親カエル🐸「さぁ お父さんの背中に
しっかり
つかまっているんだよ」

子カエル🐸「うん わかった お父さん」



✨✨✨


こんばんは
ハートバランスエネルギーヒーラーの
SEIKOです


スピリチュアルセッションで
遠隔オーラリーディングや
インナーチャイルドセラピーを
受けて下さったお客さまで


80代の親御さん(父親)のことなどで
とても
心悩まれているお方がいた


お話のスタートは
ご自身の仕事や人間関係のお悩みなどを
話しているが


行き着くところは
親御さんの介護のことや認知症のことetc…

悩みが
風船🎈のように膨らんで行く


風船🎈のように軽く軽~く
空に上がって
心の重みは遠くに遠くに
消えてなくなってしまえば良いのに

そうはいかない

風船🎈は膨らみ続けるのだから

風船🎈の中身は重いのだ
砂袋みたいに


そのお客さまの
お父さまはもうずいぶん前から
認知症とのことで

家族は
もう何年も前から
話が話にならなくなってきて

それが
ドンドン加速していく

何度言っても同じことを言うし
忘れてしまうし

部屋の中もドンドンとんでもない
状態になっていく
片付けても片付かない

イライラを通り越して
イヤな言葉をぶつけてしまう
声を荒げてしまう

怒りモードになって
深いねちねち沼にはまっていく


自分がドンドン
意地悪になっていって
自己嫌悪に陥る

…と

そのようなお話は種類は違えど
お客さまからも
よくよく聞くけれど

私(SEIKO)自身の知り合いたちからも

そして
自分の家族からも聞くようになった


フ~ッ💨

いつか私(SEIKO)も色んなことを
忘れてしまうのだろうか

その時になってみなきゃ
分からないよな

忘れていることすら
分からないのかもしれないな


🌱🌱🌱


そのお客さまの
インナーチャイルドセラピーの中で

ヒーリングサポートに来てくれた
沢山の神々や
高次元の存在たちの中で

【イエス】が
お客さまのお父さんの代弁をするかのように

愛と許しの
エネルギーと共に
お父さんのハイヤーセルフ
(高次元の自分)
と一緒にメッセージをくれた


(この世に家族があればあるだけ
様々なケースがあるけれど
親御さんたちのお世話やetc
頑張っているあなたにも届きますように)


『色々なことを忘れゆく
親御さんのことで心痛めるあなたへ』

親からのエネルギーメッセージ



あぁ あの日に帰りたい
あぁ あの時に帰りたい
あぁ あの頃に帰りたい

あぁ

あの日は
あの時は
あの頃は


いつも何かに追われていて
いつも何かに追われていて


ただただ
何も
分からずにいたんだ


周り(家族)に
「ありがとう」も言えずに
「ごめんね」も言えずに


そんな
幼稚園で習ったような簡単なことさえ
何にも言えずに


ただただ
何も
分からずにいたんだ


あれ(あの日々)が幸せだったんだね
あれ(あの時)が大切だったんだね
あれ(あの頃)が宝ものだったんだね


当たり前すぎて
そんなことさえ
分からずにいたんだ


「ありがとう」も「ごめんなさい」も
「いただきます」も「ごちそうさま」も


君(子供)に教えたのは 伝えたのは
大人(俺・親たち)なのにな


教えたことさえも
もう
忘れているんだな

忘れたことさえも
もう
忘れたんだ


もう
この世のことは少しずつ忘れるんだ


少しずつあちらへ行く(魂に還る)
準備に
重い(心の)荷物は置き忘れて
行きたいんだ

でも
やっぱりそうだな

全部全部は
忘れたくないのかな

だって
君(子供)の笑顔が大好きなんだよ


あの日の笑顔も
あの時の笑顔も
あの頃の笑顔も

もちろん今の笑顔も


君(子供)の笑顔は忘れたくないんだ
君(子供)を愛していることは
忘れたくないんだ


だから一つずつ一つずつ
ゆっくり忘れるんだ


「ごめんね」

「ありがとう」








お客さまは
インナーチャイルドのセッション中にも
結構な涙が出ていたけど 


終わって
お茶を飲みながら

このエネルギーメッセージと共に
号泣された

お家の中でお父さんにおんぶをされて
遊んでいる風景が

お父さんが背中の子供を
わざと落としそうなフリをして

小さな子(お客さま)が
ケラケラ笑っている映像がきたことを
お伝えしたら

自分が小さな時には
お父さんはいつも忙しかったから
あまり遊んでもらえなかったけれど
 
おんぶして遊んでもらった風景を
正にその時
同時に思い出されていたみたいで

すごく驚かれて

彼女の心の防波堤が壊れて破れた
涙が溢れ出た

まるで洪水みたいに


風船🎈は飛ばなかったけど

心の砂袋の中の
何か汚い塊みたいなものが

意地とか許せないとか
重たいゴミがゴッソリと

涙の洪水と共に流されて行った


娘さんとお父さんを
守護してくれている存在たちが

自己嫌悪の重荷(過去を思う父と
今、父に辛く当たってしまう娘)から
二人共に解放してくれた
癒しのエネルギーをもたらしてくれた


お父さんにおんぶされている
小さな子供の
楽しそうな映像を

カシャッと
📸
エネルギーフレームに納めて
彼女のハートに入れ込んだ




 


何日か経ってそのお客さまから
連絡があって


「父との話は相変わらずですけど
父の笑顔が増えてとっても驚いています😮

何より自分の心が軽くなって
もっと驚いています😮
本当にありがとうございました」

「私がお父さんを覚えているから
お父さんは何を忘れても
もう良いよ
ごめんね ありがとうね」

なんか
【へんてこりんなこと】
父に伝えました…と


彼女は
風船🎈みたいにオーラが
軽くなっていて
とても優しいエネルギー(元々の自分)に
なっていた

優しいエネルギー同士で
お父さんと
話せているんだな


あの日の
あの時の
あの頃の2人のように




 


親カエル🐸「もう下りれるかい?
お父さんがいなくても
一人でしっかり
自分の道(人生)を泳いで行くんだよ」


子カエル🐸「怖いよ…出来るかな」


親カエル🐸「大丈夫だよ
自由に泳いで行くんだよ

いつもどこからでも(水の中でも陸でも
お空の上からだって)
見ているからね」


✨✨✨


この世のお父さんたちよ
(お母さんたちよ)

あの世のお父さんたちよ
(お母さんたちよ)

いっぱいいっぱい

ありがとう ありがとう ありがとう




あなたのお父さんはお元気ですか
あなたのお母さんはお元気ですか


もう
あちらの世界へと
旅立ってしまった方々も
いらっしゃるでしょうか


ご健在だったら
色々なことを忘れたりしないうちに

いつもありがとう
と言えたら良いかもしれません
(口がさけてもそんなこと言えないよ😠
etc…
色々なことがあるかもしれません…が…
私(SEIKO)もその一人でした)


色々なことを
忘れゆく親御さんたちも

あなたからの【ありがとう】
【優しい笑顔】は
きっときっと最高の宝ものです

最高のお薬(以上)になります


私(SEIKO)も今さらながら
天に向けて伝えます


「お母さん(この世にいたときは色々)
ごめんね

そして

ありがとう ありがとう ありがとう」





SEIKO🐸