のどを守ろう♪ | ミニーしゃんのブログ

ミニーしゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん(*'▽'*)

このお花は

ウスベニ タチアオイ(*^^*)です。



古代ギリシャ時代から薬用とされていまし

た。お花の根をすりつぶしてから

蜂蜜と混ぜてのど薬に

使われていたそうです。

昔、お菓子のマシュマロの原料になってい

ましたが、現在のマシュマロはゼラチン等

で作っているそうです(*^^*)

胃腸や喉の炎症を抑える効果があるので

咳止めトローチの原料にもなっているそう

です。

お花は緩和剤、軟膏としても用いられてい

ます。

すばらしいお花ですね。

ちなみに花言葉は「恵み、優しさ」です。


あっ!それと:*.:\(*^▽^*)/:・;^・

南天のど飴 はちみつレモン風味です。




なかなか美味しくて効き目がありますよ

皆さんもお身体大事にしてくださいね♡

( ^^)人(^^ )