昨日は朝早くから横浜駅まで🚃

塾の本校で難関中学校の説明会。


希望する学校が複数集まる事もあって、先月から楽しみしてました。。。



なかなか学校説明会もwebのみとかで、来校までいかない現状。枠があってもチケットピア状態で取れたためしなし笑い泣き


5月以降、また始まるので流石に行きたいけど。。。


ま、そんな事もあって直接、学校長や広報入試担当者からのお話はかなり前のめりで聞き入りました。


今一番の悩みは、有名大学まで安心して上がれる方がいいのか、それって本当に子供のためなのか?


推薦枠取れても、いざ行きたい学部が残ってなかったらどうするのか?


そもそも子供のためとか言いながら、ただ、私たち親が安心してラクしたいだけなんじゃないのか😩


最終的には、本人が決めればいいとかいいながら、親が行って欲しい方向に持っていってないかおーっ!


とかね。


明日は塾の面談があるから、いろいろお話し聞いてみます。また違う悩みが出るだろうけど。


お昼を挟んで、15時前には終わったので帰りがけに高島屋へ。



ちょうど欲しかったものがあったので。

また別に書きますね音譜