何でもやってみなきゃわからないよ。
…この言葉、どんな風に聞こえますか?



癒しって大事ですねーー!

人、出来事、風景…
あと、睡眠だったりニコニコ

癒しのそれは色々違うと思います。

私は最近、感動的な映像?を観賞することに癒しを感じております。
ただ泣きたいだけです(笑)
泣くとスッキリアップしませんか?




あと、信頼できる人に自分の気持ちを打ち明けることで癒されますよ。

結果を恐れてばかりで、行動に移せなかった私。

筋炎ですっかり運動に対する気持ちが後ろ向きになってしまい、身体を動かすことが極端になくなった時期がありました。
車に乗ったりして、身体が揺れるのさえ怖いくらいに神経質になっていて(笑)
外出して歩くのさえ怖くて、車椅子を利用したり。。。

ある時、主人が散歩をしようと言って私を公園へ連れ出しました。
私は当然嫌がりました(笑)
でも、主人はその時

やってみなきゃわからないでしょ?

と私に言ったんです。
その時、
病気でもないあなたに何がわかるの⁉︎
と怒った記憶があります。

今思うと、あの言葉に救われていました。
救われて、癒されて行ったんですが、
初めはとても辛い言葉に感じたんですよ。
この気持ちを理解されていないんだと思うと腹も立ちました(笑)

…怒りはしたものの、主人の言った言葉は事実です。
何かと理由欲しかっただけでした。

やらなければわからない事だらけだし、やらなきゃ始まらない。
本当は再燃が怖くて、見えないもの、まだわからない、来るかどうかもわからない未来に、再燃するという前提を作って何もしないでいただけです。
それが楽だったのだと思います。弱ければ優しくしてもらえると思ったからです。


その日、公園を散歩しました。
怖かったです。ビクビクしてました(笑)
それと同時に、やってみなきゃわからないでしょ。やってみてダメでもまたやり直せる!と言い聞かせていました。
散歩してみると、何てことはない事でした(笑)
数値も上がりませんでした。



私は臆病で行動にうつすのな苦手です。

でも、やってみなければわからないことばかりですよね(*^^*)


今だに行動にうつすのはとってもスローですが(笑)
色んなことに挑戦して行きますよ(*^^*)



やってみなきゃわからないものね♪