2月のある日の


冷たい東京の青い空に


長い長~い細長~い


白いチートス(お菓子😋)みたいな雲


そのチートス雲(←なんだそれは🤭)を


見つけて


すごく得した気分だ😄


スナック菓子の袋の中の大きめの


長~いチートスを選ぶ感じ


そう 少し得した気分
(それは私だけ?)


最近はスナック菓子は食べなくなったな


そう思いながら


…と同時に


私は高校生の時を思い出して


駅に向かいながら


心の中では過去へも向かい旅をする


当時 休み時間ごとに


仲の良いグループの仲間達と


お菓子を持ち寄って食べていた


授業が5時間か6時間ある中で


そのうちの休み時間に


4、5人(だったかな)のグループで


1人1人持ってきたお菓子を


当時はポテトチップスのコンソメ味とか


サッポロポテト
(私はベジタブル味をよく持って行った)

etc

よくみんなで食べていた気がする
(こら!いけない子達だ)


そして ぷくぷく太っていた気がする


気がするどころではない
(当たり前だ!)


そしてまた途中の休み時間に


購買でパン🥐を買ったりもして
 

そして学食へも行くのだ


それは太るでしょう


当たり前の法則(笑)


・・・・・・・・


過去から今へと戻って


最寄りの駅へと着く頃に


空から呼び止められる
(私が見たのか😊)



美味しそうな雲だな~☁️


そう 白パンみたいだ


あー 美味しそう☁️


この白パンみたいな雲を見つけて


「白パンを食べた~い😋」と思い
(ん?もうごはんは食べて来たぞ)


いや違う!


「白パンを撮りた~い📷️」と思い


パン屋さんのトングで


ふわふわパン🍞を取るのではなく


スマホ📱でふわふわ雲☁️を撮った


よしっ🙆


そして電車🚃もギリギリ間に合った


よしっ🙆


いつもこんな風に雲☁️や太陽☀️や


木々たち🌳 鳥の声🐦️

etc


に魅せられて


私は電車🚃に乗り遅れそうになる


でも必ずや間に合う


そんな寒い2月のある日の朝の


心ふわふわな話


寒いけど温かい


ハートがふわふわだ❤️


雲たちよ☁️


ありがとう ありがとう ありがとう
 

・・・・・・・・


そしてその日の私は


初めてのお見合いだった


え?


お見合い?


私は既婚者なのに?


子供もいるのに?


良いのかな?


まぁ良いでしょう


そう 着物👘は着ないけれど


私は少しだけおしゃれをして?


お見合いだ


初対面の【木🌳】に会いに行くのだ


仲人さん(笑)は私の大好きな


知り合いのステキな彼女

⬇️⬇️⬇️


この仲人さんの彼女も


お花や木々や自然が大好きなのだ


私からすると彼女が


大地や野や草花の女神さまみたいだ


なんとも心が穏やかで柔らかで大きい


この仲人さんに任せれば


このお見合いは


絶対上手く行く
 

なぜなら


私は行く前から楽しいんだ


その仲人さんの彼女おすすめの公園⛲に行く
(新宿御苑)


私は独身時代 十何年も


新宿の近くに住んでいたのに
 

初めて行った




ヒューッ🍃と


強風に吹かれながら二人で歩く


風に吹かれるのすら楽しい


アハハ~と二人笑いながら歩く


風の神さまもお見合いを


後押ししてくれているんだな



そしてお見合いスタート


初対面~


SEIKO「わぁ⤴️初めましてこんにちは~」



🌳「(とうとう)来たね、会いたかった」



彼の名はヒマラヤシーダー🌳

 
私は一目惚れした💕


初めて会ったのに


🌳「さぁ手を繋ごう」
 

と言わんばかりに


アシンメトリーに


地面の近くまで


枝が葉が 下がっているところまでおいでよ


と手招きしてくれているようで





初めて会ったのに私も言った




「あー大好きです💕」


素直に口から溢れ出た


彼の手(枝葉)に触れた




その後 ヒマラヤシ-ダー🌳と


仲人さんの彼女とそして私


彼女がレジャーシートを


持ってきてくれたおかげで

 
3人(?)でお話しして 少し瞑想も楽しんだ


言葉でも話し


無言でも話す


あー なんて心地良いんだ


公園⛲は混んでいたのに


なぜかここは空いていた


ヒマラヤシ-ダー🌳の精霊よ


そして仲人さんの彼女


ありがとう ありがとう ありがとう


・・・・・・・・


あなたの2月はどんな風に過ぎましたか


楽しかったですか


笑顔いっぱいでしたか


心穏やかだったでしょうか


お仕事忙しかったですか
 

落ち込んだりしましたか


泣いたりもしたでしょうか


身体は疲れていませんか


疲れていても いなくても


大自然とお見合いすると


心も身体もとって~も


和らいで安らぐかも知れません


大自然達の前で


ぼーっとしているだけで


なんだか少しずつ楽~になります



今日もゆった~り休んで


Happyな3月をお迎え下さい





SEIKO🌳✨