明けましておめでとうございます


この度の地震災害により

被害に遭われた皆様に心より

お見舞い申し上げます



あの日の揺れは

名古屋に住む私でも

恐怖を感じました


被災地の今の現状を考えると

胸が痛み

心が沈み


笑って過ごしてて良いのかと

考えてしまいます


寄り添う気持ちで

できることをしていきたい

と思います



一日も早いご復興を

祈るばかりです




今年最初の地味可愛イエローハート

マンチカン兄妹ネコネコ

盛れ写真が珍しく、、撮れたので

載せたいと思います照れ猫バカ

 2歳の妹2キロネコピンク音符 3歳兄たん3キロネコブルー音符

年毎に大きくなる? 10歳になったら、、



酔っ払いの私に仕方なく抱っこされとる図

早く降ろしとくれ、、ネコネコ



今年のおせちは

中華よー

刺身重はこんな感じ


近江肉重

私の並べ方が雑でございます


甲斐甲斐しく動いてくれるのは

年下彼氏君爆笑40歳

何にもやらない兄(59歳年男)

同じく娘ちゃん24歳

この2人は座って待つだけ


かえって邪魔になるだけだから〜ねーねー

と言ってます


ずわい蟹もしゃぶしゃぶします

ぷりんぷりん


雑煮は誰も食べない我が家


大量の豚汁でとっても喜んでくれます

名古屋だからって赤味噌じゃないのよん

ドンペリで

乾杯

なまこちゃんおすすめの

シャトブリちゃんも

網焼き大将で焼きます

美味すぎましたラブ


これ、ほんと重宝アイテムキラキラ





豚汁が大人気で

2日続けて作りました


野菜をたくさん食べてくれるのは

嬉しいです


出汁巻卵も焼いたのですが

画像がなかったです


名古屋コーチン卵たっぷりおでんも


59歳独身の兄。

そろそろ会社も引退をして

ゆっくり暮らすと言ってます。

人生100年時代と言いますが

うちの家系は長くは無さそうです


住まいを大阪、東京、名古屋でと

考えているようです

パートナーや子供もいませんが


『一生分の貯蓄と年金で

   毎日はしご酒しながら

   ひとり気ままもいいもんさ』


とお気楽ですニコニコ


でもさ、

生命保険の受取人が

私にしてあるからと言って

私の方が早いかもだし、、


いつも居候は

図々しくないかい?


ケンタ重を買ってきてくれてもね~ありがと

なかなか豪華で、美味しそう

兄がほぼ食べましたニコニコ




何年ぶりかに出かけた初詣は

徒歩圏内の城山八幡宮

日泰寺は日頃歩くので

たまにはこちらもお参りに



この階段、きつくて

膝関節症がぶり返しました泣き笑い




このポーズもよくわかんないけど

新年自撮り載せて



お気に入りパジャマ載せて

血行を促進し、疲労回復する

機能性パジャマなんです

ハマってしまい、替えも購入照れ


一日中着ています笑




ではでは

今年も飲みまくりますが

幸せな一年になりますようにおねがい



読んでいただき

ありがとうございましたピンク音符ピンク音符