(和歌)「甲子園は、俺のマウンドだった」 | マリアと瞳 別館

マリアと瞳 別館

マリアと瞳 別館




(和歌)「甲子園は、俺のマウンドだった」
 ・巨人・大鳳・卵焼きの前の時代。プロ野球は、チンドン屋扱いされていた……!
 ・そう。それまで、野球といえば、高校野球と、早慶戦と、六大学野球のことだったのだ。
 ・六大学野球のスター!長嶋茂雄が来て!昭和天皇陛下が惚れて!プロ野球は、プロ野球になった。
 ・かつて、巨人・大鵬・卵焼き。新時代に!阪神・たこ焼き・令和ロマン。 
・令和時代!大阪・神戸と金沢・北陸の時代であるべき!ジャパニーズオーシャン・サイクロン・スープレックス!
 ・「甲子園は、俺のマウンドだった」そう、みんな知ってる。真のミスター・タイガース、江夏豊。
 ・メジャーリーグ最強は、三番。そう、かつては。日本でも、同じだった。
 ・三番・サード長嶋茂雄 vs 三番・ピッチャー江夏豊 『日本が燃えた日』 
・長嶋茂雄と。王貞治と。江夏豊と。野村克也がいて、プロ野球は、皆に愛されたのだ。
 ・(江夏豊に)「ストレートだけじゃなく、カーブも投げてみろ」「投げ方が、分かりません」不器用な男だった!