こんばんは!

すっかりご無沙汰記事でございます^^


先日、フラメンコ教室の発表会を

観てきました💃


初回からずーっと

生徒として参加しておりましたが

今回は初の観客として見てきました👀



実はこちらのお教室は

いつもは新宿の老舗タブラオで

開催していたのですが

今回は初のホール発表会なのです🎵


コロナ禍で延期となって

やっとの発表会でした〜


皆さん

堂々と踊っていて

凛とした佇まいや美しい指先

本当に素晴らしかったです!


一緒にやってきた仲間や

知ってる方もたくさんいたので

感動もひとしおでした照れ



そして改めて思いました

舞台上では技術より

表情8割だなと…驚き


緊張で下向いたり

表情固まってるより


口角上げて姿勢よく

堂々と踊ってるだけで

何十倍も上手く見えるし

魅力溢れます


私も過去に散々

笑顔、笑顔と言われてきた口ですが

外から見ると一目瞭然でした


一時期お世話になっていた先生が

こんな事を仰っていたのを

思い出しました


ホールは細かい足捌きや

小手先の技術をいくらやっても

観客からは大して分からない


それなら無理せず

自分のできるシンプルな振りを

大きくしっかりやりなさいと…

ホールの魅せ方あるのですね


私も最後の方に習っていた

アレグリは感慨深かったです💕


もう、本当に皆さん

キラキラキラメンコ🤩

輝いてましたよ✨


又レッスン

行きたくなっちゃいますおねがい


どっぷりフラメンコの世界に

浸った幸せな週末でしたルンルン