これくらい早く元気に戻りますように🙏





こんにちはラブラブ




当たり前のようで当たり前ではない日常に感謝ラブラブラブラブ





土曜日の夜から熱を出した寅男は、日曜に一旦熱は引いて咳だけになるも、

昨日も朝起きて熱はなく咳だけ残ってるので幼稚園は休ませて念のためかかりつけ小児科へ歩く





昨日の午前中の時点では軽い咳のみで、寅男も幼稚園にいきたそうにしてますおねだり

先生も、




サムネイル

明日には幼稚園もいけるわ、
大丈夫!念のため咳止めのシロップだけ処方しとくな!


一安心してマクドを買って帰宅ハンバーガー





ハッピーセットに巨峰フラッペを美味しそうに完飲うさぎのぬいぐるみ









夕方の習い事は元気だったので行かせました立ち上がる

迎えに行くと満点💯をとって褒められてましたお願い





帰る時には咳がさらにひどくて嫌な咳に変わってきて、雨は一旦やんでたので歩いて帰ろうとするも、





サムネイル

頭使いすぎて頭ガンガン割れそうだから歩けない大泣き
寒い大泣き


 雨は一旦上がってましたが肌寒く感じたのでそのせいかなと思ってましたが、歩き出すと






サムネイル

頭割れそうに痛い大泣き大泣き大泣き




家まで歩ける距離ですが、タクシーで帰宅しました滝汗




そして晩御飯は食べなくて、早く寝たがるので熱を測ると37度台‥

今夜も少し熱出るかな‥とは思って早めにみんな寝るも深夜になって





ウルトラ咳をし始めて、熱を測ると39.8度で慌てて坐薬を入れて様子を見ましたが咳が私の咳喘息の数倍ひどくて救急車を呼ぶべきか‥





なんとか午前中かかりつけまで待機してすぐに連れて行くと先生が、




サムネイル

あら‼️
酷なったんか‥




その時に寅男がすごい咳をずっとしてて、

 




サムネイル

あーこれはマイコプラズマ肺炎やわ!
検査するよ



念のためインフル、コロナの検査もしてもらいました。

寅男は鼻に綿棒入れられる時に大泣きしてました大泣き大泣き大泣き




結果マイコプラズマ肺炎でしたゲッソリ

あと数日は高熱も続くであろうこと、抗生物質を処方してもらって幼稚園も今週いっぱいはお休みするようにとのことで、

療養生活には入りました悲しい





今も坐薬がきれると39度後半の高熱なので数日間は油断もできなさそうなので、

早く熱と辛い咳から解放されますように🙏




今マイコプラズマ肺炎がめちゃくちゃ流行ってると聞いてましたが、まさか寅男が感染するとは‥




私も6年前くらいに罹った時40度近くの高熱が一週間くらい続きひどい咳で寝れなくて、点滴に通って咳だけは一ヶ月くらい酷かった記憶があるので真顔




子供のマイコプラズマ肺炎がどうなるかわかりませんが、入院とかになりませんように🙏





最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️





私の日記なので読んでてもしんどくなるような内容申し訳ございませんえーん





いつも通りのブログに戻れるように頑張ってマイコプラズマに打ち勝ちますグー









 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部