本日もお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 自分を大切にできていないガックリ 

と感じるあなたへ乙女のトキメキ

 

 

 

あなたの現実世界を優しい世界に♡

~どんなときでもあなたに寄り添う~

ナース&癒やしのカウンセラーまりですおすましペガサス

 

 

 

 はじめましての方は

星プロフィールをご覧ください星

 






今日は息子の学習発表会ルンルン

皆で劇のようなものをしてる時

一人だけマスクをした息子が...

 

 

 

マスクを外すようにジェスチャー

してもあっかんべーして外さない

 

 

 

きっと前歯が二本抜けてるのが

恥ずかしいんだと気付いたニヤニヤ

 

 

 

発表会の日程を送ってたのに

LINE既読無視していた元旦那

が来て普通に話しかけてきた

 

 

 

並んで鑑賞している私たちをみて

息子は嬉しかったかもしれない笑い泣き

 

 

 

なぜなら、最近離婚したことが

悩みだとよく言ってくるからゲッソリ

 

 

 

4人でマンションに住みたいと...

ちゃんと気持ち確認せずに家を出て

離婚しちゃったから寂しいよね泣

 

 

 

今度パパの方に泊まりに行くの

楽しみにしてて我慢してくれてるトロピカルカクテル

 

 



パパが先に帰って不機嫌な顔上矢印

 




 TODAY'S
 
不登校って...




娘は昼まで寝てたし、子供のことは

相談して一緒に育てた方がいいのかな

 

 

 

パパがいたら学校行けるのかなって

やっぱり考えちゃう...自分の力不足

かなって

 

 

 

今度体験学習があってそれには

行きたいと言ってる娘

 

 

 

行事しか行かないのって

どうなの?だめじゃない?

という思い込みのもと

学校に行かせようとすると

イライラする毎日

 

 


    

子供は自分に今必要なことを選んでる


学校に行っても行かなくても

行事だけ参加しても良い

大人の基準で判断しないで

親が人目を気にしていないか

自分をみてあげるといいよ



 とイラスト付きのメモを送って

もらって心が楽になった


 

 


不登校ってなかなか最強の敵かも

 

 


なんの敵って?

私の心をかき乱す




 

自分のことじゃないし

我が子のことだからどうしても

心配が出てくるし

 

 


やっぱりまだ人目を気にしている

ことにも気付かせてくれる

 

 

 

親は2人いるんだから

相談すればいいんだけどさ

 

 

 

元旦那は子供のこと

相談しても何もできないだろうって

思い込みがあるし相談しなかった真顔

 

 

 

 

でも一人でかかえるのも

しんどくなってきたな、

娘は?って発表会の時聞いて

きたし気にはしてるんだよね

 

 

 

向き合ってくれないと思って

離婚したけど向き合わなかったのは

お互いさまだったよね、ごめん真顔

 

 

 

自分の感情をみて、どうしたいと

思ってるかもちゃんと聞いてみる

 

 

どうせわかってくれないという

思い込みを外して、

娘の不登校も解決策を一緒に考えてほしい

 

 

 

これが自分の答えだから

相談してみようかな

 

 

 

あー、だけど娘の気持ちが

一番大切だよね

 

 

 

パパに介入してほしくなかったら

断念だけど

 

 

 

またゆっくり話聞いてみよちゅー

 

 

 

最近感じたことがあるんだけど

 職場で愚痴を聞いてもらう

スッキリするんだよね

 

 

 

息子のインフルで一週間休みの時は

息が詰まってしんどかったもんな〜

 

 

 

だれかに話を聞いてもらうだけでも

気分が晴れることってあるよねハート

 

 

 


心のこと勉強しても

課題は次々やってきて




だけど問題は自分が作り出してる

としたら、平和に暮らせる日が

くるんだろうなおすましペガサス




そんな悟りを開くみたいなこと

になったらみんなにシェアするねウインク




生きづらさに悩まれている方

うつ状態でお辛い方

なんかモヤモヤする方など

なんでもご相談にのりますうずまきキャンディ




お気軽にいらしてくださいね乙女のトキメキ

 

 

まじかるクラウンお申し込みはこちらまじかるクラウン

 

 

 

 

少しでも心が楽になりますように♡