今日は亡くなった母の月命日だ

そしてまた今日は子供の受験日で

面接と作文があるらしい



朝にその亡き母の部屋から

息子と二人で

美しい白い富士山🗻を見た



息子「お~~」

SEIKO「わぁぁ~」

「きれいだね~」


二人の声が重なって


富士の山🗻が更に神々しく白く光り

次の瞬間


カラスが窓を(私たちを?)めがけて飛んできた


まるで3Dの映画のように

飛び出て来るかのように

メッセージを伝えるように


宅急便のお兄さんのように

めちゃくちゃ早いスピードで


窓ぎりぎりでぶつからず急旋回して

上に 飛んだ



こんな目の前にカラスが来たのは

初めてだったから私はすごく驚いた👀‼️


結構な大きさにも 速さにも

そのエネルギーにも



SEIKO「カラスって神さまなんだよ
八咫烏・ヤタガラス」

SEIKO「神さま来てくれたね
応援してくれてるね📣すごい」



いつも神仏さまや私のやっている

スピリチュアルのお仕事のことや

音叉やアロマ クリスタルetc…に

なにかと文句を付けてくる彼が


今日は

息子「お~合格だ よし!」


と素直に神さまのエネルギーを受け取っていた






SEIKO「行ってらっしゃい😊背筋伸ばしてね」


と息子を笑顔で見送って



リビングに戻ったら


意味もなく涙が出てきて


これは母の魂の嬉し涙だな


そう感じた



お母さんが生きていたらどうやって

今日の孫を見送っていたのだろうな



私は息子のお弁当に入れる

得意の卵焼きは焼くけど

おかずは作るけど

お弁当を詰めるのはお母さんの方が上手だから

また私はお母さんに詰めるのを

頼んでいたのかな


裁縫も何もかもお母さんに頼んでいたね



人生を歩むのは不器用だったくせに

手先はものすごく器用なんだよね

色々な面で反面教師も得意だったよね


懐かしいな


あー 涙が止まらなくなるね

今日も私 お客さまなんだよ

泣いた顔では行けないよ




洗面所に行って顔を洗って

ベランダへ行った



太陽が 雲が

「泣いていても大丈夫☀️」

と言って私を照らしてくれた




最近はずっと息子と

受験の面接の練習をしていたけれど



私は太陽☀️に面接してもらうかのように


「今日もありがとうございます SEIKOです
今日も地球🌏️が平和でありますように

家族もお客さまも周りも
みんなが平和で幸せでありますように」

(口から 魂から?色々な人の名前が
するする~っと流れ出て来て祈る)


きちんと目をそらさぬように言った


面接官(太陽☀️)は

「合格🈴」

と見つめ直してくれた

照らしてくれた


ベランダはすごい寒さなのに心が温かいな

丹田かな


この温かさを安心感を

お客さまにも伝えて行こう

周りにも伝えて行こう



この面接はもう十何年も毎日受けている

「グラウンディングHappy面接?」

うん 良いネーミングだ


私は毎朝「合格」をもらっている


うれしいな🈴


ありがとう ありがとう ありがとう




今日の面接ヒーリング💞リーディング


さぁ あなたの面接スタートです

あなたの前にあなたが現れます


目を瞑って想像してみましょう



あなたは面接官であり

面接を受ける側でもあります



あなたの身だしなみはどうですか

態度 表情はいかがでしょうか


笑顔ですか

ブスっとしていませんか

姿勢はどうですか


マスク生活で表情が少し固いでしょうか

表情筋を動かしましょう

一度マスクを外して口を大きく開けたり

口角をニコ~ッと上げて⤴️

目👀をクルクル回したり

耳👂️を引っ張ったりマッサージするのも

良いかもしれません



面接官(及び接する人たち…家族、恋人、
知り合い、会社、etc)

の目を見てきちんと話せていますか

自分からあいさつできていますか

声はきちんと出せていますか


面接官(相手)の話をきちんと心から

聞いているでしょうか


話を遮ってはいませんか

自分の意見もきちんと伝えられていますか

心から伝えましょう


面接の時だけ良い態度を取っていませんか

etc…etc


出来ているところはそのままで

笑顔の練習は面接がなくても

ぜひ毎日やりましょう

☺️

あなたとあなたの周りがなぜだか不思議と

Happyになります




今日もゆった~り休んで

明日 一番に会う人に
(もちろん二番目、三番目に会う方にも)

あなたの最高の笑顔であいさつしてみましょう


最高の1日になります☺️





SEIKO🈴