本日もお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 自分を大切にできていないガックリ 

と感じるあなたへ乙女のトキメキ

 

 

 

あなたの現実世界を優しい世界に♡

~どんなときでもあなたに寄り添う~

ナース&癒やしのカウンセラーまりですおすましペガサス

 

 

 

 はじめましての方は

星プロフィールをご覧ください星

 

 

 



 (ちょっと前の仮装上矢印だけど、

「マリオ」 か 「かぼちゃ」か

どっちかにしてほしかったニヒヒ)




息子がインフルエンザで

お休み中なんだけど、

初日は3回も嘔吐してた...

 

 

 

調子悪いと四六時中ママ、ママって

なるし今週は休ませてもらうことに。

休日出勤ありがとうございます!!

ほんとにいつも助けてもらって感謝笑い泣き

 

 

 

息子に明日休ませてもらえるよって

言ったら、「行けばいいのに」って

なぜか塩対応だったけど、

絶対いないと泣くもんなあチーン

 

 

 

ということで今日は家で

ドラマ三昧だったんだけど...

 

 

 

 

 TODAY'S
 
家政婦のミタゾノ、深い

 

 

 

一話では場所を変えても

自分が変わらなきゃ幸せになれない

という感じで

 (*注:私の勝手な解釈です)

 


 

確かに同じ環境にいても

どう感じて何を選択して

どんな気持ちで過ごすかで

 

幸せって感じられるか

変わってくるよなって

 

 

 

私の場合

シングルマザーで子供と3人の暮らし

 

 

 

自由で楽ではあるけど

全部自分でしなきゃいけないから

しんどいなあって思うこともある

 

 んで


不満に思っていると

子供にも怒鳴っちゃってギスギス泣

 


image

 



しんどい辛いって思いながら

全部一人でこなすより

子供と一緒にできることは協力

してもらいながら楽しく過ごす

 

 

子供が元気でいてくれるだけで嬉しいし

ハート必要な物が揃ってる環境に感謝ハート

 

 

 

そんなモチベーションで自分が

いられたら楽しく過ごせるよね

 


image

 



そんな感じで

自分次第なこともある

って最近感じるよ〜

 

 

 

自分の考え方、捉え方

現実が変わることってある

 

 

 

他人優先で平和主義な時は

心穏やかに過ごせるかも

しれないけど我慢も多い

 




 

自分優先にしてみると

やりたいことが見えてきて

ワクワクする毎日を過ごせる

ようになることもある

 

 



周りとの調和も大事だけど

自分の思いをなかったことに

しないでちゃんと聞いてあげる

 

 

 

そうすることで満たされる想い

もあるんだと気付いたよ

 

 

 

自分の思いを聞くことで

離婚してカウンセラーを

目指すことにも繋がってる

 

 

 

子供がいるからってずっと結婚生活

を我慢していたら何度も鬱状態

と躁状態を繰り返していたん

じゃないかなあ...成長しないというか




結婚生活も捉え方が違ったら

幸せな側面もあったんだけどね

 

 

 

双極性障害は脳の病気だけど

心の状態は関係していると思ってて、

心について学んで

心豊かに生きたいと思ったから

色んなことに気付いて今の平安がある

 



 


そして以前の自分のような方の

心を楽にするお手伝いができたらと

自分のやりたい職業に辿り着いた

 

 

 

あなたは何を望んでますか?



苦しいときはそんなこと分からない

かもしれないけど...

 


希望の光が見えたら

より良い未来が描けると思うんだ

 

 

 

そのためのお役にたてたらいいなあ

 と思ってるんだけど

一歩踏み出すのが勇気いるかもゲッソリ

 



 

他人優先にしてしまう方

生きづらさに悩まれている方

うつ状態でお辛い方など

どんなお悩みでもお聞きしますひまわり

 

 

お気軽に私とお話してみませんか?

 

 


まじかるクラウンお申し込みはこちらまじかるクラウン

 

 

 

 

少しでも心が楽になりますように♡