今朝、夫が知った新事実。
アメリカの配信会社からリリースされたとある犬とそのご主人様に向けたiPhone用のアプリを発見し、さっそくダウンロードしてみた夫。
そのアプリはパピーの成長を追うためのもので、賢くかわいい仔犬のアーサーにピッタリ!と思うものでした😍😍😍💕
そして夫はそのアプリ内で「パピーが習得したコマンド」を記録できるコンテンツを見つけ、こちらもさっそく「アーサーはどれだけのコマンドを覚えただろうか…?😍💕」と確認も兼ねて、一から全てチェックしてみることにしたんです。
パピーたちに英語のコマンドを覚えさせるときの「Sit」や「Down」のことね😍😍😍💕
しかし、賢いパピーを持ったご主人様として夫が絶望したことは「全部アーサーが覚えてる…!」であったことは言うまでもなく、新たに「覚えた日」を記念として書き込めないことがわかった瞬間、潔くdeleteすることに決定😅😅😅
アーサーは賢いから、生後4ヶ月目に突入した頃には全部覚えてたんだよね…😅😅😅
最近はワーキングホリデーに来て居候しているケンがオーダーしたUberを代わりに引き取り、ケンまで直接届けてくれるようになったじゃない?😂😂😂
教えてないのに、この出来の良さ😍😍😍💕
夫のゼノは自分が手のかかる息子だったからとどこまでも見守って優しく育てるつもりでいましたが、アーサーにそんな必要は全くなく、どちらかというと私たち人間が凡ミスしてアーサーの賢さを潰してしまわないか、またアーサーを「役に立たないご主人様」と失望させてしまわないか、むしろそちらの方が心配です😅😅😅

ただいま一家は事情があって遊びに来ていたティーンエイジャーの少年たち2人がターム終了を前に一度指定の場所へと帰って行き(※施設ではない)、他に男の子たちで、同居しているヒューゴとは血の繋がりのない兄「Adam」とそのパートナーであるロシア美人が自宅に置き去りにしていて一時保護した彼らの子供、3人が滞在中。
この子たちは長男と次男が兄弟でロシア美人とどこか異国の男と、三男はヒューゴが自身の兄だと思っていたモラハラなAdamとロシア美人の子供…と、連絡をくれた役所スタッフから聞いています。
そのうち3歳の坊やに重い脳性麻痺があり、同時に皮膚トラブルも抱えているから1日2回のバスタイムが欠かせないんですが、どうやら仔犬のアーサーも「良き子守り」で「良き理解者」としてこの時間が欠かせないのか、必ず付いて来るのよ😂😂😂
そしてアーサーは言葉の話せない坊やのお顔を覗き込み、「坊や、熱くない?」「お風呂って気持ちいいよね!僕も大好き!」と私たちの代わりに話し相手をしてくれたりと、あまりにもパーフェクトな対応に言葉がありません😂😂😂
私もなるべく坊やに話しかけるようにしているものの、シャワーを置いたり体を持ち上げたりしているほんの一瞬は無言になってしまうもの。
でも、いざ介護が必要になっている人たちからすればその「一瞬」に用事があったり、言葉が話せる私たちでも無言になってしまうんだから恐怖心だって当然あるはずでしょう?
その瞬間の穴埋めを、私の至らないところを、仔犬のアーサーが補ってくれるなんて…😂😂😂
「人間が犬のサポートをする」どころか「人間が犬にサポートしてもらう」だなんて、どうしようもないご主人様でごめんなさい😂😂😂
アーサーは私の顔も覗き込み、「お姉さん、疲れてない?」「ここは僕が見ててあげるね!」とそれはもうプロ意識の高いお世話をしてくれて、私はどれだけ恵まれた幸せな人間なんでしょうか?😂😂😂
アーサーには一生をかけて手厚いお世話と全ての良き行動に対する相応以上の恩返しを…!そう、固く心に決めた今朝の朝食はこちら。



マフィン型で作ったエッグマフィン😍😍😍💕

今日も私が叔父のルイ(外科医)と二人で坊やをお風呂に入れている間に、叔父のシド(退役軍人)が作ってくれました😍😍😍💕

中にはアボカド、パプリカ、リーフ、カリフラワー、それからチーズ入り😊😊😊✨

さすが軍人で体が資本だったからこのところ栄養バランスが整った朝食が続いていて、一時保護している5歳と8歳の少年たちも野菜が嫌いだったけど美味しいと喜んでいるし、育児が上手で3人の息子たちを立派に育てただけあります😊😊😊💕

そしてニューイヤーの1日から高熱を出し、今朝も39度と回復していないヒューゴはこちら。



シド特製、シナモンのアイスクリーム😍😍😍💕

一度は離婚したワイフがよく熱を出す体質だからアイスクリームは昔からよく作っていて、料理上手だったモルモルからアイスクリームの基礎を、同じく料理上手なママからはアレンジを習って見事女性よりも上手に作れるまでの成長を遂げたので、こちらでも美味しいと大人気😍😍😍💕

ヒューゴも今年はまだ水とアイスクリームしか食べられていないけどアイスクリームは気に入ってよく食べていて、シドに「あの末っ子、アイスクリームしか食わねぇ」と嘆いていたほど、日替わりでテイストを変えて作ってくれているから飽きずに楽しめているそうです😊😊😊💕


ここ数日、イライラしていること。

それについて今日はハッキリ言おうと思うんですが、日本のみなさんは身長174cm、体重49kg、BMI16.2というスタイルの女は「デブ」なんですか?

言ってしまうと6年勤務していた日本の会社(外資系)にはBMI21あたりで「私って細くってぇ…」と言い放つ女性社員がそこそこいたんですよ。

あの…BMI16.2と21って、世間ではどちらが太いと言われるかわかりますか?😅😅😅

今、一家には日本からワーキングホリデーしに来て居候しているケン(超パリピ)がいることはもう何度も触れているから一旦この子のことは置いておくとして、ケンが11月からここロンドンのゾーン2にある語学学校に通い始め、初日から「やべぇ」「日本人はサイコパスしかいねぇ」「モラハラどころじゃねぇ」と言っていたので、あまりストレスが溜まるなら時には休んで「迷惑してます」と講師陣にアピールするもの一つの手段だと言っていました。

するとその「やばさ」は「平均、普通、一般的」のレベルを遥かに超え、たまたまケンが仲良くなったニュージーランド人の女の子(日本語堪能)とホストファミリーの話をしていたら、なんと住んでいる場所を聞かれて特定されてしまい、ここ数日ストーカーされていたことが発覚😅😅😅

会話からゼノがグループの社長、セバスチャンが創業者で会長ということまでバレているからこの二人には何もしないんです、雇ってほしいから😅😅😅

でもワイフの私には「デブ!」「*ね!」「奇形児ク*野郎!」「障がい者!」「生きる価値ねーんだよ金髪ババア!」と暴言を浴びせられ、精神的にもう参ってしまって…。

まあ「奇形児」と「障がい者」なんてものは勤務していた日本の会社でも女性社員2人(日本人)から6年間も呼ばれ続けて、名前で呼ばれたことなんて一度もなかったから、もう慣れてるよ。

私がオッドアイで珍しいから、生まれに難ありの障がい者に見えるんでしょ?😅😅😅

でもね、世間の人たちは私がブルーとグリーンのオッドアイだと知ってもおかしいなんて一言も言わないし、それどころか神秘的で美しいって言ってくれるよ😊😊😊💕

「マリア」という名前にピッタリって😊😊😊💕

この名前は聖母以外にも「見栄えのいい美しい娘」って意味があるからね😊😊😊✨

でも私は視力も聴力も良くて充分だし、ただの遺伝子異常だから障がい者ではありません。

それに同じオッドアイだと北欧にはワールデンブルグ症候群という先天性の病気があり、それに対して「障がい者」なんて言ったら訴えられるよ?

日本人って6年住んでてわかったけど、障がい者をバカにするのが本当に好きで差別なんて当たり前、いじめたり気持ち悪いとからかうのも当たり前のクズしかいない国民なのかな?😊😊😊


しかもね、周りに「デブ」と言ってそれが罪にならないと思ってる?

最近ゼノが会社で雇用した女の子が拒食症で痩せこけていて、メンタルヘルスの視点から女性担当者がどうして拒食症になってしまったのかと聞いたら、彼女は「日本人にイギリス人はデブだとバカにされたら怖くなって…」だったそうです。

彼女はロンドンの出身ではなくカーディフという場所から引っ越して来て、「英国人の夫、日本人のモル」の一家で白人しか住まない田舎から出て来て、その一家のドッテルは日本語補修校に通っている…となると、間違いなくその相手は日本人。

中国人だったら日本語補修校は行かないからね。

それでたまたまアメブロを見ていたら某トップブロガーが「イギリスは肥満しかいない」「デブばかりである」と書いていて、住んでる場所、子供の性別、日本語補修校に通っていることもピッタリ一致していて、当然のことながら疑ったよね😅😅😅

でもそのトップブロガーは自分の容姿や身長、体重は絶対書かないし、ここ最近の記事を見る限り、服のサイズすら書いたことはありません。

でも「毒舌」と称してデブ、肥満の悪口ばかり。

あのさ、周りのことをデブデブ言って傷つけて回るなら、自分はナイスバディの超スレンダーでモデル並なんだろうから、自分がいかに素晴らしい女で周りの男たちからも認められているか、証拠を写真でポストしてから言って?😊😊😊✨

最新の研究ではイギリス人を抜いて「日本人とインド人」が肥満ってわかったの、知らないの?


ついでにね、私と夫の髪はブロンドです。

これは染めているのではなくナチュラルで、世間では私のようなプラチナブロンドは好まれます。

「金髪は頭悪い」という日本人に対して世界では認められるための条件はブロンドであり、北欧ではブロンドの女性は他より7%、ブロンドの女性をワイフに持つ男性は他より6%多く稼ぐと言われ、ハリウッドでは成功したらブロンドにするし、一流セレブたちもブロンドでしょう?

ここは日本じゃなくてイギリスだから、いい加減グローバルなルールに従ってくれない?

日本人は黒髪でいいのよ、それが似合うから。

それと同じように私たちにはブロンドが似合うってわからないの?

ブログをやっていると私のことをスウェーデン人のふりした日本人だと思っている人が一定数いるんだけど、N1を取得してから長い時間が経つただの白人だし、日系でもありません。

今一家にいるセバスチャンは会社の会長で生まれながらのブロンドでケンブリッジ大学卒、一人息子のゼノも生まれながらナチュラルなブロンドでこちらもケンブリッジ大学から大学院卒、同居している天才のジャックも生まれつきナチュラルなブロンドでこの人に至ってはオックスフォード大学を上位1%の成績で大学院まで卒業、私もケンブリッジ大学を大学院まで卒業しました。

ねぇ、頭が悪いのはどちらかわかる?

ブロンドの方が、世界では確実に成功してるのよ。

日本のモデルだって全員ではないけど、海外進出したら髪を明るくするじゃない。

それはいいけど私たちのことは許せないし認めないとか、ただの僻みと妬みの塊なんじゃないの?


こんなことをしておいても、まだゼノやセバスチャンには雇ってくれという日本人たち。

私にも言ってくるよね、「コネで!」って。

残念ながら私たちはいくら日本人に嫌がらせをされても、人種差別されても、「日本人は雇わない」とも「雇っている日本人を全員解雇する」とも言うことはできません。

それは日本でならいくら人種差別しても訴えられることからして稀で罪にすらなりませんが、ここイギリスではすでに違法行為です。

日本では外資系なのに「ガイジンなんか雇いたくねー」と言っていた日本人が大勢いましたが。

詳しい事情を知った上で、私に「日本人を雇わないなんて言っちゃだめでしょー」と言った某在英邦人女性、「そりゃ雇いたくもなくなるわ、日本人が悪いんだから。雇って欲しけりゃ改めるべきでしょ」と言った、某日本人女性元上司。

自分がかわいいのはわかるんだけど、自分たちが得するために差別の被害者を蔑ろにする発言は論外だよね、某在英邦人さん。

セバスチャンが会長を務める会社はこちらでは一流ホワイト企業と周りからも評判で、お給料も同業他社より高くて待遇も整っているからいい社員たちが集まり、ハイクラス転職してくる人たちばかり。

そこにこんな、人種差別と障がい者差別とブロンド差別とルッキズムの塊でもある嫌がらせ集団を雇わなきゃいけないの?

そんなの他の社員たちが嫌だよ😅😅😅

彼らは私たちが日本語を話せるから日本語で差別や嫌がらせをしてきます。

だから訴えようにも警察官に日本語が通じないから対処してもらうことができず、弁護士から「日本人に通訳してもらってください!」と言われても雇っている日本人社員たち(全員コネ入社)は全員無視してメールすら返さないし、肝心のケンは「あいつらに関わりたくねー…」の一言。

あの…あなたから家賃も取らず、光熱費も取らず、食費も一部だけ、家事は一切やらなくてもワーキングホリデーできてるのはなんでかわかる?😅😅😅

やりたい放題、それが日本人。


あともう一つ。

以前「イギリスには語学ができる人がいないのですぅ〜」と発言していた日本人のトップブロガーがいましたが、セバスチャンは5ヶ国語、ゼノとジャックは4ヶ国語、私はネイティブで話せるのは13ヶ国語しかないけどビジネスなら20ヶ国語、日常会話なら30ヶ国語は話せます。

それも訛りなく、誰が聞いてもわかるレベルで。

結婚式に来てくれたゲスト400人も全員が「最低3ヶ国語」を話せる人たちでした。

これのどこが「イギリスに語学ができる人はいない」んでしょうか?

それはあなたの周りだけね😅😅😅

つまり低レベルの人しか周りにいないってこと。

ついでにあなたの自称「ドイツ語」も間違いまくってるんだけど😅😅😅

それで自称「5ヶ国語堪能」で話題性を作り、実際は訛りが強すぎて通じるかも運次第って、自分で言ってれば世話ないよ😅😅😅

日本人は「自称話せる」が多すぎるという話はこちらで留学サポートをしている日本人スタッフが言っていました。

確かに話せもしないのに話せると言ってその場を混乱させ、問題になれば自力で挽回しようともしない人たちばかりで、そんな人たちしかいません。

他の会社は知らないけど、セバスチャンの会社はイギリス人もサボることなくみんな本当によく働いてくれているし、何か頼んでも「いつも良くしてもらってますから!」と言ってくれたり、「もっと業務以外でも僕たちのことを使ってくださいよ!寂しいじゃないですか!」と言ってくれる人たちがたくさんいてくれるので、日本人を雇うメリットは?となるのは当然のことではないでしょうか?

少なくとも、「雇用主とその周りを差別していじめる日本人」を雇うメリットは?


まだまだ言いたいことは山の山ほどあるんですが、一番基本的なこととして、楽してコネで雇って欲しいなら、せめて「会長と社長とその周り」くらいは丁寧に接したらどうなの?

日本なんてそれしかないでしょ?😅😅😅

それにゼノとセバスチャンはコネで雇ったからといって業務以外のこと、例えば無償で休日出勤してくれなんて頼んだこともないし、プライベートで連絡を取ることすらなく、自分たちの都合よく使おうなんてことも考えていないくらい社員たちを大切にしているし(だから休日でも遊びに来る)、勤務している日本人たちですら「他のやつらに紹介したくない」とか「こっちの日系企業より待遇いいし法律守ってくれる」と言っているくらいです。

それでも私たちが勤務していた会社は外国人にだけ待遇最悪、外国人にだけサービス残業、外資系なのに外国人差別といじめはやりたい放題だったのに、こちらだけが守る必要ある?

周りの会社CEOたちがセバスチャンやゼノに言うことは、今いる社員たちのお給料を平均まで下げて待遇を最低限にすれば、少なくとも今の8倍は自由になる利益がある、ということ😅😅😅

それをしないのはひとえにセバスチャンの社員たちに対する優しさであり、その教えを守るゼノだから社員たちは平等に守られていると学んでください。

日本人を雇い、こちらでは習慣のない「育てる」ことまでしてあげている会社なんだから。

セバスチャンが経営する会社はイングランド中にあり、業種とそれ関連なら10社以上を展開し、オフィスだけでも50なんて数ではありません。

そして私もママがスウェーデンで2社、お父さんがノルウェーで4社、新規事業を入れたら5社経営していて、それを継ぐためにイギリスに誘致する準備だって始めています。

スウェーデンでもノルウェーでも、雇って欲しいと尋ねて来た日本人を雇ってるんだけど?😅😅😅

こちらも「日本人は差別ばかりで最低だから雇いません」とか「日本人は全員解雇」なんて言ったら、当然差別だって騒ぐでしょう?

自分たちは差別やいじめをしているのに。

自分さえ良ければそれでいい、そんな考えがいつまでも続けられるだなんて思わないでください。


中にはゼノが超美少年だからと自宅の前で突然抱きついて、「奥さんより私の方が若いからさぁ、やろうよ?ゴムなしでOKだし、産んであげる!」と言ったバカな女がいました。

無論ゼノはそういうタイプの女が怖くて仕方がないから逃げ惑い、日本語が話せるから意味を察したジャックは「今のは性犯罪だね?警察呼ぶから逃げるんじゃないよ?」と凄んだくらい。

日本では「ボディタッチでモテ女に!」と騒いでいるようですが、こちらでは男性もNOというように教育を受けているので、許可なく抱きついて股間を揉んだら100%性犯罪、100%警察が来ます。

暴力と性犯罪には動くからね。

なんで日本政府もこんなおかしな人たちばかり送り出すのかな?

こちらでは日本人同士の嫌がらせや差別(ファミリーネーム系?)も酷いらしいし、こういったクズと性犯罪者と社会のルールに適応できない人は例え日本人でも好まれないから、勘違いしないでね。


私が一人で言ったところで日本人に届くことは決してないだろうけど(自分に都合良くしか考えない国民だからね)、今日は最も酷いと思ったことだけ言わせてもらいます。

Hajdå!!