New Hero of Tohoku | マリアと瞳

マリアと瞳

マリアと瞳

今、部屋きれい? ブログネタ:今、部屋きれい? 参加中
本文はここから






部屋のそうじか。

たまに、する。


だから、
わりときれいかな。


ABCのポスターも貼ってあるし。

みなさんは、
部屋のそうじ、
さいきんしてますか??


いま、
野球を見ています。

MXで、
ホークスVSベイスターズ。

面白い。

それにしても
野球中継って減りましたよね~。

日テレG+入ろうかな??

G+だと、
巨人戦、
いつも見れるし。

全日本プロレスや、
ノアの試合も見れるし。

面白い。

でもでも、
僕が子どものころ。

90年代は、
巨人と阪神が不調な時が多かった。

むしろ、
ヤクルトとベイスターズが、
黄金期だった気がする。

不思議だ。


巨人が、
これだけ生え抜きだけで、
勝てる球団になるとも思ってなかったし、
阪神がここまで、
パワーアップするとも思ってなかった。

10年一昔とは言ったものだ。

そういえば、
プロ野球選手とプロサッカー選手だったら。

プロ野球選手のほうが、
イケメン多いのに。

中学高校だったら、
サッカー部員のほうが、
イケメン率高いのはなぜなんだろう??

やっぱり、
プロの組織規模のちがいかな。



ミスター長嶋茂雄も、
そこまでイケメンと言うわけではないが。

やっぱり、
人を惹きつけるものがあるんだろうな。

僕も
ミスター好きだし。

さいきん、
僕は土地マニアになりつつある。。。

その土地柄、
どんな人がいて
どんな酒を飲み
どんな恋をするのだろう??

とか。


やっぱり
県民性
土地柄はその土地のお殿様の影響が大きいという。


僕は
上杉謙信公が好きだ。

信長が最も恐れた武将。

親が子を殺し、
子が親を殺す戦国時代において
信とか義とか愛とかを信じた、
謙信公。

やっぱり
かっこいい。

それは、
新潟の英雄。

ジャイアント馬場さん、
田中角栄にも、
受け継がれている気がする。

新潟の県民性って好きだな。

でも、
上杉家はやっぱりカタストロフィなんだ。

百二十万石あったのに
最終的には、
徳川に減らされ減らされ、
二十万石くらいになって、
東北に追放された。


それを言うなら、
馬場さんも
角栄も、
カタストロフィ。

でもでも、
その辺も含めても
芯の強さ、
信念の強さ。

新潟人が好きだ。

よく、
金沢出身ぽくない言われる。

昔気質だし、
義理・人情にうるさいし。
目立ちたがりだし。


ただ、
そこは、
やっぱり謙信公に、
習いたいかな。

道州制も導入されるみたいだけど。

金沢と新潟は仲悪いから。

新潟は
多分東北に仲間入りすると思う。。。

そこら辺はわからない。

まあ、
僕は僕の道を行こう。

でわでわ^^

セパラドス☆