2024年8月の終わりの週の
母の命日

夏の青い空を
白い雲を見上げた


私(SEIKO)は毎日毎日空を見上げる

家のベランダからも
通勤の時も
電車🚃の中からも
⬇️⬇️⬇️


その真夏の命日は
格別に美しい空だった



 


SEIKO「あ~なんて
きれいな青(空)と白(雲)なんだろ」


私(SEIKO)は青と白ばかりに
目が奪われている

お墓参りの後に入った
レストランで
私(SEIKO)の目の前にいる彼は
『緑』にばかり
目が奪われている


私(SEIKO)の
グリーンのスカートが
良い感じだから😍?


いやいやいや
彼…ではなく息子だった(笑)


SEIKO心の声「君も私のように
木の神さま🌳(緑)が好きだったっけ?」
⬇️⬇️⬇️

いや
彼の目を奪っていた
『緑』は
木🌳ではなかったみたいだ


『緑』の正体は

ジェノベーゼ🍝と抹茶のドリンク
そして
抹茶のレアチーズケーキだ!

わぁ(‘0’)
グリーン グリーン グリーン
💚💚💚




 



母が亡くなったばかりの時は
こんな風に
ゆっくり空や雲を…眺められなかったな


いや
眺めていたかな


ずっとずっとずっと
ぼーっとしていたかな
 

今と変わらないか(笑)



 


あー
色んな雲があるな~☁️



人間も色んな人がいる
十人十色



雲も色んな雲が流れてる
十雲十色




 


雲男☁️「おう!そうだよ!
その通り!!
よくぞ見てくれたな!この俺さまを


今日は
お前(SEIKO)の母ちゃんの命日だろ!


お前(SEIKO)も
天に逝った母ちゃんも
もっともっと笑えるようにな

【十雲十色☁️】紹介するぜ

ついでと言っちゃぁ…
なんだけどな
お前(SEIKO)の書きもん(ブログ)
見てるみんなの
天に逝った父ちゃん母ちゃんや
ご先祖さんたちも


大切な人を
お空に見送ったばかりで

まだまだ
悲しみが深い深い人たちにも

みんなみんな少しずつでも
笑えるように
笑顔になれるように…な


よし!じゃあ行くぜ!
【十雲十色☁️】
紹介すっからな」



 


SEIKO心の声「うわっ😨
メチャ顔圧が強いな」


雲男☁️「ん?お前(SEIKO)
なんか文句言ったか?」

SEIKO「フフ😊なにも(言ってないよ)

そう…最近の
私(SEIKO)のスピリチュアルセッションの
お客さまも

親御さんや大切なペットちゃんを亡くされて
深い悲しみや心の辛さで
調子が悪いお方たちが
多かったの


それにしても
雲男くん☁️?人間みたい

眉毛もあるんだね(笑)
もうすでに笑える!笑っちゃう!!
ありがとう」






雲☁️「お~いお~い
こっちも見てみな~
まずは君(SEIKO)の真似すっぞ~」

 

雲☁️「君はいっつも空を僕たち(雲)を
地上から見上げてるよな
こんな感じにな~」


SEIKO「わぁそうそう
毎朝瞑想するんだ!お祈りもね
手を合わせてお祈りしてる感じ…
そっくりだね😊

雲くん☁️はモノマネも出来るのか
スゴいな

今度は
私(SEIKO)が雲くん☁️を真似して
おだんごヘアにしてみようかな~(笑)」







雲☁️「おーいおーい
俺さまもいるよ~見て見て
GAO~」

SEIKO「えええ?何なに?誰~?」
 


雲☁️「俺は百獣の…
いや
百雲のライオンだ~🦁」


SEIKO「WAO~!!
ふわふわの雲ライオンくん🦁?
怖くないね!かわいい~」




 




 



 



 


雲男くんたち☁️

十雲十色
ありがとう ありがとう ありがとう



 


「おう!SEIKO!
こちらこそ
いつも俺ら☁️を見上げてくれてありがとな

人間のみんなよ

俺たち雲☁️も
いつも青空に白い雲☁️ばかりじゃねえよ


ちっとは
お前ら(人間)の気持ちもわかるんだ





なんだか切ない時もあるのさ







腹の底に怒りが
フツフツとたまってくるときも

その怒りが
上に上に上がってくることもある



 


訳わかんねえけど
イライラモヤモヤするときもある




 


怒りを無理やり抑え込んで
表(顔)はシラ~ッと平然として
なかったことにして
蓋をしてしまいそうになる時もな




 

 


 




 




 



十人十色

君は
世界に一人 宇宙に一人



俺たち☁️も

十雲十色

みんなみんな特別な雲☁️なんだぜ



せっかく出会えたんだ

仲良くやろうぜ




 


雲男☁️「いつでも見上げろよな!」



青(空)を見上げて沢山笑った
白(雲)に沢山笑わされた
 

少~し
緑(ジェノベーゼと抹茶のレアチーズ)にも
目と口を奪われながら(笑)


息子&SEIKO「おばあちゃんも
抹茶大好きだったよね」


2人の声も揃った



幸せな命日

ありがとう ありがとう ありがとう


 



あなたもたまに
空を雲を見上げてみると


あなただけの特別な雲☁️があなたを
見ているかもしれません


なんとも言えない幸せな気持ちに
なるかもしれません


まだまだ暑い日も
ありますが
ステキな9月をお過ごし下さい






SEIKO☁️