今朝聞かされて、思わず一家全員で爆笑してしまった事件が発生しました。
夫の下級生で秘書候補のヒューゴは真夜中、自身の下級生でこちらも居候している超イクメンの末っ子リアムがコソコソと、かつルンルンしながらキッチンへと向かって降りて行く姿を目撃。
悪ガキで同じく末っ子だからヒューゴもリアムのことをこっそり追いかけ、その先に何か面白いことがあれば「覗いてレイディに報告しよう!」とまたくだらないことを考え、いつも末っ子同士でケンカをすると知能では絶対リアムに勝てないから今夜こそスクープを掴んでやろうと思っていたそうです。
この、バカ息子😂😂😂
そんな悪ガキの計画を知らずに現れたのは雇用しているボディガードで天使のような美青年・ヴァシリオスであり、深夜にリアムと二人でイチャイチャしながら料理を始めたからヒューゴは大混乱。
仕事中は超真面目で超シャイなヴァシリオスもここ最近はリアムの行き届いたお世話のおかげで少しずつだけど他人にも慣れ始めているし、リアムさえ負担でなければヴァシリオスが高い社会性と社交性を身につけるきっかけになると思っているので、私たちが止めるような理由はありません。
勤務時間以外はプライベートだからね😅😅😅
そしてヒューゴがキッチンに潜みながら二人に対して覗きを働いているなんて欠片も知らず、リアムがヴァシリオスに作ってもらった料理を愛情表現もたっぷりに褒めながら食べていた、その瞬間!
ヒューゴの足が攣って転倒!😂😂😂
自分で自分の脛すら触れないほど体が硬いのにしゃがんでるなんて、本当にバカなんだから…😂😂😂

転倒したヒューゴは運悪く2つある冷蔵庫の1つにイケメンの顔面を見事ぶつけてしまい、さらには運悪く鼻血が流出😅😅😅
どんな力でぶつけたのよ…😂😂😂
母国ギリシャでは若くして要人のSPをしていたから瞬時にヴァシリオスが異変と物音に気づき、冷蔵庫の脇という見え透いた場所に隠れるなんてどうせヒューゴだろうとわかっていたこともあって歩み寄ろうとするリアムを止め、甘え上手なヒューゴは放って置かれたショックで倒れそう😂😂😂
そこで「かまってアピール」するために鼻血が付いた手をこっそり差し出してみたヒューゴでしたが、日頃の行いが悪過ぎたせいか白い眼でただ静かに見つめるリアムにモップを手渡され、たしか自分の方が上級生だったはずなのに超イクメンの下級生から「掃除は自分でしましょうね!」と教えられることとなり、真夜中に自力で掃除をするハメになったと嘆いていました😂😂😂
ヒューゴが一人寂しく掃除をしている間、リアムはヴァシリオスとイチャイチャしながら手料理を楽しみ、なぜか孤独を感じて居ても立っても居られなくなったヒューゴは掃除も途中で逃走😂😂😂
しかしリアムもヴァシリオスも掃除と片付けにはうるさい性格をしているので、追いかけて来た二人に捕まったヒューゴは無言で連れ戻され、末っ子たちから徹底的に掃除を叩き込まれたそうです😂😂😂
もう、何やってるのよ…😂😂😂
度を超えた末っ子の扱い方は末っ子たちに任せるのが一番だと気づいた今朝の朝食はこちら。



今日は20代の頃に友達とイタリア旅行をした際、地元のスーパーマーケットで大人気だったホワイトセサミの白パンを焼きました😊😊😊💕

私が持っているレシピはイタリア好きの外国人が発信したものだったので、実は料理が得意だとわかったヴァシリオスが本場のものに整えてくれて、より美味しくなったからみんなハッピー😍😍😍💕

ヴァシリオスは出身こそギリシャだけどギリシャ人でアテネ生まれのファルとイタリア人でヴェネツィア生まれのモルとの間に生まれ、イタリアでは料理ができない男の子はどんなに美形でも女性に全くモテないと言われているから一人息子としてモルや姉たちに学び、今ではレパートリーも優に200以上持っているそうです😍😍😍💕
病気だと思いたいほどの嗅覚過敏と感覚過敏があるから今まで家族以外とは関われなかったとしても、美青年で歯も綺麗で掃除も料理も得意だと人種を問わずポイントが高く、モテるに決まってる😂😂😂
しかも私には褒め上手😊😊😊💕
…ヒューゴのことは褒めません😂😂😂
今日焼いた白パンは昨日の朝にもう一人いるボディガードのジョージおじさん(ハゲ頭)が教えてくれたアーミッシュのクラシックな白パンと見た目が少しだけ似ているんですが、あちらがアメリカの自家製食パンだとするとこちらはバゲットのような硬めの歯応えと柔らかい舌触りで塩気とセサミの風味が良く合い、ゼノも今回の味を気に入ったから今後はマメに作ります😊😊😊💕
ジョージおじさん、ようやく手のかかるヴァシリオスが自立したから今日も豪快に大爆笑😅😅😅

真夜中にもう何度目かの覗き行為を働き、リアムとヴァシリオスの末っ子たちに叱られたヒューゴ。
そんな悪ガキのまま大人になってしまったヒューゴが二人を見て大混乱だった理由、それはヴァシリオスが見事に素っ裸で料理をしていたから😂😂😂
それはほら…ヴァシリオスって芸術性が高くて美しい見た目をしながらやることなすこと超ハードボイルドで、同時に嗅覚過敏と感覚過敏の他に「病気だと思いたいほどの超マゾヒスト」という人生における難点もある子だし、同じく「マゾヒストを自認して20年以上」が経過したリアムと一緒なら、何が起こっても当たり前でしょう😂😂😂
ヒューゴの無神経な密告に「奥様、違います。理由はあるんです…」と、申し開きするヴァシリオス。
ただこれには理解できる人は少ないかもしれないけどヴァシリオスは病気だと思いたいほどの感覚過敏があるので、「服を着るのが面倒」という、ここイギリスに限らずヨーロッパには一定数存在するヌーディストのようなものなら理解も容易く、それを言ってしまえば「寝る時だけヌーディスト」のヒューゴとリアムも同類😂😂😂
さすがにリアムも「不潔なことをしているわけではないんですから、どんな姿だっていいでしょう?ヒューゴだって生まれた時は裸だったんですよ?」と超イクメンなりに諭し、ゼノも「風邪を引いたりお腹を壊したりしなければいいんじゃないか?ヒューゴも同じなんだから…」とヴァシリオスをフォローすることに努め、またジョージおじさんに殴る蹴るのDVを働かずに済みました😂😂😂
もう、これだから悪ガキの末っ子は…😂😂😂
この一家には子供の頃からくだらないことばかりする5歳レベルの下ネタが大好きな悪ガキのヒューゴより、超シャイで真面目なヴァシリオスに味方する住民が圧倒的に多くいるんだよね😅😅😅
それこそゼノは弱々しいパピーのお腹をしているから素っ裸で寝るなんて経験はない子ですが、人間であれば誰しも服を着て寝るなんて固定観念を持ってはいけません😂😂😂
※こちらでヌーディストは一般的。

昨日もお出かけした私ですが、今日は副業しているプロレベルのお絵描きで忙しいゼノに代わり、ヴァシリオスと仔犬のアーサーに付き添ってもらうことにしてお花屋さんとカードショップ、雑貨屋さんに足を運び、プレゼントを買いに行きます。
目的はスウェーデンにいる子供の頃からの友達でエジプトの血を引いた美女のドッテル(次女)が6歳の誕生日を迎えるので、その子のバースデープレゼントとカード、さらにストックホルムのお花屋さんと連携してブーケも手配したかったから😍😍😍💕
幼馴染の超パリピなヴォルも今月のバレンタインデー当日が誕生日だから先にカードとプレゼントとケーキをまとめて送ってあり、今回は超超超かわいいドッテルのぶん😍😍😍💕
もう…学校に好きな男の子が存在するようになったから、パッパは世界で一番かわいいドッテルを奪われないかと毎日ヒヤヒヤ😅😅😅
7歳のお姉ちゃんも4月が誕生日でこちらも超超超かわいいから、誘拐されないようにマリアおばさんもあの二人を見ると生きた心地がしません😂😂😂
マッマ(友達)に似てツヤッツヤの黒髪はシルクのように柔らかく、パッパに似て冬場のお肌は雪のように白くて夏は小麦粉色に光り輝き、マッマが教育した甲斐あって超アクティブなおてんば娘たちは気取らず超素直な性格をしたやや破壊神に育ち、今から将来が楽しみ😍😍😍💕
相変わらず次女は週2回くらいの頻度でマッマのスマートフォンをいじくり回して、私にユーモアたっぷりのイタズラ電話してくるけどね😂😂😂
限られた仲のいい友達にしか繋がらないようにしてあるから、これもかわいい天使たちから定期的に届く愛ってものなのかな😊😊😊💕
…ええ、友達の夫はパッパにかかって来たことは一度もないのにって嘆いてるよ😂😂😂
二人とも何かと思い付いてはイタズラするけど非常に聞き分けのいい子たちだから子供なりの配慮もあり、仕事中のパッパに電話したらおじゃま虫になるかもしれないとわかっているんでしょう😊😊😊💕
本当に「目に入れても痛くない」とは彼女たちのことです😍😍😍💕
友達の子供たちはみんなマッマが美人でパッパがイケメンだからどの子たちも本当にかわいく、大人になって全員がモルになる日が来たら…なんて、まだ考えたくない😂😂😂
見つけたバースデーカードはこちら。



6歳らしく、キャンドルも6本😍😍😍💕

ディズニーの映画「Frozen」(邦題:アナと雪の女王)が大好きだからAmazonでアナのカードを探そうかと思ったんですが、恐らく学校の友達やその子たちのモルからもらうだろうと推測し、ちょっとシンプルだけどキャンドルの数で決めました😊😊😊💕

喜んでくれるかな?😊😊😊💕

この表紙にドッテルの名前と日付を入れ、中にスウェーデン語でメッセージを入れたら今日買ったプレゼントや手作りしたフルーツケーキと一緒に箱へと詰め込み、月曜日に発送しに行きます😊😊😊✨

幼馴染のヴォルと同じくバレンタインデーが誕生日というジョージおじさんにはいかにも陽気なカードがあったので、ヴァシリオスもついでに買って来れたからラッキー😊😊😊💕

お店の外で待っててくれた仔犬のアーサーもジョージおじさんの誕生日にはお祝いする予定だし、またパーティーハット着けようね😍😍😍💕
冬は雪が降って寒いからアーサーにも防寒になるかわいいブーツを用意したものの、「僕は犬だから裸が一番!」という主張をしていて即座に脱いでしまい、その代わり頭ならOKなのかパーティーハットはお気に入り😂😂😂
クリスマスの期間中はIKEAとH&Mで買ってプレゼントしてみたサンタの帽子とトナカイの角のカチューシャも愛用してたよ😂😂😂
服はプレゼントしても一切着ない主義なのに、頭には一定のこだわりがあるんだから…😂😂😂

帰宅すると、やっぱり今日も愛するワイフに対して依存心たっぷりだった夫。
一般的にここイギリスで「おかえり」を意味する「Welcome back」は1週間ほど会っていない家族や友達に使うことが多いものの、ゼノからすれば私にだけはわずか2時間が1週間ほどの長さにあたり、4時間も置いて外出すれば立派な孤独と寂しさを味わうのか毎回玄関で待ち伏せし、鼻を鳴らしてご主人様の帰りを健気に待っている本物のパピーのようにスタンバイしていたりします😅😅😅
しかし今日はお花屋さんに行った際、仔犬のアーサーが持ち前の賢さからまた一つ新しいスキルを習得したので、夫どころではなかった私😅😅😅
そう…最近インターネットで話題になっている「花を持ったゴールデン・レトリーバー」を見てしまってから強い憧れを覚え、仔犬のアーサーも同じくゴールデン・レトリーバーだから犬種は同じ。
そういった、いわゆる「芸」をしているのはどれも毛並みから推測して大人のドギーたちだと一目見てわかり、アーサーはまだ生後7ヵ月で彼らより赤ちゃんだからできるかどうかわからなかったものの、さっそくトライ!😍😍😍💕
まずはお花屋さんで真っ赤なバラの花を1本買い、その1本だけをラッピングしてもらったあと、何も言わずアーサーにアピールしながら目の前でチラつかせてみたところ、日頃から私と一緒にインターネットで同じ犬種のドギーたちが大活躍している姿を見ているアーサーは瞬時に状況を悟り、パクッと口に咥えて持ってくれました😍😍😍💕
もちろん車を降りたあとも「お姉さん、お花は僕が持ってあげるね!」と口に咥えて自宅に向かい、ゼノを見たら「お兄さん、これお土産!お姉さんが買ってくれた!」とちゃんと報告するなんて、なんて賢いんでしょうか…😍😍😍💕
パピーに限らず犬というものはまず「隠す」ものなのに、ここまで頭のいいパピーと家族になれて本当に幸せとしか言葉がありません😍😍😍💕
ゼノも帰って来たアーサーにバラの花を手渡され、かわいさと賢さにそれはもうメロメロ😍😍😍💕
ワイフと愛犬から愛を囁かれ、幸せを噛み締める夫の姿を見て楽しんだ今日のフィーカはこちら。



レッドベルベットのチーズケーキブラウニー。

今日はお留守番だったゼノにわずかながらお詫びの気持ちを込めて、ゼノが大好きなブラウニーにチーズケーキを乗せました😊😊😊💕

もう少しでバレンタインデーだからゼノも新しいお菓子を楽しみにしているし、ここは新婚夫婦のワイフとして張り切って作りたいところ😊😊😊✨

ゼノは基本的に「マリアが作ってくれるなら何でも美味しくて好き…」と言ってしまうくらい、私が手作りしたものなら決して残さずに完食してくれる子なんですが、その中でも特にベリーとチョコレートが大好き😍😍😍💕

去年までは日本の会社でモテまくって毎年チョコレートを大量にもらっていたから、帰国して既婚男性となった今年初めてのバレンタインデーは寂しくならないようにしてあげないといけません😊😊😊💕

なぜかホッとしてる夫😂😂😂

ビジネスでは周りを引っ張るタイプで超頼もしく立ち回れるのに、プライベートでは著しく社会性と社交性と自主性と主体性に欠けた息子だし、女性たちに圧倒されていたんでしょうか😂😂😂

超美少年だからね😇😇😇

子供の頃はサミュエル・カイにそっくりでうっかりしなくても超美少女だったゼノも、今では12歳のウィリアム・フランクリン・ミラーにそっくりと評判の超美少年😅😅😅

本当に…羨ましい限りです😂😂😂


超イクメンの末っ子リアムにおねだりされ、ゼノはリアムと二人でダンスにトライ!

性的マイノリティでゼノが初恋したお兄さんだったというリアムはダンスも得意で、近年認められたばかりの「ラテンダブルス」や「シンクロラテン」と呼ばれている同性2名で踊る社交ダンスを踊ってみたかったそうです😊😊😊💕

こちらではダンスも踊れて当たり前😊😊😊✨

しかし…たしかゼノは私と出会うまでクラシック音楽しか聴いたことがなく、結婚式のボール(ダンスパーティー)でも「ワルツしか踊れない」と言い切って会場にロックやメタルを流されないように阻止したほどで、ダンスの腕前は…?😅😅😅

そう思っていたのに実はスポーツも得意な息子だったから想像を遥かに超えるレベルで上手に踊り、足取りも軽くて思い切りのいいステップを踏む夫はいつもと別人😂😂😂

ゼノってもともとマイノリティや人種に対する差別や偏見を欠片も持っていない子だからトライすればできるだろうとは思っていたんですが、まさかここまで上手だったとは知りませんでした😂😂😂

そういえば去年、結婚式を挙げる前のリアムにリクエストされて、二人で一緒に踊ってたよね😇😇😇

なぜ気づかなかったのか😇😇😇

二人があまりにも上手で何だかワイフとして悔しかったので、私は二人を見て良きお手本にしながら長身のヒューゴで練習して、ヒューゴよりさらに長身のジャックと踊っておきます😂😂😂

初恋とは歳を重ねても美しいままに色褪せることがなく、私たち人間に勇気を与えて逞しく成長させるものだと学んだ今夜のディナーはこちら。



マッシュポテトのボール。

ゼノがダンスしたら大量のエネルギーを使ってお腹が空いたと珍しくも嬉しいことを言っていて、久しぶりにフライかナゲットのようなものを食べたいとリクエストしていたので、実は子供の頃から大好きなポテトメニューを作りました😊😊😊💕

ここ最近見るようになったスポーツをしている姿を除けば稀に見る活発な動きをしていたというか、リアムとかなり「踊り狂って」いたからね😂😂😂

お肉全般とサラダオイル、ホエイ、日本の蕎麦、ホッケ、芝、恐らくその他の魚介類にアレルギーがあるゼノはマクドナルドのような場所なんて日本とスウェーデンで1回ずつしか行ったことがなく、仮に行ったとしてもハンバーガーやナゲットといったものは絶対に食べられない(※食べてはいけない)体質も手伝い、ジャンクフードを食べたくなったらワイフの協力が必須です😅😅😅

パピーのおててをしていると料理はできないから、アシスタントだけで充分な夫😇😇😇

リアムは超イクメンで料理も掃除も愛情表現も得意だから本当によく手伝ってくれるし、リアムが手伝ってくれると実は料理が得意だと発覚したヴァシリオスまで手伝ってくれたりして、このお姉さんも大助かり😊😊😊💕

その代わりお絵描きが得意なゼノが料理に合う食器を選んでくれるし、これも家庭での適材適所というものでしょう😊😊😊✨

ジョージおじさんもアメリカ人らしく女性を褒めることと超豪快な料理が得意ですが、「男の料理は大火災」になって当たり前のヒューゴにだけは料理なんてさせてはいけません😂😂😂

ジャックは大人だからできなければできないなりに黙って手も口も出さずに近くで待機することができるのに、どうしてヒューゴはできないのに手伝いたがって手も口も挟んで来るのか、寂しがりで逐一かまって欲しい性格の末っ子だから困ります😂😂😂

本当に手がかかる子なんだから😅😅😅


聞けばあれほどスポーツは向いていないから無理だと言っていたのに、実はダンスも得意で複数の種類を踊れることが発覚した夫。

リアムはティーンエイジャーの頃にヒューゴから尊敬する自身の上級生だといって大学に進学していたゼノを紹介され、他の上級生たちよりずっと頭が良くてスポーツも芸術も得意で友達も多かったゼノを一目見て好きになったそうです。

私には「勉強しか得意なことはなくて…」なんて言っておいて、もしかしていい意味で裏切られたってことじゃない?😂😂😂

バレたと気まずそうな顔をしている夫😅😅😅

なぜそんなにも自分の才能に自信が持てないのか、これが私だったら好きな人を相手に絶対アピールしていたというのに、不器用な生き方しかできない息子だから頭も痛くなります😇😇😇

超天才肌のセバスチャンが褒めて育てることが基本のここイギリスで一言たりとも優秀な息子を褒めずに育てたから、今になってその弊害が出てるってことだよね😂😂😂

夫に必要なもの、それは高い自己肯定感と他者に認められたいという承認欲求でしょう。

プライドは欠片もなし、自分の「周り」が認められていれば全てがそれで良し、自身を認めて欲しいと願わないことが美徳だなんて、とてもじゃないけど謙虚な息子すぎて言葉がありません😇😇😇

もう、本当に困った息子😂😂😂

子供が欲しいとか言ってる場合じゃなく、これからは夫の自己肯定感を爆上げしてあげないと。

ギリシャのハーフに生まれたヴァシリオスといい、8代前からのその血を引いているゼノといい、ギリシャ人は謙虚で控えめな人が多いのかな?😇😇😇


God natt...