末っ子ですが、やっぱり超イクメンで周りのお世話が上手だから他人がピンチの真っ最中で臭いだけなら全く気にならず、例えば高熱を出していてシャワーを浴びることすらできない状態の時は献身的なお世話に務めることができ、その優秀っぷりは先日ヴァシリオスが高熱を出した際に証明済み。

かのナイチンゲールやマザー・テレサもビックリな面倒見の良さも加わり、とても末っ子の男の子とは思えないほど甲斐甲斐しく接するところもリアムの魅力の一つです😊😊😊💕

日頃からケンカばかりしているヒューゴが熱を出してもお世話してくれたからね😂😂😂

それでいて文句や愚痴の一つも言わずに明るく接することができる優秀さも併せ持ち、常にルンルンしながら人生が楽しそうにしているから周りも釣られて機嫌が良くなるのもまた一つの事実なので、この才能を活かして「僕から彼女の妊娠をカミングアウトしちゃうのはどうでしょう?」と、またモルのおでこに角を激増させそうな発言が勃発😂😂😂

男の子で末っ子だからモルを怒らせるのも得意技の一つで、慣れてるもんね😂😂😂

リアムとしては自分の子供なんて絶対に欲しくないからこの際お嬢さんを祝福して一緒に育て、あわよくば自分の子供としてすり替えてしまいたいのが正直なところ。

二人の結婚式ではブライズメイドをやる予定だったお嬢さんの元恋人がトラブルを起こしてモルをブチギレさせたばかりだし、それに輪をかけて授かった子供が実の息子と血縁関係もゼロだなんてことが知れたら、これはまたリアムとモルの低レベルなバトルが見られるかもしれません😂😂😂

さて…「言い合いするけどいつも負けて謝るハメになる息子」と「息子が歯向かったらグーパンチが基本のモル」では、勝つのはどっちかな?😇😇😇

ヒューゴといいリアムといい、なんでこの息子たちは自分の評価を「上げて叩き落とす」なんてことが得意なんでしょうか…😂😂😂


God natt...