女性性を開花する

恋愛コンサルタントの Mariですピンク薔薇






最近の暑さはすごいですね

梅雨が明けたとはいえ

今年は梅雨ってあったっけ?

って感じですよね汗





今日の気温も30度超え

皆さまも体調には

気をつけてくださいねニコニコ






先日、とある女性とお話ししたのですが

彼氏ができたばかりで

とても嬉しそうでしたラブラブ







しかし、多くの女性が

やってしまいがちなことを

していたんですよね。






それは

結婚願望がすごくあるのに

(むしろ日程まで明確に決まってる)

付き合うことになった彼に

結婚願望があるのか

確認しないで付き合っていること!








まだ付き合いはじめだし

言いづらいのは

すごく分かります。






過去のわたしもそうだったから。

出産年齢のタイムリミットも迫ってるし

結婚願望がある人としか

付き合いたくないし






でも、彼に確認をして

結婚願望があるのか?

わたしは結婚前提でしか

付き合いたくない

なんて言ったら

嫌われるんじゃないかと怖くて

自分の言いたいことを

我慢して付き合っていましたショボーン







せっかく出会った彼氏だから

こんなことで断られて

また彼氏探しを

一からしたくなかったんですよね汗






しかし、確認しないで

お付き合いしたらどうなったかというと

結婚願望がまったくない人で

むしろしたくない人だったり

既婚者なことを隠されて

お付き合いしてしまったりと

  






結局別れることになり

何年もの大事な時間を

無駄にしてしまいましたショボーン









だから

大事なことを

後回しにするのではなく

最初に確認することが

ホント大事なんですよ!






言いづらいことほど

最初の段階できく!






もし、結婚のことを聞いて

去っていくようであれば

それはそれまでの人

ご縁がなかったと

潔く諦めることが大事です。







むしろ、そんな人だと

最初の段階で分かった方が

ラッキーですからね!





「でも、もしかしたら

結婚願望がまったくない人でも

付き合っている途中で

結婚したくなるかもしれないしちゅー

もう少し付き合ってから

聞けばいいかな?」

と思うかもしれませんが





元々、結婚願望がない人は

付き合ってから

結婚する気になるパターンは稀ですガーン






もし途中で

結婚願望が芽生えたとしても

結婚する決断をするまでに

すごく時間がかかります汗





付き合いが長くなるにつれて

思い出や愛情も深くなっていくわけで

そんな中

結婚の意識を確認して

断られたら

そうとう深い傷をおうことに






それに彼は結婚願望があるのかな?と

モヤモヤしながら

付き合うなんて

楽しくないじゃないですか






だから大事なことは

お付き合いするときに

聞いた方がいいのです。









最初は言いづらいかもしれない

でも最初の一歩の勇気を出して

言ってしまえば

意外とどうってことないんですよ。






言ったことで

気持ちが軽くなりますからねニコニコ






まだ彼に大事なことを

聞けてないという人は

勇気を出して

一歩踏み出してみてくださいねウインク







大切な時間を無駄にしないでください。

あの時に戻って

もう一度やり直したいと思っても

時間は戻ってきませんし

時間はお金では買えません。






時は金なりですピンク薔薇