こんばんは!


昨夜は2年振りに刀ミュ阿津賀志山に出陣してきました!


千秋楽まであるのでお馴染みのざっくり感想(^ω^)


ネタバレは一切しない方向で参りますφ(..)






1月の刀ミュつはもの以来の日本青年館ホール!


丁度向かいの神宮球場でナイターもあったようで外苑前駅から


揉みくちゃになりながら到着溜め息






もう着いた時点で結構な緊張で足元フワフワしてたような笑


グッズ物販は朝からずっとTwitterで情報収集してましたが


今回ペンライトが瞬く間に完売してるので


早い段階で断念して歴代のペンラ装備で馳せ参じました。






昨夜の席は最後の最後で自力当選したサイドシート。


公式サイト先行・CD先行・キャスト先行・2.5フレ先行…


悉く漏れて最後の望みを託したローチケプレリク。


見切れがあろうと劇場に居られるなら何だって構わない…!


そんな切実な願いが最後に聞き入れてもらえたと思ってますかなしい








確かに上手側は見切れが起こるけどご褒美すぎやしないかと


余計緊張が増す中いよいよ開幕。




開幕早々号泣待ったなしでした泣


むすはじを超える最速記録更新となりました(´;ω;`)


ただでさえ始まりの阿津賀志山をもう一度見られるというので


いっぱいいっぱいな所に


2年の間に様々な出陣を経て大きく成長した男士達の姿、


涼くんの小狐丸に会えない無念さは勿論あるんですが、


今回代役として小狐丸を演じる岩崎大輔さんの姿、


他にもたくさんの事が一気に押し寄せて


開幕早々涙と鼻水で顔面えらいこっちゃでした…笑




特に大輔さんは初めて阿津賀志山異聞公演を観た時に


一番初めに目を惹いたアンサンブルキャストさんで、


すぐさまパンフレットで名前を覚えてそれからずっと


応援している人なので尚更感動しました。



今回初めて声を聞けましたが、良く響く低音で


石切丸とのうたかたの子守唄は眠れる…♪ねんねんね~


ダンサーならではの体幹の強さで殺陣もブレなくキレがあって。



涼くんの小狐丸を大切にしながらも


大輔さんにしかできない小狐丸を魅せて頂いたと思います。


本当にありがとう大輔さん!!





1部が終わって涙目のままロビーに出て


消耗したエネルギー補給しようと某10秒チャージをキメて笑


ふと見てみれば物販めちゃくちゃ空いてる…!


そこにスタッフさんの


「ペンライト付け替えチューブ石切丸のみまだあります!」


……なんですと!?我が最推しが残っていると…!?


これは迎えに行かねば!!🔥と物販へ走る審神者(ちょろい)


事後通販でいいか!って思ってたのに笑


パンフレットとブロマイドセットと付け替えチューブお迎え!





ペンライト本体ないのに付け替えチューブ…冷静さの欠如笑


でも!手持ちのキンブレに装着できたんですよ!


これでオールオッケー!!(ノ・∀・)ノやったよ石切丸!!





そして2部!



もちろん少なからず、否、大いに客降り期待してました!笑


しかし!石切丸だけ2階担当でした真顔えっ!?


やっぱり欲張ってはいけない、物欲は敵、痛感し申した笑



三日月岩融今剣清光は1階で満遍なく来てくれて嬉しいうれしい


中でも三日月岩融が目の前にいる時間が長くて驚きビックリ



…三日月グイグイ来るなぁ…ちょ近っ!?離れてくださいぃ!



内心荒ぶりながら笑も近くで見る三日月の美麗さに感慨無量アオキラ


客降り曲終わり、此方に背を向けて上体を仰け反らせる三日月。


後頭部が目の前にやって来て審神者も席の中で仰け反り。笑


あのチャームポイントの頭頂部の双葉🌱がすぐそこに…!


思わず伸びそうになる右手を押さえつける審神者笑お触り厳禁!!


昨夜は三日月に惑わされかかった回でした…🌙じじい怖い…



いろいろあったけど、やっぱり2部は楽しい!


ずっと笑顔でいられる時間♪ヽ(´▽`)/



そしてやっぱり阿津賀志山異聞は特別だなぁ…と再認識。


幸運な事に18日にまた観劇できるので楽しみです(*´ω`*)ハート



今夜は長くなりましたね汗


最後までお付き合いありがとうございます!


それではまた!おやすみなさい(n‘∀‘)ηキラキラキラキラキラキラ