そう言えば

よくよく考えると🤔

いやよく考えなくても

私はこのブログで

いつも神仏さまや高次元の存在たちや

お客様とのセッションのこと

スピリチュアル的な

お話ばかり書いているから

今日は珍しく

そういうことではない話にしよう


何の話?

あ!また自分の好きなものとか?

タバスコとかワイン🍷の話?

⬇️⬇️⬇️



違う違う

【パックの話】

え?パック?

最近していないな お顔のパック

「もういくつだと思っているの?
お肌のお手入れ
きちんとしなくちゃダメよ」

⬆️⬆️⬆️

これはいったい誰の声だ?


コスメのお話?

コスメやお化粧品も大好きだけど

そのパックではなくて~🙅

また違うのね?

食べ物かな?!

うん

そう

納豆はだいたい3パックのものが多いでしょ~
(3つで1個)

ヨーグルトは小さなものは

だいたい4つ位のものが多いよね?

4パックね

ヤクルトは7本パックになっていたかな

あれは一週間分なのか

7パック



さぁここで質問です!


「あなたの腹筋は何パック?」
(食べ物じゃないのね!)


んんん?!腹筋?


シックスパック?

WAO~😵かっこいい~

鍛えているのですね

ス・テ・キ

そんなお方もいるかも知れません


ワンパック?

パックの境目なんてそんなものはないわ!

お肉で はち切れそうだよ~💦

そんなお方もいるかも知れません



そして私、SEIKOの腹筋は

なぜかなぜだか意外と筋肉いっぱいで💪

ヨーグルトと同じ!(笑)

フォーパック

そう

4パック

🔶🔷
🔷🔶







女将さん「ちょいとあんた それホンマなん?
そんなら
その四ッ袋(フォーパック)とやら
見せてや」



SEIKO「女将さん いくら女将さんでも
わてのこの四ッ袋(フォーパック)

そう簡単に見せれるもんじゃ
あらしまへん

わてが部屋に入っている時には決して
覗かんといて下さい
いつかその時が来たら
見せますさかい」



(これはなんの?どこの女将さん?
エセ関西弁?のなんの会話じゃ!笑!!)




SEIKO「女将さん、四ッ袋(フォーパック)のこと
ちゃんと説明します

わての過去の部屋の中へと
一緒に参りましょか
案内します」






open the door

🚪





私、SEIKOは学生時代

仲の良い友人達とソフトボール部に入り

晴れの日はグラウンドで練習を

雨の日は校舎内の階段を何周も

登り降りして走ったり

ウェイト室でトレーニングもやった

バーベルを上げたり🏋️

足を鍛えるマシンをやったりもした

腹筋も毎日やっていたかな

やったよな

あまりに昔で忘れたけれど

やっていたはずだよな

休みの日には他校との練習試合をしたり

練習が終わってからも部室で

遊んでいたことはよく覚えている


懐かしい思い出


弱小チームだったけれど

絆は最強

今でもそのメンバー達とは仲が良い


私の人生の宝物の一つである

私の宝人(たからびと)たち


部活を引退したら食べる量は変わらずに

運動量だけがゼロに近くなったから

あれよあれよと言う間に

プクプクプクと太っていった

お米やお水の10㎏ってかなりの重さだけれど

それ位?もっともっとだな

簡単にみるみるうちに太って行った


今、50代中盤の私は痩せている方だけれど

20代30代はぽっちゃりと過ごした

20代の中後半位からだったか

毎日夜中まで働き詰めだったからなのか

何とな~く気付いたら

心も身体も壊れ始めて

いつの間にか

もう何となくじゃなくて

通勤の電車や

帰りのタクシーにも乗れなくなって

オフィスの高速エレベーターにも

乗れなくなった

眠れなくもなっていった

食べても食べている感がなく

普通の生活ができなくなっていった

完全に壊れていた

とても辛かったけれど苦しかったけれど

心も身体も痛かったけれど

その時も私の腹筋は

私を支えてくれていたのか

その時はお肉の下に下にと

隠れていたのか

ずっとずっと下から支えてくれていたのかな


30代半ばで結婚して

仕事などをセーブすれば

辞めたりすれば

壊れた心も身体も

少しずつ良くなるのかなと思ったのだけど

そう簡単にはいかなかった

妊娠出産をして

もっともっと

辛い辛い流れへと流れて行った

濁流へと飲み込まれて行くかのように

泥水の渦の中へと

入り込んでしまうかのように

🌀

ストレスって

食べて太るものなのかなと思っていたのに

それとは真逆の方向へ

どんどんと痩せていった

身体だけではなく

心も痩せていくことを

心が削れていくことを

経験したんだよな

そんな頃も

私の腹筋はいつも

私と一緒に居てくれたのか

色々な辛い経験と共に

苦い経験と共に

痛い経験と共に

贅肉は私を守ってくれていたのか

ガードマンだったのか

なぜだかその贅肉はいつの間にか

取れていった

どこに行ったんだろう

どうやって落ちたんだ

お肉の下に残っていたのは

筍が土の下から

ニョキニョキと顔を出してくるかのように

現れた

意外と固い私のフォーパック

私の腹筋だった


🔷🔶
🔶🔷


ベストボディジャパン大会に出ている

知り合いが私に


「その腹筋鍛えてなくてそれでしょ
すごい!」


「聖子ちゃんもベストボディ
出れば!笑!」


と冗談で言う


そうだな


私のフォーパック


鍛えればシックスパックになるかもな(笑!)


でも


でも




そう言えば


何より運動が嫌いなのである
(ヨガは好きだけど🧘‍♀️)

腹筋を最後にしたのはいったい

いつなのだろうか

もう忘れたな


ダメじゃーん❌❌


でも良いの

私はこのフォーパックと共に生きていく

この腹筋と共に生きていく

ずっと一緒に居てくれてありがとう


私の腹よ 腹筋よ

私のフォーパック


辛いことも沢山あったね

悲しいことも沢山あったね

色んなことを腹に溜めて溜まって

泣き叫んだこともあったよね

そればかりじゃないね

うれしいことも沢山あったよね

笑ったことも沢山あったよね

腹が割れる位 友人達と大笑いもしたよね

そして

その腹に赤ちゃんを十月十日
(トツキトオカ)

大事に大事に温めた尊い経験もしたね

最後の月(臨月)は

大きな大きな風船🎈みたいな

スイカ🍉みたいな腹だったよね

その大きな大きな腹から

とんでもなく小さな可愛い赤ちゃんが

出てきた時には

泣くと笑うを一緒にしたね

泣くと笑うって同時にできるんだね

なんとも言えないな

今でも生まれたばかりの赤ちゃんを

胸の上に乗せてもらったのを

思い出せば笑顔のまま涙が出るね


女の人なのに筋肉カチカチの腹だよね

トレーニングしていないのに

笑っちゃうね

笑っちゃう位 固いんじゃない?

でもそれもいいよね👍️

それもありだよね

これから生きていく中で

途中腹筋がツーパックになろうとも

ワンパックになろうとも

境目がなくなろうとも

おばあちゃんになって

お腹がぽーんと出たとしても

贅肉に包まれたとしても

一緒に行こう 生きていこう

私のフォーパック(←今は)

大好きなフォーパック

ヨーグルトのフォーパックも

大好きだけど

私の腹筋のフォーパック

好きだよ

大好きだよ

ありがとう ありがとう ありがとう



close

🚪






SEIKO「女将さん これが
私の四ッ袋(フォーパック)の話なんです」








女将「あんたの話 ホンマやったんね
疑うようなこと言って悪かったわ


あんたの四ッ袋(フォーパック)
この店のこの扉🚪のように
六ッ袋(シックスパック)になるように
願うとるわ
ほなまたね」



SEIKO「女将さん・・・泣」






(いつか続く…かも?笑!
何じゃこりゃ~!!爆)
 


🔷🔶🔷🔶🔷🔶




あなたの腹筋は何パックでしょうか

あなたのお腹のパックと

お話してみて下さい


みんなみんな沢山の思い出が

あることでしょう

腹に詰まっていることでしょう


「ずっとずっと一緒に居てくれた腹よ
腹筋よありがとう」


と本当に腹筋をしながら

感謝の言葉をかけるのも良いかも知れません
(私もやろう🤭)


腹を大事に大事に撫でるのも良いでしょう


今夜は

あなたの腹のパック 腹筋だけではなく

身体一部一部 全身と話して

いつもいつもありがとうと

頑張ってくれてありがとうと

感謝してゆっくりお休み下さい🚢☁️☁️



朝はすっきり目覚めて

細胞たちが喜んで元気になります💪

素晴らしい1日になります✨

 



SEIKO🔶🔷🔶🔷