昨日の私たち夫婦のアホみたいな日常を書かせてもらいましたが、


私たち大阪の人間なら当たり前の話を少しだけしたいと思います😎


1、安さ自慢


サムネイル

なぁなぁこれなんぼやったと思う?

例えば5000円くらいのものを一千円でGETしたとします。


えっ?わからんけど、3000円?

 
サムネイル



サムネイル

ちゃうねんグラサン
これな千円やってん!すごいやろグラサン




うん!めっちゃお得やん!!

 
サムネイル


これなんぼやったと思う?はだいだい安さ自慢ですグラサン


2.勉強(まけてもらう)してもらってなんぼ!

これは今はあまり聞きませんが、値引き交渉できるとこは値引き交渉して当たり前の世界です😎


久しぶりにこの間リフォームの話で知り合いの社長が


そんなんお世話になってるので勉強しますがな!

主人の知り合いの社長の後輩のようで、つながりはとても大事にしますグラサン



久しぶりに勉強しますがなと電卓もしくはそろばんを弾く手つきをみましたグラサン



今回は安さ、値引きしてなんぼの話ですお願い



不定期ですが思いついたら呟きたいと思いますグラサン



これも私の主観なので違う方もいるかもしれませんてへぺろそこらへんはご了承くださいませ。











 ありがとうございますラブラブ