昨日の午後、会長宛に秘書から緊急で連絡が入り、何やら物凄く怒っていたスティーヴ(元軍人)。
聞けば会社のお金を搾取されたということで、また横領事件かと思った夫のダディ。
しかし状況は以前と違い、「寄付金詐欺」だとスティーヴはブチギレています。
それはどういうことかというと、先日日本で大きな地震があったことに関し、雇用している日本人社員から地震があったのは地元であり、自身は能登の出身だから母国に寄付してもらえないかと打診されたので、どうするか悩んだ周囲の社員たちはまず部長に相談し、その部長が秘書のスティーヴに連絡。
会社では会長のセバスチャンと社長のゼノに連絡できるのは秘書だけだったというか、社員のプライベートには干渉しないようにしていることから秘書たちも業務用のスマートフォンを使っていて、そちらから連絡できるシステムです。
二人とも好かれているから、あまり干渉しないでいると自宅まで遊びに来たりする社員とかもいるんだけどね😅😅😅
そこで連絡を受けたセバスチャンはニュースで日本の地震については知っていたので、「地元なら会社から見舞金を出しなさい。混乱していれば外国から寄付できるのはまだ先だからね」と、快く了承。
その額、£20.000(約360万円)。
しかしその日本人社員は入金された途端にSick Leave(病欠)を申請し、それっきり連絡がありません。
おかしいと思った同僚(中国人)が自宅を訪ねると、その日本人はすでに退去していました。
つまりお金を騙し取り、姿を消したということ。
これがこちらの1月2日。

会長のセバスチャンが経営する会社はスポンサーシップを持っているので、永住していない外国人も雇用することができます。
こちらの日系企業を不当解雇されたらしい彼。
雇用するにあたりパスポートの提示を求めた際、彼の住所は日本の神奈川県。
ですが日本は引越しをしたらパスポートの住所を手書きで直していいそうで、寄付を求められた際の住所はたしかに「石川県」で(こちらの地図では)間違いなく能登半島の範囲内だったんですが、調べてみたらその住所はタクシー会社になっているんです。
無論、彼の実家ではありません。
そこでいろいろ日本人以外の社員たちから急ぎで情報を集めたところ、彼にはワイフとは別の女性と不倫していて借金があり、それを1月3日に一括返済。
そして…当日に住んでいたフラットを解約し、その足で空港に向かい、そのままHejdå!!
日本と違ってSick Leaveしてもお給料が出るので、日本にいながらにしてここイギリスのお給料ももらおうとしたんでしょう。
やっぱり最低だね、日本人。
ここ数日前から自宅付近で待ち伏せされたり嫌がらせをされたりして、日本人にいい印象はなくなりましたが、本当に日本人はクズばかり。
働かない、口だけ立派、嘘、自信と実力が噛み合わない…なんて当たり前。
他の会社は知らないけど、セバスチャンの会社は働かないコネ入社以外のハイクラス転職者はイギリス人も中国人もみんなよく働いてくれるのに。
寄付金を騙し取ったりして、日本人はこんなことする国民がいても恥ずかしくないの?…と思った、今朝の朝食がこちら。
※ちなみに某在英邦人女性は日本人がイギリス人に詐欺を働くことを肯定したよ…。



ストロベリーのワッフル😍😍😍💕

今日も叔父のシドが作ってくれました。

このところ朝は毎日私が一時保護している坊やの介護と入浴で忙しくしているから、こうして助けてくれる家族や親族の存在は助かります😊😊😊💕

今はちょっと事情があってこれを全部は食べられないので、私はゼノと半分ずつ😊😊😊💕

なんかデートみたい😍😍😍💕

さすがに174cm/49kgにもなると食べる量がかなり減り、ガリガリで食欲なしがお決まりだったから1日1食も食べれば十分だったというゼノの気持ち、なんだか今ならわかるかも😅😅😅

でも日本人はこれでもデブなんだって。
先月から毎日のように日本人から言われてるよ、わざわざ自宅まで押し掛ける迷惑行為を繰り返して。
「デブ」「奇形児」「障がい者」「*ねよ金髪ババア」「生きる価値ないってわからないの?」が彼らの差別と嫌がらせといじめです。
他にもあるけど。
私がオッドアイだからと仮に開き直ったとしても通らず、ただの遺伝子異常だから奇形でも障がいでもないし、私の髪がプラチナブロンドなのは生まれつき、少なくとも差別して嫌がらせを繰り返す人たちよりは生きる価値もあるでしょう。
その前にここ…私たちの自宅なんだけど😅😅😅
しかも面識ないし🥶🥶🥶
全ての原因はワーキングホリデーに来て居候しているケンが語学学校で友達に私たちのことを何でもかんでも喋り、それを盗み聞きされていたらしい、ということ🥶🥶🥶
警察を呼んだら相手が日本語だからわからず、誰か日本人で通訳できないかと言われてもケンは無視。
こうなったらもう、出てけー!😂😂😂

普段は優しいけど怒ると超怖いと言われている私はさっそく行動に移し、ケンにはこの一家から退去してもらうことにしました。
退去といっても元部下だからと家賃負担なし、光熱費負担なし、食費は一部のみ、家事やらない(私がやってた)と、他にワーキングホリデーしに来ている子たちよりずっと恵まれた環境で迎え、去年の3月からはジャックと無料の英会話レッスン。
そのおかげでわずか9ヶ月で「This is a pen.」からビジネスレベルまで到達していたんです。
何をするにも優しかったと思うよ、私たち。
ここイギリスに住む日本人たちだってここまでのことはしてくれないじゃない。
元はといえば自分が「信用ならないやつらしかいねぇ!」と言っていたのに私たちの個人情報をあちこちで漏洩し、それが原因でトラブルが起こったのにやっぱり今回も自力で対処しなかったので、これはもう自業自得で仕方がありません。
せめて警察が動こうとしてくれているうちに、「誰か言ってることを通訳してくれませんか?」と言われているだけなのにそれすらせず、しまいにはゼノに会社で雇って欲しいと言っていたからね。
パソコンもあやふやで、ハイクラス転職できるようなスキルも経験もないじゃん…。
日頃から温厚で決して声を荒げることのないゼノでもさすがに怒り、「出て行ってくれ。雇用する話もなしだ。俺にはマリアを守る責任がある。迷惑をかけたら挽回しろと教えてきたはずだよな?」と、静かに怒っています。
通常、住んでいるロンドンのここハムステッドは家賃も高く、最低でも月£2,500+。
それくらいの立地になると周りも似たようなステータスの人たちが多く、会社経営者や成功したアーティスト、何らかの資産家が集まり、高学歴で教養もある人たちばかりだから差別すらない場所。
そこに差別して嫌がらせをする集団が来てしまうとご近所も大迷惑で、自分たちは差別することなく日本人を迎えて来たのに日本人は差別するのね…と言われてしまうのは自己責任でしょう。
しかもこの物件はセバスチャン所有の一軒家だから他より圧倒的に静かで、セキュリティも万全。
お願いだから、これ以上苦しめないで。

今は住宅不足で、せっかくワーキングホリデーに来ても住む場所が見つからずに帰国してしまう。
そんな話を聞いていたから心配なく過ごせるようにとこちらも頼まれたからには断らず、二つ返事で引き受けたらこの有り様。
ワーキングホリデーに来る子たちはまず自国にいる段階から物件を探すか(日本にもあるよね?)、こちらに来て物件が見つかるまでしばらくはホテルで暮らすか、もしくは語学学校の寮に入るという手段もあるし、「現地の友人宅に滞在する」なら迷惑だけはかけないように注意して過ごす。
これが基本中の基本ではないでしょうか?
だって「友人」なんだから。
それに自宅から語学学校までは週6日、毎日車で送迎もしていました。
だいたい行きはジャックが送り、帰りは仕事が終わった秘書候補のヒューゴがわざわざ回り道して。
ヒューゴだって仕事で疲れていたら早く帰りたかっただろうし、早くかわいい一人息子に会いたい気持ちだって募ったことでしょう。
私たちは難しいことなんて言っていません。
これが「なんて難しいことを言っているんだ!」「これだからスウェの女は!」と思うなら、あなたは異常か低脳です。
どうかお近くの病院に行ってください。
ビジネスでもプライベートでも、個人情報はバラさないのが基本中の基本であることは当たり前で、万が一にも漏洩してしまったら黙ってないで急いで報告し、可能な限り全力で事態の収束に励む。
英語だってジャックとレッスンしたからアクセントはオックスフォードだし、語学学校でビジネスレベルと認定がもらえたなら「デブ」や「障がい者」くらいわかるでしょう。
それがもしわからなければ辞書で調べればいいだけで、例えば電子辞書のバッテリーがなければ私たちに聞けばいいだけのことでしょう。
デブなんて「Fat」で充分よ。
ティーンエイジャーの子供だってデブを見たら「Fat」と言うでしょう。
ちなみに日本でいう「トランス脂肪酸」は「Trance  Fatty Acid」で、脂肪は「Fat」といいます。
そのままでわかりやすいと思わない?😊😊😊✨

外にいる日本人は男性6名、女性2名。
この男たちが私に「デブ」「奇形児」「障がい者」「*ね」「生きる価値ない」「金髪ババア」と言って騒いで回り、女たちが「奥さんより若いからやらせてあげる!もちろんゴムなしでいいよ!」「奥さんより早く子供産んであげるー!」と言っているんですが、特にこの愚かな女たちは自らの発言が完全にセクハラであるということ、そして一歩間違えたら「性犯罪」だと気づかないんでしょうか?
言ってしまうと女の一人は日本人でブロンドに染めているのにそちらにはブロンドに対するディスりをせず、明らかにもう一人の女は小太りなのにデブと言われず、周りからプロのショーモデルかと思ったと驚かれる私がデブと言われます。
これはこの日本人たちのおかしさであり、頭の悪さであり、明らかに間違ったルッキズムの使い方でしかなく、同時にコミュニケーション能力に著しく欠如した社会不適合者の集い。
今の体重でハイヒールなんて履いたらもともと軍人かと思われるくらい姿勢がいいから、本物のショーモデルに見えるのは当たり前のことです。
顔だってセクシーではないけどかわいいと言われるからさほど悪くはないはずだし、歯だって白くて整ってるし、そもそも他人の悪口や差別をしないから歪んでないもの。
学歴ならケンブリッジに行ってキングスコレッジに入って、私より優秀な成績を出してから言って。

しかし、ケンが通っている語学学校では「サイコパス」「ガチキチ」と言われているらしい、夫。
原因はケンがゼノのIQをバラしたから😇😇😇
真のガチキチはどっちよ…😇😇😇
たしかにゼノは超高IQでメンサ確定の高さだけど、コミュニケーション能力も高くて一つのことに限らず何でもできる天才😍😍😍💕
だから専門家に「研究のために一度測らせてください!」と頼まれて測ったらしいのよ、パピー。
そうしたら3回測ってそれぞれ152、158、154だったらしいけど、それでもgiftedや知能の異常は指摘されす、ただ「賢い子」で「頭のいい子」と評価されたし、性格にも危険因子はありません。
私だってタイミングによるからメンサはほぼ無理だろうけど、常に138-145くらいなら出るよ?
パリピなママはオックスフォード大学からハーバード大学の大学院に進んだから150くらいは今でも平気で叩き出すし、完全なる宇宙人でゼノのベストフレンドになりつつあるお父さんも152-156くらい。
セバスチャンだって148-155くらいは今でも出るけどコミュニケーション能力も超高くて周りのことを察して理解できるから何も指摘された経験はなく、会社の経営も超天才肌で時代の最先端。
日本って自分たちと違うといじめたり、非難する悪い癖があるよね😊😊😊
こちらでは羨ましがられるよ😊😊😊
だってIQ高いと痩せて背が高くて整った容姿の人が多いって言われるからね😊😊😊

ここまで面識のない日本人に嫌がらせされる筋合いはないので、警察を呼んでも言葉が理解できず、通訳してくれる日本人もいないなら手段は一つ。
もう、語学学校にクレーム入れました。
彼らの目的は「俺たちもタダで住まわせろ!」と「俺たちを雇え!日本人だぞ!」だということはその言葉通り聞いたので、ただただ迷惑。
ここはホテルでもなければ売春斡旋所でもなく、雇って欲しいなら言い方だってあるでしょう。
しかも…自分たちのことを「日本人様」って言ってるんだけど、ここイギリスの人たちからすれば「ただの外国人」で「騒いでうるさいアジア人」なんだけど、なんで日本人はどこに行っても優遇されて当たり前だと思ってる人が凄く多いの?😅😅😅
日本人の売りだった「謙虚さ」がなくなって来たと嘆いていた日本人女性がいたんだけど、彼女には本当に同情します😅😅😅
同じ雇うでもただいま居候しているイケメンのリアムはファルが会社CEOで、春にはファルの元で社長に就かされることになっていますが、「僕の代でコネ採用だけにしても良いですよね」と言ったくらいなので、ますます就職が難しくなるだろうね。
もちろん日本人には人間が出来ていて良い人がたくさんいるのはわかるし(それはイギリス人も同じ)、勤務していた日本の会社(外資系)はサイコパスとクズだらけだったけどその中にも数人だけ素晴らしい社員がいたのは事実なものの、こんな人たちがいたらマイナスだと思わない?😅😅😅
こういう時、日本人は事実を知っても一人として「大丈夫?」の一言もなければ「彼らのやっていることは目に余る」なんてことも言わず、ほとぼりが冷めたら「今、仕事探してるのよ。コネで何とかならない?」って言って来るの、最低…😇😇😇
これって国民性?😅😅😅
とりあえず来客の前に、今日のフィーカはこちら。



チョコレートのショートブレッドクッキー。

とりあえず食欲は普通レベルにあるジャックとリアム、ゼノはこちら😊😊😊💕

私がケンの退去を大急ぎさせている間に、またまたシドが作ってくれました😍😍😍💕

一応これだけは言っておくと、シドが得意の「見守るスタンス」を貫かないってよっぽどのことで、あまりにも私が「デブ」と「*ね」ばかり言われてゼノから何て言われているか知っているから、「警察が動かねぇなら俺が代わりにわからせてやる」と言い放ったくらい、現場はひどい状態です😅😅😅

私と高熱のヒューゴはこちら。



ミックスベリーのスムージー😊😊😊💕

このところ食欲が出ないので、今日は水分補給と栄養補給を兼ねて作ってもらいました😊😊😊💕

まあほら、私ってデブなんでしょ?

日本のみなさん?😊😊😊

これで日本にBMI17以上の男女がいたら…おかしいってことになることくらいはわかるよね?😊😊😊

怒ってるよ?これでも😊😊😊

私が日本の会社にいた時、174cm/60kgあると知った瞬間に「すっげぇデブ!」とデブでハゲた社員に言われたことあったよね😊😊😊

BMI19.8でデブかぁ…。

近くのデスクにはBMI22でスレンダーと言っている女性社員、BMI23でぽっちゃりという女性社員、BMI21で普通という女性社員、BMI28でが弱い女の子といった女性社員(60)…といて、外国人の私だけ言われたんだけど、これも差別だったっことで間違いないよね?😊😊😊

社長のシゲ、連絡待ってるよ…😇😇😇

(状況によってはもうサポートしてあげない。)


今日の来客1件目、語学学校の講師2名。

こちらは決して私たちが呼び出したのではなく、事実確認(What?)と注意をしに行かせて欲しいと言われたので、もう語学学校で住所や住民たちの名前が漏洩したあとだから「来たければどうぞ?事実ですからその目でご確認ください」とだけ言っておいたところ、まず「ゲートの内側に吸ったタバコをポイ捨てする」「おーい、奇形児ー!セックスさそろよー!タダでぇー!」と騒いでいるバカを日本人講師が発見😇😇😇

イギリス人講師は校長?に連絡。

こちらもただ言うだけじゃなくてゲートの周りは防犯カメラが24時間作動しているし、無許可でゲートに振れればこちらでは定番の電流が流れて記録されるし、ゲートの前で邪魔されて配送スタッフが困ってたしで、さすがに焦ったようです😇😇😇

だから警察に通報したんだけど言ってる日本語を英語に通訳してくれる日本人がいなくて対処ができなかったこと、居候しているケンも何もしてくれなかったから彼らと同罪だとハッキリ言いました。

もう…日本人講師、平謝り😇😇😇

講師は悪くないからこの人に言うのも本当にかわいそうな話なんですが、日本人の学生たちを担当していて留学中のサポートとトラブルの対応に当たっているというので、「あなたに怒ってるんじゃないのよ?」と前置きした上で音声入りのビデオを見せ、どれだけ最低で頭のおかしい生徒たちかをこちらから証拠として提示したら理解してくれて、気の毒に謝りっぱなし😇😇😇

この講師は以前ケンがセバスチャンに八つ当たりした時にもお詫びの電話をくれて、丁寧にカードまで送ってくれた優秀な日本人だから厳しいことは言いたくないものの、責任者なら全ての事態を把握してもらわないといけません😇😇😇

そしてこのイギリス人講師はやっぱりイギリス人らしかったというか、「クラスを解散しましょう!そうすれば彼らも学校の後ろ盾がなくなるから次は警察しかありませんし、もともと問題ばかりでクラスは崩壊していたんですから、この状況なら学校に学費の返金義務はありませんよ!」と、ほぼ全てを損得で決定する女…😇😇😇

そこは学校サイドにお任せして、とにかく二度とあの馬鹿者たちが来ないように日本の家族に連絡するとか、確かな再発防止を講じて実行しない限り許すことはできないし、あなたたちの語学学校から生徒を雇って欲しいと毎回言われているけど、今後は人種を問わず一切雇わないとセバスチャンが言ってくれて助かった😭😭😭

しかし、そんなことになったら困る語学学校。

求人がなくなったら生徒が来なくなる、ましてやお給料のいい会社だから目指している生徒もいる。

そこは学校の腕の見せどころでしょう😅😅😅

半泣きの講師×2には申し訳ありませんが、このままでは許すこともできません😇😇😇

イギリスって生徒が1人とかだと、クラスそのものがなくなるらしいよね。


本日の来客2件目、某スタッフ。

今の自宅にはベッドルーム7、バスルーム8、ドローイングルーム3に加えて、「スタッフルーム」というものが建設当初から備えられています。

これはいったい、何に使うのか…?

いえ、確かに母国スウェーデンにも大昔にいた超裕福な家庭に備え付けられていたはずですが、何せスウェーデンでは「専業主婦」といった言葉が消え、今ではどんなにお金があっても家事は全て自分でやるのが当たり前となり、それが自立というもの。

そして本日とうとう謎の「スタッフルーム」を解放することに決め(映画か)、そのためのスタッフを2名選出しなければなりません。

こちらのスタッフは一応、職業と本名は内緒。

あの…たまに物凄く察しのいい人がいて、こうやって私が「某○○」とか書くと「それはもしかしてこれでしょうか!?」と、見事推測して言い当てるメッセージをくれる人がいるんです😅😅😅

例えばマリッジリングの件は故ダイアナ妃のものではないかと当てられたり、ゼノたちが学んだ名門寄宿学校の学校名とか、なんでわかるの?😅😅😅

男性っぽいんだけどさ😅😅😅

答えないことの方が多いけど😅😅😅

なかなか面白い発言をする人だから、うっかり日本の会社にいた「バタフライ鈴木」が送って来てるのかと思ったよね😅😅😅

そういえばバタフライ鈴木が年末に「クリキントン鈴木」になったのって、あれはリアル?

それとも酔って絡んだフェイク?

(気になるから知ってる人がいたら教えて!)


某スタッフを選ぶのは私の担当者を慣れたセバスチャン、ゼノの担当者はゼノ自身と同居人のジャックが一緒に選びます。

セバスチャンがこの手のスタッフを選ぶのはゼノが13歳の時以来で、ゼノが名門寄宿学校で学んでいる間は付かず離れず同行させ、ゼノ自身も18歳まではそんな物騒なおじさんたちに片時も目を離すことなく張り付かれていた人生。

それはひとえにゼノが学んだ寄宿学校は別格扱いの超名門エリート校で超お金持ちの男の子たちばかりが集い、ましてやゼノはカレッジャーで寮の場所が他の生徒たちとは別という超VIP扱いだったから目立ちまくり、「このガキを誘拐すれば身代金が…」となること間違いなし、学校から一歩でれば一般校の少年たちに恐喝されるのが定番だったので、同じ寄宿学校の括りでも野良育ちのじゃじゃ馬ばかりが集まっていた私たちとは別世界でしょう😅😅😅

でもさ…セバスチャンって今でも会社で超大金を動かす時は張り付いてない?😂😂😂

だってパリピなママがここイギリスで仕事する時は勤務先から常に専門スタッフを付けられていたし、お父さん(元軍人)とシドが任務中は常に類似品を携帯していたから、立ち方で「この人、絶対そう…」って思うもの😂😂😂


私はとにかくゼノを一人にして泣かせることがなければどんな人が担当でもいいんですが、ゼノには一定のこだわりがある様子。

それはゼノが40歳も手前なのになかなか老けて見えず、超美少年のまま大人になったから見た目で甘く見られることが本当に多いので、できれば容姿は目つきが鋭いイケメンのヒューゴを思わせる強面であり、背はゼノよりも高く、本当はスポーツも優秀だったゼノより運動神経がいいタイプを希望。

人種は私もゼノも全くこだわりはなく、むしろ黒人だったら会長秘書のスティーヴ(元US ARMY)が身長2mオーバーの超長身でいかにも強そうに見えるから、私たちが白人でもいいならオファーしてみたいよね、などと話していました。

本当に、あんなことがなければ依頼する予定もないはずだったスタッフで、私の見た目と弱さが招いたんだと思うと、胸が切なくなります。

そんなに私がオッドアイだというだけで、生きていてはいけないほどに価値がなくて醜いことなの?

スウェーデンでは誰もそんなこと言わなかったし、フィンランド人のオリヴェールもワールデンブルグ症候群だから色は違うけどオッドアイで「お揃いだよ、お揃い!」と笑ってくれるし、デンマークから来ている友達も子供の頃からオリヴェールの目を見ているから「綺麗でいいじゃないか!僕は美しいと思うよ!」と言ってくれるのに、日本人っておかしいんじゃないの?

今回ばかりは許されないことをしたよ、日本人。

まあ、どうせ日本人は「俺たちしーらね!他人のことだし!」なんでしょう?😇😇😇

本当に、頭が悪過ぎる人たちで嫌なんだけど。

クリキントン鈴木も言ったら「それすぐ警察行かないと!」と、同じ日本男子としてぶん殴りたくなると言ってくれたし、最強上司は「やられそうになった時点でやりな。構わないから」と勇気をくれて、メグとユイは泣きたい時に泣けない私の代わりに泣いてくれたから、頑張らないとね…。


一家にも一族にも、立派な軍人が多くいた私。

どの人たちも女性と子供を大切にし、決して虐げることなく、まだ女性の社会進出が進む前から自分の持てる多くを与え、周りから変わり者だと言われても家族のために尽くした立派な人たち。

だから今まで男性に悪いイメージがなかったのに、これか…という気持ちです。

考えても仕方がないので、セバスチャンが選任してくれた男性2名から選ぶことにした私。

一人はブルネットがカールしたまだ幼さが残る青年であり、もう一人はブロンドの超強面紳士。

え…そんなのスタイルが映画「ワイルドスピード」のロック様みたいなブロンドが好みなんだけど…?

ほら、私って夫こそ超美少年だけど他ならセクシーな男性が好きじゃない?😍😍😍💕

しかし勤務歴や経歴はブルネットの坊やの方が長くてなかなか凄まじく実績もあり、ブロンドの超強面紳士は基本が「格ゲー」みたいな人生で寒さに強いのね…😇😇😇

人生が「格ゲー」という例えは伝わる人とそうでない人に分かれると思うんですが、「人生は生涯スポーツ」「スポーツの経験はレスリング、空手、ボクシング、テコンドー、ムエタイ、トライアスロン、ボートもやります!」みたいな😂😂😂

イメージだけどね😂😂😂

どちらかというと女性的で細かい事にも良く気づくリアムのようなタイプがブルネットの青年、脳みそ筋肉で基本は極論と根性論で解決するヒューゴみたいなタイプが超強面紳士😅😅😅

そこはやっぱり、私に根性論は無理よね😂😂😂

理屈で言えってブチギレそう😂😂😂


結局私はブルネットの青年を選び、ゼノはスレンダーで実績のある完全なハゲ頭(好みなの?)を選んだあと、担当者に連絡を付けてもらって今度は面談。

イギリスには犬好きが多いから仔犬のアーサーはその賢さから気に入ってもらえると思うんですが、フレンドリーな黒猫のビョーン坊やはまだいいとしても、超お嬢様タイプのセクシーなルシアお嬢様はお気に召して、同じ屋根の下にいることを許可してくださるでしょうか?😅😅😅

ロンドンのオフィスから来る二人は担当者が連絡してから1時間ほどで到着するということで、一度気分を落ち着けるためにこちらを作りました。



クランベリーのシャンパンカクテル。

気分が憂鬱な時は軽くて美味しいアルコールに限ります😊😊😊💕

オフィスから車で来ている某スタッフの担当者にはモクテルにしました😊😊😊💕

アルコールが入ってないカクテルね😊😊😊💕

何だかニューイヤー前からずっとボーンマスまでDIYしに行ってたからこうして自宅でゆっくりするのって久しぶり😊😊😊💕

問題さえ起こされなければ、嫌な思いもしなくて済んだのにね。

普通さ、友達だと思っていたから頼まれても無償で滞在していいと言っておいたのに、その友達だと思ってた人に個人情報や一家の情報と事情を漏洩されたなんて…おかしいことだと思わない?

日本人は思わないのかな?

個人情報を無許可で流用する人も多いよね。

ノルウェーのワーキングホリデーに行ってお父さんの物件に滞在している某ミ○なんて断りづらい勧誘にあったら何でも無断で私の名前と連絡先を書いたりして、日本にいた時は山手線の某S駅近くにある某電気店「L *B *」から「ネット回線の件で!」「先日ご契約いただいた置き型Wi-Fiなんですが!」なんて電話が何度もかかって来たり、つい先日も明らかに悪質な投資話の説明をさせて欲しいとノルウェーから電話がかかって来たんだよね😂😂😂

引っかからないけど😅😅😅

電気店ならまだ「ごめーん!断りづらくてマリアの連絡先書いちゃったー!」とあらかじめ言われれば「こんっのばか娘ー!」で済むし、ハッキリ断るタイプの私が「申し訳ないけど、興味ないの」と一言言えば諦めてくれることですが、悪徳業者はまずいでしょ…😅😅😅

基準はそこじゃない?😅😅😅

しかも某ミ○はゼノにやってはいけないことをしたから、もう連絡を取ってないのよ😅😅😅

これ、以前ホームステイしに来ていたカエデも元恋人にやられたことがあるって言ってたんだけど、何で日本人って「あなたのせいでリスト○ットした」と言って他人のブログから拾った写真をさも自分がカットしたかのように送り付けて来たり、「私と結婚してくれなきゃ遺○に名前書いて自○する」とか言って来る男女が多いの?😅😅😅

記憶が正しければこれって確か、日本でも脅迫罪じゃなかった?😅😅😅

ゼノが「某事情」で心因性失声症になった本当の理由はこれよ、日本のみなさん😅😅😅

カエデはすぐフラワー(モル)に相談してパピー(ファル)と警察に行って事なきを得たらしいけど、ここはイギリスだから事情も違うし、それがもし事実だったら会社の社長になる身だったからパニックになっちゃって、言えずに一人で悩んでたのよ😂😂😂

そこはほら…私がGoogleで画像検索したらもともとポストした人を発見できたから、ゼノも嘘だとわかったんだけどね😅😅😅

その前に私と結婚したばかりだと知っているのに、「離婚して私と結婚して」ってあり?😅😅😅

私も日本の会社で若手の男性社員にから「彼女になってくれなきゃ○殺する」「もう荷物はまとめて遺○も書きました」と会社支給のスマートフォンから送られて来たことが何度かあって、その際は明らかに不当だから「警察に通報しました」「社長に連絡済みです」だけ適当にチャットして、あとは放置して寝たよ😅😅😅

こういうおかしな行動は「感情的に対処せず、医学的に対処しろ」って言うでしょう?

そしたら翌日はしれっと出勤してきたから😅😅😅

カエデは「妊娠した」って拾った画像で結婚を迫られたこともあるらしいよ😅😅😅

※彼は超長身で玉木宏似のイケメン。


担当者の連絡でロンドンのオフィスから来てくれた二人の男性。

私はセバスチャンと叔父のシドに入ってもらってブルネットの青年と、ゼノはジャックに入ってもらってBeautiful Baldの超強面紳士と面談しました。

私の方はややキザな青年だけど仕事にプライドを持っているからセクハラ的な要素もなく、若いのに職務経験も10年以上で実績も優秀と頼りになる存在だし、何より性格も合うから大丈夫かな…。

メンタルヘルスの配慮もできてホスピタリティもあり、危機管理能力や情報処理能力にも優れ、とあるものを所持する超難関資格も有しているので、私は彼にお願いすることにします。

とりあえず仕事柄、彼の本名は一部たりとも公表できないので(※しない方がいい)、この場では仮の名前としてAdolph(アドルフ)にしておきましょう。

ゼノも超強面紳士とは本気の話で腹を割って話せたのか、「奥様のこともお任せください」と言ってもらえたからと、彼にお願いするそうです。

ひとまずアドルフの上司で仕事上のパートナーの超強面紳士はBeautiful Baldは長いので、このブログではRandolph(ランドルフ)にしておこうかな。

これで収まればいいけど…。


いつもは超美少年でふにゃっとしたパピーフェイスのゼノもさすがに今回のことには怒っていて、アドルフとランドルフにも契約書を交わす際、「俺の愛するワイフを守れなければ解雇だ。この仕事を受けられるか?」と自立したビジネスの顔で確認し、二人も「Yes, Sir.」「お任せください」だったので、ここは頼るしかありません。

どうしてこんな目に遭わなきゃいけないのか。

セバスチャンだって日本人に泣きつかれたら「日本人なら真面目に働いてくれるだろう」と温情で、それこそ能力不足でも優しさだけで雇用したのに、自分が困ったときだけであとは知らん顔。

ちなみに言っておきますが「通訳しに来てもらえないか」という依頼は「無償で働いてくれ」なんてことはなく、「仕事を抜けられないか?」「来れるならドライバーを手配する」とまで行言ったんです。

忙しければ「すみません、今別の業務が…」と言うはずなのに、それすらない。

彼らについては他の社員たち同様、雇用の際に「差別、いじめ、ハラスメント及びそれを助長、幇助する行為は発覚次第、即時解雇とする」と契約書を交わしているので、対処できるでしょう。

もともと不当だったと主張しているとはいえ、こちらの日系企業を解雇された人たちだし、「それなりだった」と思えば納得もできます。

何で日本人って日本では「雇ってもらってる」って言うのに、ひとたび外国に出ると「雇わせてやってる」になるんだろうね?

こちらは一切、「是非我が社で働いてくれないか?君が必要なんだ!」なんて言ってなくて、先に入社していた日本人がコネ入社させてただけなのに。

ビザの費用だって全額会社で負担してるのよ?

日本は外国人が「自己負担」して当たり前の国でしょう?

それが移住の基本だと思うんだけどね。

なぜ彼らは負担してあげないといけないのか…。

日系企業で問題なのは、ユニオン(組合)に入らないよう圧力をかけられる…って話くらいかな?

セバスチャンは「ユニオンには入っておきなさい」と言うけど。


彼らの業務開始は急を要したので、可能なら今日から勤務を始めて欲しいと頼んだら快く引き受けてくれて、これでまた外で騒がれても対処できます。

もう一つの大問題(もはや事件)は警察にも話を通している最中なので、こちらは全て整ってから親しい人たちに話して、それからこのブログでもどれだけ日本人が最低でやばいことをしているか、書ける範囲で書いていくでしょう。

某在英邦人女性は私が差別や嫌がらせ、違法行為と迷惑行為を受けていると詳細を知っても「日本人は集団になると強いですからねー」と、日本人が白人を差別して違法行為を繰り返すことを肯定したんですが、イギリスに来る日本人女性って自分さえ良ければ日本人は何してもいいと思って実際口にする人がものすごく多いですね。

それなら違法にならないスレスレで悔しい思いをさせてやろうかと思うのも事実。

さすがに良心があるからそこまでしないけど、彼女たちにはその良心すらないんでしょうね。

もう二度と日本人の味方なんてしてあげないとさえ思ってしまいました。

当然だよね、自分たちは日本人が外国人を外国で差別することを公に肯定したんだから。

私も今度から「そうなんだ?」くらいにして、まともに取り合うことはしません。

またこの某在英邦人女性が某ブログサーバーのトップブロガーなんですが、日本人…大丈夫?

さすが世界ランキングで「優しくない国、ワースト1位」なだけあるよね。

こういう人たちが海外で非常識な真似をしたり違法行為を繰り返しているから、真面目に真っ直ぐ生きてる日本人がかわいそうに思えてくるよね。

素晴らしい日本人も多くいる。

ただし、イギリスにはいないから注意しよう…。


もう今日は嫌なことがありすぎて食欲も何もないので、仔犬のアーサーとお散歩したらWhatsApp以外はシャットアウトしようと思います。

Nähdään.