さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ を読みました | セラピスト菊川マリア公式ブログ

セラピスト菊川マリア公式ブログ

心が晴れる「幸せ力」の育て方を伝えてます

こんばんは。

ネガティブの専門家マリアです。
いかがお過ごしですか?

お年玉企画・エロス(コードヒーリング付)3000円
あっという間に満員御礼となりました~

ありがとうございます。

詳しくはこちらから↓
https://ameblo.jp/maria-grounding/entry-12431271774.html 


今日のタイトルは、
かなーり刺激的なタイトルだったかと思います。

今日は
「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」という
作家さんがご自身の実体験を
漫画にした作品を読んだ話です。



この作家さん、
摂食障害で自傷行為の経験もある
いわゆるメンヘラ女子です。


マンガの裏表紙には、
高校卒業から10年間、
息苦しさを感じて生きてきた日々。

そんな自分を解き放つために選んだ手段が、
「レズビアン風俗」で抱きしめられることだった。
とあります。

もしよかったら、
下記のリンクから、
マンガの一部が無料で読めますので、
興味がある方は読んでみてください。

http://matogrosso.jp/privaterepo/01.html 



全然、エロい内容ではなくて、
作家さんが、本当に真摯に真摯に、
自分を見つめて、自分の気持ちを言葉にしていく
その中で自分の「女性に抱きしめられたい」
という気持ちに気付き、
それを満たすために、
レズ風俗に行った。

私の言葉で言うと、
そんな内容でした。

自分のやりたいことをやるって、
本当に大事ですね。

この作家さんは、
ずっと親の期待に応えようと生きてきた方。



そうこうするうちに、
自分の気持ちが分からなくなり、
自分の欲しい物、したいことが分からなくなり、
それでも親の承認が欲しくて
あがき もがいてきた方です。



そんな方にとって、
自分のしたいことを発見し、
そのために行動したことは、
本当に大きなエポックメーキング的なことだったわけです。



人生がひっくり返るほどの。



今まで親が自分の人生のボスだったのが、
いきなり、自分が主導権を取り戻し
ボスになったみたいな。

例えるなら、そんな感じ。



私は、これを読んで、
自分の気持ちやしたいことを
自分が理解し尊重することって、
本当に大事だなあと思いました。



それをしないと、
自分が自分をほっぽり出してることになって、
結果、自分の中からエネルギーが
枯れていくのではないか?と思います。



この漫画に影響を受けて、
言いたいことが言えず、
ストレスが溜まってしまう時の対処法

というブログを書きました。


私も長い間、自分の気持ちが分からなかったので、
そのことを思い出しながら、
そこからどうやって自分とつながってきたか?
ということを思い出しながら書きました。


ブログは
こじらせ女子の処方箋 マリア ワードプレス で
検索してください。

ブログタイトルは
言いたいことが言えず、
ストレスが溜まってしまう時の対処法
 
です。



長いのですが、

言いたいことが言えなくてストレスがたまった時、

かなり役に立つ内容かと思いますので

もしよかったら、読んでみてください。