iPadの活用とHSKの勉強 | まりあぶろぐ

iPadの活用とHSKの勉強

韓国でもやっと発売された
iPad3です( ´ ▽ ` )ノ

photo:01



色は絶対白だ!と思って、
毎日持ち歩きながら いろいろなことに
使っています。

ただ、Wi-Fiタイプを買ったので
学校ではWi-Fiを申請し、
Wi-Fiがない環境ではiPhoneを
ルーターにして使っています。

photo:02



Wi-Fiがあるときにアプリで
ドラマをダウンロードしておいて
移動中に見たり(^O^)

学校のノートや報告書、
教科書もあらかじめ学校の掲示板に
PPTファイルでUPされるものを
ダウンロードして見ています。


そしてついに、HSK5級が
来月に迫ってきました!

photo:03



完全に独学なので、
とりあえず過去問を解きながら
私が苦手な文法問題とリスニング
の部分を重点的に勉強しています。

photo:07



上のテキストは韓国の本屋さんで
売っているHSK5級用の
文法の参考書です。

photo:07



これをひたすら解いて、
後ろに書いてある文法を確認。

何度も何度も繰り返して、
完璧に覚えるまでやっています。



photo:05



中国語は韓国語と違って
まるで英語みたいです(´・_・`)

ほんっとに難しいけど、
わかった時が本当に嬉しいです♡

photo:06



まとめて、時間があるときに
見ながら確認!

とりあえず、こんな感じで
HSKは勉強しています。

今までは全く勉強しなかったから
高級くらいは頑張ろうヽ(´o`;

iPhoneからの投稿