本日は初めてのジェル授業❣️



とはいえ、ジェル検定初級を受けるための
授業消化だったんですけどね笑




初めてジェルやったけど楽しい♩





自分の手にやるのとはまた違って
人の手はやりやすい!


しかもポリッシュと違って
乾かないから編集がきく?
修正?が利きやすいし
テクスチャーも程よくて好きでした。





ベースは面白くないけど、
カラーからトップにかけての工程が
一番好きかもしれない。笑




テクスチャーが良くて、カラーもトップも
ブラシのスジができても
そこから時間が経つと馴染んできて
フラットになるのがいい!




表面張力〜!!って感じ笑







それが面白いと感じています。





早くいろんな人の手に触れて
ジェルを施したいです!






ピールオフのジェルにしなくても
普通にアセトン使ってオフするのも楽しい!



とてもよきでした。




実際自分がやってみるとこんな感じなんだ〜
って思いました。



過去に何度かジェルのモデルやってきて
こんな感じなんだ〜っていうのは
わかってたけど、
なるほどね〜って思う部分もあったり


たくさん新しい知識とか身について
楽しい!




でも、逆になんでこーなってたの?
って思うこともあった。



それ教わってないの?
って思うこともあったり。


自分がやる側になってみたからこその
こともたくさんあった。





いや、それにしても
なんであの人はあんなやり方だったんだ。




ディフェンダーは塗らないは
アルミは手でちぎるは
マジでどーなってん?って感じだったけどね。





教わってなかったのかな?☺️




そうじゃないと、逆にやばいっす。







って思ったこともあったり。







そして、今日はカラー単色から
初級のピーコックまでやりました。













⬇︎先生作






及川先生は新しいことやるとき
毎回お手本を作ってくれるんだけど
今回はピールオフしたから
モデルさんの爪の形になってて
残すのはキモイかな、と思って
破棄してしまいました。




そして、写真だけとなりました。





ピーコック意外と難しい😥




てか、いまいち正解がわからない
ってのはある。



そして、ピーコックのかわいさが
私にはわからない…







アレンジがきくよってのはわかるんだけど
逆にものによっては
キモイような柄になったりするのよね。




まぁ、アレンジは無限ってことですね❣️




そして、これからは、色に悩む。。。



今日は黒と白と少し緑と薄オレンジで
試してみたけど、いまいちわからん。



結局無難に黒白が綺麗に
線が引けてキレイに見える気がする。




そして白は前回買ったから
とりあえず黒買う?

けど、黒って買っても
ほとんど使わない気がする…


だから、緑とかにするか?




真紅に映える色とは、、、


これ課題だわ。笑




ってことで、今日は
たくさん学んだ日でした!




そして、最後に一言


【モデルさんは動かないで】




以上です




おやすみなさい💤