​ご訪問ありがとうございますラブラブ
いつも読んでいただいて
ありがとうございますラブラブ

長くなりますが、本気の宣言です!
最後まで読んでいただければ
嬉しく思います
お願い





プロフィール欄にも記載してますが、夢に向かって勉強中


去年の11月より勉強し始めておりましたグラサン


三月まではまだ教室通いですが、YouTubeの動画編集などを習いに行っております爆笑


息子ができて、2歳になった頃からYouTubeを見るようになり、例えば

アンパンマンが好き、トーマスなど検索してると
旅行のYouTubeやおもちゃで遊んでる動画等色々出てきておねがい
今更?って思われますが、恥ずかしながら本当に感動しましたおねがい
10年前くらいから子供の夢はYouTuberなど言われてたのに毎日が忙しいし、韓ドラ命の私にはまったく???でしたてへぺろ


そこから私も何かできたらなーと考え始めるようになりましたグラサン
主人にYouTubeしたいことを話しました。
すると


サムネイル

​好きにしたらいいよ!
息子の顔出しだけはやめてくれよ。
まだ意思もないしデジタルタトゥーになるからそれだけは守ってくれ。

主人よありがとうお願いラブラブ




またYouTubeをやってみたいと思った理由が二つあり

楽しい日常を思い出に残しておきたい


自己紹介にも書いてますが、私の母は自死でしたショボーン
火事であっけなくでした。
当時のこと思い出しても「なんで?」もっとあーしてこーしてあげてれば、と思えばキリはないのですがショボーン

亡くなった母にできる最後の親孝行は私が幸せになること。
そこからは後悔のないように悔いのないように生きていこうと決めて、
このまま子供がいない人生のまま生きていくのか、もう一度人生をやり直して子供ができる可能性がある方の人生の選択をして離婚の決断をしました。


前置きが長くなりましたが、火事で亡くなったので、私の幼少期の写真など思い出が残ってませんショボーン

こんな世の中だからこそ、いつ何があるかわからないとコロナ禍でさらに痛感しました。

なので息子には楽しい思い出や、その時の私が何を思ってたのか、どのように子育てをしていたのかなど書き残しておきたいブログ
楽しい記録をYouTubeでも残しておきたいと言う理由ですお願い


自分が母親になってから幼少期の頃を時々、断片的には思い出したりするのですが
当時の母の苦労、気持ちは自分が同じ立場にならないと理解できませんショボーン

男の子ですしもっと母の気持ちはわからないだろうなガーン
パパも超高齢なのでこれからもっと老いていくと思いますが
バリバリ仕事をして、いつもかっこいいパパの姿も覚えていておいて欲しいおねがい




2 収益化したらやりたい事業がある

1の続きですが、自分が息子を出産したのが38歳のときでした。
その時には身内がいなくて、姉友達二人が助けてくれたり、主人の妹が助けに来てくれたりしてましたが、
その姉友達も主人の妹も50代ですびっくり


幸いにも産後ケアセンターなど市の補助で核家族優先で、
助けてもらえるサービスも利用できたのでだいぶ助かりましたおねがい


調べてたら産後ケアセンターなどは全国どこにもあるわけではなく、


育児に関して今の時点でもあげればキリがないくらい色々と改善してほしいことや
こういったサービスがあったらいいなと思うことが多くあります。
※核家族ならではの苦労、兄弟問題などこの話はまた折りをみてかけたらと思いますおねがい



そんな簡単ではないことはわかってますが、YouTubeでもし収益が出たら、

次のステップとして、私にできる育児に関しての何かサービスの事業を始めたいと次の夢も控えておりますグラサン


まずはYouTubeを始めること!

準備段階ですが、もう後には引けないように

自分に喝!を入れるためにも
ここに宣言させてくださいお願い




YouTube始動したらブログにも貼り付けたいと思いますので、


その時はできれば応援お願い致します。





長くなりましたが最後まで読んでいただいた方、
本当にありがとうございますおねがい