こんばんはおねがい


マンチカン兄妹ネコネコのお背中姿から♡

また見た時は

ポーズを変えて寝てました笑


先週から喉が痛くて

夜中の咳き込みで苦しいのと

睡眠不足の怠さが続いてましたが

ようやく改善されてきましたピンク音符


咳止め薬が不足してるんですね


外出先で咳をすると

周りの視線が厳しいですから

咳止め薬だけは欲しいって感じに

なりますもの


そんな最中の久しぶりのお出かけむらさき音符

ピコタンに水を忍ばせて

(乾いた咳が出た場合に飲む用)


エルメス好きの方なら一つは

持ってそうなピコタンキラキラ

バーキンよりも好きかもしれない♡


私は3色持ってますが

ブラックがダントツ活躍してます


20年愛用してても

ヘタレないし

容量たっぷりで

なんでもポイポイ入れちゃうニコニコ

途中からロック付きになってたんですね






価格も当時の3倍ぐらいに

なってました〜不安ひぇ〜




話を戻しまして

娘ちゃんの中学時代からのママ友

仲良しNちゃんと

キンキン生で乾杯🍻

彼女は私と同い年の57歳。

しっかり今も現役で働いて

(半分以上プータローの私とは大違い)

3人の子を持つお母さん

(末っ子ちゃんが娘ちゃんと同級生)

リスペクトしまくりです照れ

出汁巻とサワラ


今はタブレットオーダーが多いですね

あちこちでチリンチリン鳴ってました

店員さんと目を合わすことさえ

なかったです


おばんざい3種


Nちゃん、職場の飲み会なら

2杯しか飲まないよ!って

5杯も飲んでくれましたニコニコピンク音符ありがと

彼女が言ってくれた言葉

〈何もしなくても目立っちゃうから

   引きこもって

 バランスをとってるんだよね

 気持ちはわかる気がする〉

って引きこもりを肯定してくれました笑


優しい〜Nちゃんイエローハート

良い時間を過ごせたので

咳もすっかり治ってましたピンク音符の自撮り



とある日の午後のこと


引きこもり仲間のブロガーさん

(勝手に私が言ってます💦すいません)

がよくテイクしているお寿司屋さん

通り、この日のメニューは

決まってましたが

買わずにはいられない照れ

ぎゅうぎゅうに詰まった鉄火巻きラブ

新鮮なネタもよかったですし

飽きない美味しさで

すぐ食べたくなるお味でしたグッキラキラ



他のメニューは

ごぼうとにんじんと新玉のかき揚げ

娘ちゃんと年下彼氏君は

とっても喜んでくれました♪


かき揚げって

シンプルなのにご馳走になるのよね



手羽元のさっぱり煮

ゴマがいい仕事します

こちらもかぶり付いてましたニコニコ


ミートソースも久しぶりに

作ったので

パスタもりもりの300グラム

お鍋ごとどーん

あっという間に完食



もつ鍋

なんか忘れてると思ったら

モツをボイルするの忘れてました

生々しいわ爆笑

救助してボイルし直しました


おっきな蒸し餃子

包んだのは彼氏君です

私はこの作業が一番苦手

新玉と大葉サラダ

アグー豚と野菜蒸し

野菜をできるだけ摂りたいですよね


でも炭水化物が一番好きですニコニコ笑




猫ちゃんブログでよく見かける

この給水機

ついに購入しちゃいました





マンチカン兄妹ネコネコもゴクゴク

美味しそうに

飲んでくれてます照れ





聖子ちゃんお好きですかおねがい

さやかちゃんとの共演YouTubeは

涙がこみ上げてきますが

愛らしいお姿、ずっと見ていたいですイエローハート

憧れですね





全然まとまりのないブログに

お付き合い頂き

ありがとうございましたおねがいむらさき音符