先週末の3連休は、友人と大阪へ。


ちょっと奮発してリッツカールトン大阪に宿泊してきました。


一度は泊まってみたいホテルと言うと

世界中にたくさんあるけれど、大阪のリッツもそのひとつ。


都内には、コンラッドやらマンダリンやら、

3月にはリッツ東京もオープンしますが、

最近のホテルはシンプルモダンな作りが主流。


でもここ大阪のリッツは、

クラシカルで、格式高い感じがとても素敵なホテルです。






そして一流と言われるホテルだけあって、

そのサービスもさすがの一言でした。

かゆい所に手が届くとはまさにこういうこと。


荷物の中にワインがあるのを見つけたポーターが、

何も頼んでいないのに、

後から部屋にワイングラスとオープナーを届けてくれました。


そして、帰りに新大阪までの道がわからず、

地図を前にあーだこーだと言っている私たちに気づいたベルボーイが

わざわざホテルの玄関から私たちのとこまで来て

さりげなく道を教えてくださいました。


こちらが何か要求する前に、事前にそれに気づき

奉仕してくれる。

これぞまさにサービス。


ほんとに大満足の大阪ステイとなりました。


お土産には、こんなに可愛いバレンタイン用のチョコを。

もちろん会社のおじ様たちに配る義理チョコですけど。笑


大阪に行ったら、ぜひまたリッツ大阪にとまりたいな~。