なんか、ドキッとするような
タイトルですね照れ


ちょっと前に大分のいろんな職種の
社長さん達とお食事させて頂く


機会があり、面白かったお話ですおねがい


年は30代~60代と幅広く



印刷業や、貿易、飲食、法律事務所
など様々な分野の社長さん達でしたニコニコ



社長=お金持ちではないけれど


そこにきていた方々は


あきらかにお金持ちでしたニコニコ



いろいろとお話しながら


お金持ちと
お金持ちじゃない人の違いって
何なんやろー?


って思い自分なりに分析してみました!



すると、、これ共通やわ!と
思った事が!!



お金持ちって、誰1人


お金がない


って言葉使ってない!!




ない人って、年中お金がない!って
言ってる。



この言葉は単純な様で
めちゃくちゃ自分に暗示かけてる気が
するなぁ、、。



後、特徴↓


お金持ちの人


お金がないという言葉を発していない

使うべき所は、しっかり出し
お金の使い方が上手


ダラダラとお金を使わない


自分の感性にぴっときた物、サービス
だけにお金を使う


必要なところにお金もご縁も
渡す



~できない。
無理という発想がない。
~したらできるかも→やってみよう!
という思考



目先の安さに
踊らされない



笑顔



パワーがある



アイディアがある



器がでかい



場所を選ぶ



先に与える→を普段からできている


お金払いが良い



総じて、皆さんお金の使い方が
上手い!!



けちじゃなかったなー。



飲んでいて気持ち良かったですもん。



楽しかった~(≧▽≦)


って言ったら



良かった~😊
楽しんでくれたんなら
良かったよ。
ありがとう



って。



何か気持ちの交換が
スッキリしていて
とても気持ち良かったです爆笑



ありがとう
大分の社長さん達(≧▽≦)(≧▽≦)