終わらない貴方の吐息を感じて | マリアと瞳

マリアと瞳

マリアと瞳

リリー・フランキーと福山雅治、上司になってほしいのは? ブログネタ:リリー・フランキーと福山雅治、上司になってほしいのは? 参加中
本文はここから

マサハル・フクヤマか。

あの人、好きかな。

喋りやラジオも好きだし。


日本語もキレイだし。

俳優のミュージシャンごっこという批判もあるけど。

でも、
やっぱり、美しい日本語、叙情感にこだわっているな、
思います。

みなさんは、
フクヤマさん、
お好きですか??


日曜日は、
サザエさんとちびまる子ちゃんを見ることにしています。

子ども社会のあり方がわかる気がするから。


きょう、
見ていたら、
かよちゃんというちびまる子ちゃんのキャラに目が止まった。

あんな、
真っ直ぐな目のキャラ、
いたんだ。

ちびまる子ちゃんのキャラって、
みんなませてたり、スレてたり、大人びてたり。

なんか、
リアルな小学生像過ぎて、
とまどいがあった。

真っ直ぐな瞳っていいですよね。


これが、
真っ直ぐすぎると、
YOSHIKI化、ヴィジュアルショック化して
色々と齟齬が出てくるわけですが。。。

かよちゃんには、
そうなってほしくはないかな。

真っ直ぐな瞳、
忘れないで欲しい。


あ、目標ができました。

フランス語の教師になること。

今からお金貯めて、
勉強して、
都内の仏文科に行きたいです。

今日は、
このへんでまた。