ハイスペ婚を叶える

恋愛コンサルタントのMariですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

私は今日まで

締め切りの作業に追われているため

今回のブログは

過去の人気記事をあげたいと思います。

 

 

 

 

 

 

褒め上手は人間関係を良好にするので

婚活中や

パートナーシップ

仕事関係などに

ぜひ取り入れてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

私はホステス時代の習慣で

人とお会いしたとき

必ずその人の素敵なところを褒めます。

 

 

 

 

 

 

 

無理してまで褒める必要はありませんが

人間関係を良好にしていくための

ひとつだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

相手を褒めたり

好きなものに共感してあげると

相手が自分に好意を持つようになるとも

言われれていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

褒められてイヤな気持ちになる人って

そういませんからね。

 

 

 

 

 

 

 

褒められたら

うれしい気持ちになりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

私は褒められると

素直に喜びますちゅー

 

 

 

 

 

 

 

しかし褒めることに抵抗のある人って

いると思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

「なんか、媚びを売ってるみたいで嫌だな~」とか

 

「褒めたらまるで自分のことも褒めてくれ

と言っているようでおこがましい」とか

 

「褒めるところがないから褒められない」とか

 

 

 

 

 

 

 

以前のわたしがそうでした汗

 

 

 

 

 

 

 

今回はそんな方でも嫌味なく

自然に褒められるようになるコツを

お伝えしますねハート

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤相手を褒めるポイントとしては

見た目

洋服

腕時計

カバン

顔のパーツ

人柄

 

 

など・・・

 

 

 

 

 

 

 

いちばん褒めやすいところは

持ち物です。

 

 

 

 

 

 

 

褒めるときは

物だけを褒めるのではなく

必ず相手と絡めて伝えるのがベスト。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば

「その色○○さんにすごくお似合いですね」

 

「その靴のデザインカッコよくて

○○さんにあいますね」

 

「今日のお洋服ステキ!○○さんのセンス好きです♡」

 

 

 

 

 

 

 

物+相手を絡めることによって

相手のセンスを褒めることになります。

 

 

 

 

 

 

 

また見た目を褒めようとしたとき

イケメンの男性に

「カッコイイ」「素敵ですね」と

言っても心に響きません。

いつも言われ慣れている言葉だからです。

 

 

 

 

 

 

 

そういう人には内面を褒めるのがgood.クローバー

 

 

 

 

 

 

 

見た目以外で褒める場合は

人柄を褒めるとよいです。

優しさ

頼もしさ

尊敬できるところ

男らしさ

など・・・

 

 

 

 

 

 

 

たとえば

「○○さんのそういうところ尊敬します!」

 

「○○さんみたく、そんな風に行動できる方って

なかなかいないですよね!」

 

「○○さんの人柄が素敵だからこそ

人が集まってくるんでしょうね!」

 

「だから○○さんは人を魅了するんですね!」

 

 

 

 

 

 

 

内面を具体的に褒めてあげると

相手の心にグッと響きますよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ

まったく褒めるところがないよー

という場合もあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、探せば結構あるんですよクローバー

会話をしていく中で

その人の優しさがすき間みえたとき

 

「そういう優しいところステキですね♡」

サラッと伝えてあげると

相手は嬉しい気持ちになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

人間関係ってすごく大事だと思うんですよね。

生きていく上で必ず人と関わっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

人が人を呼んでくるし

それが仕事へと繋がったり

恋愛へとつながったりと

自分の人生さえ左右するときもあります。

 

 

 

 

 

 

 

言葉は大切。

出会った人には

喜ぶ言葉をかけてあげてクローバー

 

 

 

 

 

 

 

それはゴマすりではなく

本当に思っている言葉をかける。

その人に感謝をすると

自然と相手が喜ぶ言葉がでてきますから。

 

 

 

 

 

 

よい言葉は

人の心を豊かにします。

 

 

 

 

 

 

人を喜ばすのが

上手な人ほど愛されますよ乙女のトキメキ