昔からゲラ(笑い上戸)と言われる私ですが

この間コールセンター爆笑編を書いて、色々思い出した面白いことを書きたいと思います。


1.高校の時の同級生の苗字

私の苗字も見た目は本当に簡単なんですが、呼び方が珍しいみたいで一回で正しい呼ばれ方をしたことはほとんどありませんびっくり
野球選手にいたような?なのでわかる人はわかってくれます。

高校の同級生で

江 〇〇み(下の名前はフィクションです)
何と読みますか?
普通に読むと"こう"さんです。
正解はごうさんといいます。江姫の江ですね爆笑

もちろん先生も毎回「こうさん」と言います、すると彼女は
誇らしげに

英語の先生に向かっては

サムネイル

ジーオー!GO
ごうです
グラサン

とても爽やかに答えました笑い泣き

一瞬クラスにどっと笑いが起きてもちろん彼女のあだ名は


「ジーオー」になったことは言うまでもありませんグラサン


国語の先生の時には



サムネイル

濁点をつけてごうでーす♫

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


時には




サムネイル

郷ひろみのごうでーす!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



本当に面白い子で、私だけが三年間ずっと引きずって笑い続けてましたてへぺろ



名字を毎回間違われる苦労がわかるだけに、彼女の引き出しの多さには憧れました爆笑