良いサロンとは | 無限ヒーリング&チャネリングで創造主・神・守護霊の意思が分かる!

無限ヒーリング&チャネリングで創造主・神・守護霊の意思が分かる!

高次元、その他にチャネリングして得た答えをそのままお伝えしていきます。

パワーストーンは、チャネリングしてデザインを考えた後、
ご依頼主様に最も適したエネルギーにリンクさせます。
個人の意見は交えませんのでご安心下さい。

と言うキーワードで検索をかけてみました。

 

これ・・・「何で今頃やってんの?」

と自分に突っ込みを入れています。

 

それだけ、私はこれまでの失敗を恥じており、わんちゃんには心から申し訳ない思いで一杯なのです。

 

検索ワードを入れただけで、た~くさん出てきます。

 

上から順に見て行きますが・・

これ、当たっているものが多いのです。

 

いくつもの注意点があるのですが、その半数を私は無知がゆえに気がつかなくて、可愛いわんちゃんを酷い目にあわせてしまったのです。

 

残りの項目は、今後の課題として、しっかりと頭に入れました。

 

サリトに書いてあり、私が知らずに失敗した項目

 

その一

「トリミング室の窓がガラスなどで、中が見えることが望ましい」

 

先にこれらを読んでから探せば、間違えても初めて行った近所のサロンにはあずけませんでした。

 

ここは、トリミングの様子が一切見えなくなっていました。

まあ、サロンと言っても自宅なのです。

 

ですが、本当に単発の内容でも、一切中は見せないからと、強引に震えるわんちゃんを手荒く取って行かれました。

 

後で迎えに行くと、ずっとガタガタ震えが止まらず、家に帰っても治まりませんでした。どうしようかと思っていたら、カーペットの上でウンチをもらしてしまいました。もちろん、叱ったりしません。むしろ、私もうろたえて、どうしてあげたらいいか判らず、ただただ抱きしめていました。

 

更に、迎えに行った時も外の道路での受け渡しでした。

酷いもんです。片手でわんちゃんを受け取り、反対の手でお金を渡しました。相手はそれをぼーっと待っています。

会計時ぐらい、中に通すなり、小銭を受ける皿を持ってくるなりしないもんか?と言いたかったけどもめるのも嫌だし止めました。

 

その時、ある相談をしたのですが、見てもくれませんでした。そのくせ、余計な事を言いました。まだ、ワクチン後間もない頃で、お散歩をさせていないことに対して、社会性がなくなるとあざ笑いました。

余計な事を言うヒマがあるなら、口の中を見て欲しかったのです。

もう無料でも行きたくありません。

 

その2

「カウンセリングを十分にしてくれて、飼い主の好み、希望を優先させてくれるトリマーかどうか。」

 

2箇所目が見事、これでした。

こういう内容は、行って見ないと判らないものですが。

 

まず、うちはすっきりさせたかったのです。

でも、バリカンを怖がるため、ハサミで仕上げて欲しかったのです。

 

所が、しつこいほど嫌なほうのカット勧められ、最終的にはこちらが折れました。

後で調べると、自分がやり易いカットにしたかったみたいです。

はっきり言えば、お世辞にも上手とはいえない人でした。

 

終わってからも自画自賛を聞かされました。

後で調べると、全然自慢するほどのものではありませんでした。

 

むしろ、直ぐによそでカットをやり直したいほどでした。

 

ただ、ここをやめようと思ったのは、下手だからと言うだけではありません。あまりにも煩いのです。

プラス、決定的だったのは・・・

うちの子を、トリミングの台に載せたまま、外に出た事でした。

この行為だけは、私は見逃せません。

 

日本は犬も雑貨扱い?のようで問題にはしないだけで、

トリミング時の転落事故も、亡くなる子も少なくはないのです。

 

実際、うちの子だけでもこれだけ酷い目に遭って来ています。

色々な人がいます。注意力が足りないのは、個人の性格ですし。

 

その3

「サロンは自宅から近いほうが望ましい」

 

3箇所目のサロンがこれでした。

何度も電話で色々な相談をして、こちらの希望も聞き入れて下さる上、

上の2か条も満たしているサロンを見つけました。

 

唯一問題だったのが・・・あまりにも遠かったのです。

自宅から駅までが、結構遠くて駅に自転車も止められません。

向こうでも、駅からサロンが遠くて、これから夏、冬にもなると、うちの子にとっても凄いストレスになると思い、どうにかして、今の良い時期に近場で見つからないかと考えていたのです。

 

やっぱり、私が思っていた以上に、トリミング後のわんちゃんは疲れているようで、なるべく早く連れて帰ってあげられる場所が良いと思いました。

 

このサロンは素晴らしく、遠い以外には文句のつけようがありませんでした。

 

そうして、考えながら毎日お散歩をしていると・・・

長年暮らしている町ですが、たまたま初めて歩く道に

 

可愛いトリミングサロンがあったのです。

 

ドアを開けて入ってみると、奥がトリミング室になっていました。

気付かれたオーナーさんが、可愛いわんちゃんを抱っこして出てこられました。

 

もうほとんど完成に近いわんちゃんを見ると、本当に綺麗に可愛くなっていました。

 

私は即座に、ここに来たいと思いました。

 

そのオーナートリマーさんが、わんちゃんを抱いているのを見て、本当にあずかっている子に対する愛情が伝わって来ました。

 

台の上で放置したり、放し飼いにする人は私はお断りしたいのです。

 

ここは、ネットにも一切載せておらず、宣伝もなさっていません。

それでも、その後も前を歩くたび、わんちゃんが綺麗にトリミングをされています。送迎もないなか、長い年数ご近所の人だけで、忙しくされているのなら、安心かも?

 

その後も何度も前を通りました。口笛

 

結局はお願いをするつもりで、お邪魔を承知で中に入って予約を取りました。

 

その時のお話から、本当に詳細にうちのこの犬種、色ごとの毛並みの特徴など教えて頂けました。

 

一番感激したのは、その間もずっと、大き目のわんちゃんが台に乗っていたのですが、絶対に手を離さなかったのです。

手帳を出して予定を見るときも、その子を支えていらっしゃいました。

 

大の上にわんちゃんがいる間は、トリミング室のドアを開けなかった事も、好印象でした。

 

ここなら絶対に、飛び出す恐れはないと思いました。

うちの子は怖がりでもあるため、びっくりするような人が来たら、思わず飛び出すかも知れませんしねー子供ですから。

 

本当の所、終わってみないと判りませんが、うちの子がこの人を拒絶する理由がないのです。

 

だから、大丈夫だと思っています。

 

私が考える、よいサロンの条件は

 

「トリミング台に置いたわんちゃんから、決して手を離さない」

「わんちゃんを台に置いたまま、ドアを開けない」

 

ですねー

本当に何かあったら・・・

と思う前に、そうならないだけの注意をしてくれるサロンを選びます。